※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1階に住む女性が、赤ちゃんが生まれてから窓を閉め切ることで不安を感じています。換気や匂いの問題もあり、他の1階住民はどうしているか気になっています。空気清浄機や芳香剤の使用についても悩んでいます。


今賃貸の1階に住んでいて、2LDKです。

以前👶生まれる前はあまり気にせずに
外に出かける時は窓を閉めて出かける程度でしたが、

👶生まれてからは、日中家にいる時でも、
不審者などに入られたら怖いなーという思いが強く、

日中も、換気も必要ですが、
窓は常にどの部屋も閉め切っておいたほうが
いいのかな?って思うんですけどマンションやアパートの
一階に住まれてる方どうしてますか?

🐶もいるので、匂いがこもるため、リビングには
空気清浄機使ってますが(∩´﹏`∩)

部屋の締め切った匂い苦手てですが、芳香剤など使えば大丈夫ですかね?

コメント

H.mama

世の中物騒で怖いですよね😥
10時くらいからお昼まで開けてるとかはどうですか?

ななみろ

うちはお掃除する時に全部の窓を開けて空気入れ替えして掃除終わったら閉めちゃいますよ(^-^)

りぃ

網戸のロックつけてはどうですか?
賃貸でもシールなので簡単に付けられますよ♪

わんちゃんいるならなおさら換気は必要だと思います!

あやぱまん

イッツコムとかで窓にセキュリティ付けられるものなどあるので、ご心配でしたらそういったものも付けたりしてはいかがでしょうか??
アパートやマンションでイッツコム入ってたりすると割引してくれたりするので1度聞いてみてもいいかもしれないですね☺️☝🏼

わたしは現在はアパートの2階に住んでますが、以前はアパートの、1階に住んでた頃は同じ理由で雨戸閉めっぱなしの時とかありましたが、おかげで湿気てましたので、なるべく換気はした方がいいですよ(´×ω×`)

deleted user

賃貸の一階に住んでいます!
昼間は換気のために窓空けてます!
お昼寝するときは閉めます。
最近は寒くなってきたので掃除機かける時だけあけてます。

夕方は暗くなってきたくらいで、雨戸閉めちゃいます。