※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏まま
子育て・グッズ

東北地方、福島県(特に中通り)の方は、日中はコンビ肌着と普通のカバーオール、寝る時はコンビ肌着、薄手のカバーオール、スリーパーを着せています。エアコンは20℃です。

いつもお世話になっています(*´ー`)
最近朝晩寒くて、4ヶ月の息子の服装に悩んでいます😅
今は、
日中→コンビ肌着、普通のカバーオール
寝る時→コンビ肌着、薄手のカバーオール、スリーパー
住まいが東北地方、福島県(特に中通り)の方はどんな服装をさせていますか?
参考したいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに日中はエアコンを常時20℃くらいで使用しています。

コメント

びりー0425

福島県郡山市の4ヶ月の男の子を育てています(* ˘ ³˘)悩んでいることも地域も赤ちゃんの月齢も近くてびっくりしました笑
最近ほんと寒くなってきましたよね‥
日中→長袖ボディ、カバーオール、寒い時はベスト、室温20度前後
寝る時→長袖ボディ、カバーオール、バスタオルとベビー布団かけてます。

気温によって厚手のカバーオールにしてます。
ほんとなに着せたらいいか迷いますよね(ノД`ll)

• 奏まま

奏まま

回答ありがとうございます😊
    私は須賀川在住なので、ほぼ同じ環境で参考になります(*´ー`)
    ボディスーツは持ってないのですが、コンビ肌着の下に短肌着を着せてみようかと思っているのですが暑いですかね?😅

本当に困っています…😅
    手足で体温調節しているので、それ以外をどうやって適温にするか悩みます( ´・ω・`)

• 11月5日
びりー0425

須賀川なんですね◡̈♥︎
私も今長袖ボディの下に短肌着を着せてみたんですが、なんとなく暑そうな感じがして、脱がせてしまいました💦
大人より1枚少なくていいって聞きますけど、風邪ひいたら‥とか考えると寒いんじゃないかって厚着させてしまいます(ノД`ll)

• 奏まま

奏まま

そうですよねー😅
    大人でも3枚は着ませんもんね😅
    そうなんですよー!
    しかも来週から日中が10℃くらいにしかならないし、もう何を着せたらいいんだー!!って感じですチ───(´-ω-`)───ン

• 11月5日
  • びりー0425

びりー0425

すいません、↑の今長袖ボディ、じゃなくて、今日長袖ボディ、です!笑
    来週か、10℃!さむぅ〜(ノД`ll)西松屋行ったら裏毛付きのロンパースばっかりで、さすがに裏毛は暑いし買い渋っています笑

• 11月5日
  • 奏まま

奏まま

了解しました(*´ー`)
    そうなんですよねー😅
    私も裏毛タイプを買うか迷っていますが、たぶん雪でも降らなきゃ買わないな…😅

• 11月5日
♡haru♡

こんにちは😊
郡山市内に住んでる3か月の女の子のママです❣️
自宅は築20年のマンションで結構寒いので、エアコンは24度に設定していて日中は長袖肌着にカバーオールです!
夜はそれに腹巻きとスリーパー着せて毛布掛けてあげてますが、朝には足で蹴飛ばして意味無しです💦
起きると手足がキンキンに冷えてビックリしますが背中とお腹触るとホカホカしてるし、今の所風邪も引いてないので大丈夫かなーと😓
赤ちゃんは喋ってくれないから寒いのか暑いのか分からなくて大変ですよね😭

• 奏まま

奏まま

回答ありがとうございます(*´ー`)
    うちの子も朝には布団蹴飛ばしてます😅
    まだ体調を崩してないので今は大丈夫だとは思うんですが、もっと寒くなったり雪が降ったらどうするか悩みどころです…😅

• 11月5日
ミオママ

はじめまして(^^)
わたしも何を着せたらイィか悩んでますΣ('◉⌓◉’)
日中は長袖のロンパース肌着にカバーオール、夜は長袖のロンパース肌着に腹巻付きのパジャマを着せてます(╹◡╹)お出かけする時や散歩する時は靴下や着ぐるみの様なモコモコしたのを着せてます(*´-`)

• 奏まま

奏まま

回答ありがとうございます(*´ー`)
    やっぱり長袖ですよねー😅
    抱っこ紐の時もモコモコしたのを使っているんでしょうか?

• 11月6日
  • ミオママ

ミオママ

お散歩行くときもモコモコの着てます(^O^)帽子付きのなんで散歩中とか寝たら被せてあげるも風とかも入って来なくてイィかもです(*´꒳`*)

• 11月6日