※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomelo
子育て・グッズ

生後半年を過ぎると、免疫力が低下するため、人の多い場所は避けた方が良いです。赤ちゃん用品の買い物なら、生後何ヶ月からでも大丈夫です。

生後何ヶ月くらいからショッピングセンターに行きましたか?
私は何となく、首がすわったら出掛けても大丈夫かな?と思ってましたが、保健師さんに聞いたら、生後半年を過ぎると免疫力が低下するから人の多い所には行かない方が良いと言われ、じょあ一体何ヶ月になったら買い物に行けるんだ⁈と思い質問しました。赤ちゃんを遊ばせるのではなく、ベビー用品や洋服などの買い物でです。

コメント

よだめ

私が初めて我が子をショッピングセンターに連れて行ったのは2ヶ月の頃でした。時間は1時間くらいだったかなぁ〜
私もその時ベビー用品を買いに行きたくて、旦那と娘と3人で買い物しました☆

ひまりママ

こんばんは(❁・∀・❁)
うちは一ヶ月検診のあと初めて行った気がします😄✨
大型ショッピングセンターではなく子供の必要なものを買いにちょっと行きました( ◍•㉦•◍ )

あきまる

私も2か月頃に抱っこ紐で行きました。1〜2時間だったと思います。オムツ替えや授乳室があるか調べて行くと安心ですよね。

ながたん

うちも2ヶ月頃でした!長時間ではなかったですが、ベビー用品や食品を買いに行きましたよ!主人と3人で行き、おくるみにくるんで抱っこで行きました♪

温泉まんじゅう

ショッピングセンターデビューは3ヶ月になったからでした(*´ω`*)

首もしっかりしてきたし、授乳のリズムもある程度できて余裕も出てきたのと、気温も暖かくなってきたりインフルなどの風邪も落ち着いてきた時期だったので♪

うちは旦那は役立たずでいても邪魔なだけなので、母と娘と3人で行きましたよ♡笑

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

2ヶ月目からモールとかにお出掛けしましたよ~✨
外気浴は必要ですね💨
6ヶ月から免疫低下はしますが今の内からでも外出を避けると免疫は増えません💦
と保健師さんから言われました

mmmm

免疫低下するから出掛けれなかったらもぉずーっとでかけれないじゃないですかね!!w
助産師さん、もう少し詳しく話してくれたらよかったですね(*゚v゚*)

二ヶ月頃にはいってましたよー!
中にこもりすぎても菌に弱くなると言いますし。
これからの季節は食中毒などが増えてきますので(冬ですとインフルなど)大きい施設で手すりなどに私も子供もベタベタ触ったりしないよーにはしてましたよ(*゚v゚*)

お母さんの息抜きにもお買い物はいいですよね♡

たつ*とも

私は冬でしたが、2ヶ月くらいの頃に行きました☻
必要なベビー用品を買うために行って、ついでにご飯も、、って感じで1時間〜2時間くらいだったと思います。
一応、平日の人の少ない時間に行きました!

それ以降も、ちょくちょく外へ連れ出してますけど、今のところ1度も風邪などひいてないです(^ω^)

chi★

私は2カ月になる寸前からどこへでも行ってます(笑)
抱っこ紐の時は疲れてるだろうなってゆう心配はあります。ベビーカーの時は時間気にしたことはありません。

まだ3ヶ月ですが病気になることもなくスクスク大きくなってますよ♡

pomelo

みなさん、回答いただきありがとうございました!
生後2ヶ月ごろと言う回答が多いようですね。とても参考になりました!

そして、、回答いただいた時間帯が真夜中だったり、朝方だったりで、お世話で起きてらっしゃるのかな⁈と思いながら読んでました。私だけじゃなく、みなさんも眠い中頑張ってるんだと思うとまた頑張れそうです(^-^)ありがとうございました!