※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびきゅー
妊活

原因不明不妊で治療中の29歳女性が、一年間通院しても妊娠できず悩んでいます。検査や治療を試していますが効果がなく、同じ状況の方からのアドバイスを求めています。

はじめまして。原因不明不妊で、治療中の方、妊娠された方いらっしゃいますか?
年齢は今年29歳で不妊病院に一年通ってもいまだ授かりません(´;ω;`)
今までうけた検査は、採血でホルモン検査、子宮鏡検査、卵管造影検査などどれも異状なしで、主人も同い年で異常なしでした。二人とも問題ないのですぐ授かると思いましたが一年たってしまい、これからどのような治療をしていけば良いのか悩んでいます。
今までした治療は、排卵誘発剤フェマーラ+排卵期にhcg注射、高温期にデュファストン、黄体補充の注射という治療ですがいまだ妊娠しません(ヽ´ω`)
サプリは、葉酸、ビタミンE、C、マカなど毎日飲んでいます。

同じく原因不明不妊で治療中の方、妊娠出産された方、アドバイスなど教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします^^

コメント

ぽにょ

わたしは2年妊娠しなかったです。タイミング法で治療してました。
けど逆にストレスになって半年くらぃ病院通うのやめました。そしたら自然妊娠しましたよ!

べびきゅー

タイミング法で妊娠されたんですね!おめでとうございます!!
通院が逆にストレスになって、やめた途端授かったってよくありますよね!
羨ましいです(*^_^*)

ぽにょ

タイミング法でもなく え?いつの間に?って感じで妊娠しましたよ☆

べびきゅー

排卵日を意識しないで自然妊娠されて羨ましいです!!^^

ぽにょ

何も考えないのが一番かもです(^^)気楽に☆

べびきゅー

気楽に考えて授かりたいです!
ありがとうございます^^

マート

私にも夫にも原因がなく生理もすごく規則正しかったけど中々授からず2年以上治療してました。
治療以前も全然授からず、やっと妊娠したと思ったら初期で流産してしまいました。
人工授精も4回くらいダメで諦めかけてたんですけど、バイト先変えて1回目の人工授精ですぐ妊娠しました!
多分バイトがすっごくストレスで違うとこに移ったからよかったのかなと思います。
難しいかもしれませんがストレスためないよう頑張って下さい(>_<)

べびきゅー

詳しく書いて頂きありがとうございます!私も一年不妊病院通ってもダメなので、人工受精を考えていました!!
妊娠おめでとうございます^^
やはりストレスは大敵ですよね(+o+)妊娠できないことがストレスになってしまっていて^^;
なるべくストレスためないようにしていきたいと思います!

チビ丸

こんばんは。
私もべびきゅーさんと同じで原因不明不妊でした。
ただ、年齢が+10歳です(^^;
自己タイミングで1年半、通院してからは卵管造営とホルモン値検査、主人(私と同い年)の検査をしても問題なしでしたので、ホルモン補充しつつタイミングで…と言われましたが時間もなく焦っていたため、3ヶ月程でAIHにステップアップ(3回)しました。
その後、体外受精を前提に転院したところ子宮内ポリープが見つかり除去し、体外受精1度目で妊娠しました。
年齢の割りにホルモン値は良かったので、ステップアップの結果というより、ポリープが一番の原因だったのでは…?と思っています。着床を妨げるような感じの(子宮にへばりつく感じ?)ポリープでしたので…。
同い年の友達は、やはり体外にステップアップし、採卵ののちに、移植までの間ホルモン値を整える為に2ヶ月治療お休みしたら自然妊娠したそうです。
参考になれば幸いです。

べびきゅー

体外受精1度目での妊娠おめでとうございます^^
ポリープも今の所ないって言われたんですよね^^;
私もダラダラせずステップアップを視野に入れていきたいと思います。アドバイスありがとうございます!

deleted user

私も旦那も異常なしの原因不明で不妊治療始めて2年たちました。31歳です。一年くらいタイミングで、4回人工受精してもできなくてかなり今凹んでます(>_<)次は体外受精を考えてましたが、愛犬のリンパ腫発覚...。しばらく自分のほうの治療はできなさそうです。友達もどんどん妊娠していくので気ばかり焦ってしまってます(((^^;)姑との同居もあってストレスがかなりたまるのを自分でも感じてるのでそれが原因かなとも思ってます!
ベビキューさんもストレスたまってないですか??
あと私がよく悩むのが相性です。精子と卵子の相性が悪いのかな?とか。私も聞いたことある程度の知識なんですが、そういう相性を調べる検査もあるとか??そういう検査できるか、あるのか聞いてみてはいかがでしょう??私もまだ聞けてないのであまり参考にならないかもしれません!!すみません!!

ᎻᏐᎢᎤᎷᏐ

あたしは多嚢胞卵巣という
病気で今治療中です(´:ω:`)
1人目はすぐ授かれたのに
2人目はなかなかです、

はじめてのママリ🔰

原因不明ってステップアップ躊躇してしまいますよね(´・_・`)
原因不明って言いますが、現代医学では特定出来ないだけで何か原因があるはず( ; ; )
ストレス、ピックアップ障害(卵子が卵管に入らない)、卵子と精子の相性(どちらも問題ないのに受精しない)、卵管機能の低下(受精卵を子宮まで運べない)、卵子の質の低下(高齢)など。
体外受精は検査でもあると私の通っていた病院では言われました。
体外受精をする事でわかる事もあります。
あまりステップアップに時間をかけると、体外受精では乗り越えられない年齢が上がってしまうので難しいですよね(・_・;
私はせっかちなので、タイミング2回でステップアップし、人工授精3回目で授かりました。
自己流のタイミングを入れると2年かかりました。
妊活は自分の努力で乗り越えられる物ではないのでとても辛いですよね。
まだお若いので、きっと授かれます!
大変ですが頑張って下さい!!

べびきゅー

ストレスたまるのすごくわかります!姑さんと同居されているんですね!何かと気をつかいそうですね(;_;)愛犬の病気もあって、妊娠の事も考えて余計落ち込みますよね(ヽ´ω`)
私も周りができ婚が多かったり、結婚してすぐ授かる友達ばかりで焦りあります(*_*)不妊治療してる友達は居ないので、最近友達とも距離をおいています(´;ω;`)パートのストレス、妊娠できないストレスで考え出すと凹ます。どうして異常なしなのにー?!なんで?って思っちゃいます(´;ω;`)
相性もあるって私もネットで見て気になっていました!!
お互いストレスを減らして早く授かれるといいですよね!!(^^)

べびきゅー

お互い授かれるといいですよね!通院も辛くなりますよね(´;ω;`)

べびきゅー

原因不明っておっしゃる通り本当にステップアップに悩みますよね!異常ないのに何で病院通わなきゃ、薬飲まなきゃいけないのー?!って考えると悲しくなります(´;ω;`)
私もお金があるならすぐにでも体外受精して、原因追求したいです!!ピックアップなのか何で自分は妊娠できないのか気になります^^;
妊活は本当に頑張ったから授かる!というものでないので、辛いですね。本当に子供は授かりものなんだなと実感しました(^o^;)励まして頂きとても嬉しいです!前向きに治療していきたいです。