※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづちゃん
妊娠・出産

つわりが急に落ち着いて心配。病院に行くべきか相談中。出血等はなし。

妊娠9週4日の初マタです。
先週まで仕事を休まなければいけなかったり食事がとれないくらいひどかったつわりが、今週に入って急に落ち着き?なくなりとても心配です。
今週はじめにも1度なくなり、不安になっていたら夜から戻りました。
でも今回は一昨日辺りからずっとなくて、食事も作れるほどでした。
今日両親に報告しようと考えているのですが、病院に行った方が良いでしょうか?

出血等はありません。よろしくお願いします。

コメント

3kids mam。

妊娠の報告をした方がいいか、病院に行ってから報告した方がいいかを悩んでるんですか?

• あづちゃん

あづちゃん

流産の可能性はあるのかなと思って…。
    全然心配ない症状なら気にせず報告しようと思うのですが、病院に行かなければいけないような症状で流産していたとしたら報告どころではないので。ごめんなさいうまくまとまらず。

• 11月5日
  • 3kids mam。

3kids mam。

なるほど。
    悪阻の波もあるとおもいます!
    3人目にして悪阻あって、7週くらいの時がピークで。
    8週後半になったらピタっと止まりました。
    その後、お腹痛くて病院受診しましたが子宮が大きくなる準備してるから痛いんだよと言われて赤ちゃん元気でした!
    激痛、出血がなければ問題ないかとおもいますが、なんにせよ病院受診してから両親に報告がいいかと!

• 11月5日
maa

わたしもそんな感じです!
胃のモヤモヤは多少ありますけど、10月末あたりはほんと立ち上がれないくらいしんどいのが、今週は、ごはんの食べる量が増えて、ごはんもガッツリ作ってます^_^
わたしの場合、すごい波があるつわりです。
なので、一旦落ち着いたんだと思います☆
不安であれば病院行くいいですが、わたしの病院の先生は、出血や腹痛がひどくなければ、大丈夫と聞いてます!が、安静にはするようにはしてます^_^
わたしも出血や腹痛もなくごはん食べてます!ちなみに今日で10週1日です!

tama

特につわりがなくなったからといって心配はないかと思います☆
私は5wの終わり頃につわりが始まり、あづちゃんさんよりもっと早い7w頃には急につわりがなくなりました(笑)
特につわりがなくなりましたが、赤ちゃん順調に育ってます(^^)
先生にも確認しましたが、『確かにつわりがなくなった=流産って可能性もあるけど、ほとんどは関係ない。つわりがなくなったなんてラッキーじゃん☆』って言われました!
心配であれば、改めて検診に行かれてから報告されたらどうでしょう(^^)