※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみぃ
子育て・グッズ

お子さんのお風呂について質問です。①何時頃入れていますか?②ベビーバスから大きなお風呂に変えた時期は?③お子様がお風呂好きになった経験ありますか?お答えいただけると嬉しいです。

いつもお世話になっております😆

今回はお風呂について質問
させていただきますm(_ _)m

①みなさんは何時頃お子さんを
お風呂に入れていますか( ´∩ω∩` )?

②何ヶ月になった頃にベビーバス
から大きなお風呂に変えるように
なりましたか(。・ω・)ノ゙?

③お子様がお風呂嫌いだったけど、
好きになったって方いますか😳?

たくさん質問してしまい
すみません㌆。゚(゚´Д`゚)゚。㌆
どれか一つでもお答えいただける
と嬉しいです(;:´°;Д;°`:;)!


コメント

tomomo

①18:30〜19:00ぐらいにお風呂に入れてます(´◡`๑) 
②については、まだわかりません[笑]まだまだベビーバスの予定です♪
③最初の頃はお風呂に入るたびに泣いていましたが今は凄く気持ちよさそうにお湯に浸かってます♪
「気持ちいいねぇー」など声をかけながら入れてます(o˘◡˘o)
大きくなってもお風呂嫌いにならないでくれたらいいなぁと思ってます!

くんめー

夜の7時30分から8時の間に入れています!
一か月健診でOKもらってからベビーバス卒業しました!
うちの子、お風呂大っ嫌いでした( ; ; )
ギャン泣きして入れるのも大変だったし、周りのママ友はみんなお風呂泣かないって聞いて落ち込んだりもしました。
私がやったことは、お風呂前はたくさん抱っこしてとにかく機嫌をとり、そのままのテンションでお風呂へ。
脱衣所の段階からとにかく全力の笑顔で、良い子で待ってくれたり、泣かないで入れた時は褒めまくりました!
それはそれはテンション高く褒めまくって、入っているときは歌ったり、とにかく楽しい時間なんだって思ってもらえるようにしました。
5カ月の今は、お風呂大好きです(笑)

のこ207

①16時半~18時半の間で、ミルク飲む時間で決まります
②1ヶ月健診で、先生にOK貰えてから

ですね(^^)
③は、スミマセン(^^;
結構、最初からお風呂好きだったんです。


機嫌の良い時に、入れてあげるとかしてあげてもダメですかね。

雪猫

①17時〜18時くらいに入れてます!
②1ヶ月半くらいから大きなお風呂に入れました( ´ ▽ ` )ノ
うちは秋生まれだったので『ベビーバスではお湯がすぐ冷めてしまうなぁ』と感じたのをきっかけに大きなお風呂にしましたよ!
そうじゃなければもう少しベビーバスだったかもしれません☆
③うちは最初の頃からお風呂好きですが、機嫌悪い時は泣いたりします(ノ_<)

ぽん

①21時〜22時
ちょっと遅めです>_<

②1ヶ月になったら

③お風呂が熱くてもぬるくても泣いてしまうので必ず40度で入れています>_<あとは機嫌をよくしてから入れると泣かなくなりました。

BLYTHE

①まだベビーバスで入れてますが、夜7時半〜8時頃入れてます♡

②今月18日で生後3ヶ月ですが、まだベビーバスです。
そのうち普通のお風呂で入れてみようと思ってます♡

③うちの子は、お湯に浸かってるときは機嫌がいいのでお風呂は好き?みたいです。
ただ、体を拭くときからギャン泣きするようになってきたので、困ってます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

ちゃんみぃ

ご回答ありがとうございます♡
大体その辺りでお時間決めて
おられるのですね( • ̀ω•́ )✧
私ももうすぐ2ヶ月ですが
まだまだベビーバス卒業は
難しそうです(^_^;)🌀(笑)
わ!今ではお風呂大好きっ子
なんですね♪♪うらやましい😂❤️
私もお風呂好きな時期があった
のですがいつの日からか大泣き
されてしまいてんてこまいですw
一緒のお風呂に入るようになって
くるとますます楽しく入れるよう
になりますね😋☆

ちゃんみぃ

ご回答ありがとうございます♡

大体夕方に入って、その時間帯に
入れられてるのですね😆♨️
1ヶ月健診でOKは出ているの
ですが、要領がわからず完全に
タイミングを見失ってしまい
今に至ります(^_^;)🌀
最初からお風呂好きなお子様
だったのですね😊うらやましい
です😇💕アドバイス通りに今日
機嫌のいいタイミングでお風呂に
入れてみたところ泣かないで
入ってくれました〜〜っ😭✨
ありがとうございましたm(_ _)m

ちゃんみぃ

ご回答ありがとうございます♡
やはり夕方1時間前後で入れられ
る方が多いのですね😊
私ももうすぐ2ヶ月になりますが
結局ベビーバスに逃げてなかなか
一緒のお風呂に入れるタイミング
がわからずじまいです😅(笑)
なるほど!たしかに肌寒い季節
ですと大きなお風呂に一緒に
入った方があったかいですし
風邪の心配もないですもんね♪♪
私も元々はお風呂好きな子でした
がある日急に泣きだすように
なりました😭もしかすると息子
くんも機嫌が悪かったのかも
しれないです(^_^;)🌀

ちゃんみぃ

ご回答ありがとうございます♡

その辺りの時間ですと、お風呂
上がりは寝かしつけがしやすそう
ですね( • ̀ω•́ )✧
もうすぐ2ヶ月になる息子くん
ですがなかなかタイミングを
見失ってしまいいつベビーバス
卒業しようか悩んでいます(^_^;)
なるほど!やはり一度でもその子
に合う温度があるのですね😇!
私も今日機嫌のいい時間を
見計らって入れてみると泣かずに
入ってくれました( °Д° )✨
今までのは機嫌が悪かっただけ
なのか…と(^_^;)🌀

ちゃんみぃ

ご回答ありがとうございます♡
その辺りのお時間前後で決めて
いるのですね😊☆
BLYTHEさんもベビーバスだと
聞いて安心しました😭✨
皆さんわりと1ヶ月健診でOK
もらったらすぐに一緒に入って
いたりするので焦っていましたが
ゆっくりゆっくりタイミングを
見つけていけばいいですよね😋
お風呂好きっ子とっても
うらやましいです😭❤️
体を拭くときとギャン泣きは
暴れられたりするとなかなか
拭きづらくなりますもんね(^_^;)
その子その子で嫌なことは
違いますから難しいですよね😭

ちゃんみぃ

ご回答ありがとうございます♡
皆さんその辺りの時間帯の方が
多いですね😊✨
私も1ヶ月健診でOKは出て
いるのですがなかなかタイミング
がわからずじまいです(^_^;)🌀
くんめーさんのお子さまもお風呂
嫌いだったんですね😨!
私も周りのママさんたちはわりと
お風呂泣かないよ〜って聞いて
たんで、私のやり方が悪いんだ…
と自己嫌悪に陥っているところ
です😭(笑)私もくんめーさん
のアドバイス通り、今日のお風呂
は入れる前にたくさん抱っこで
ご機嫌をとってそのままお風呂に
突入したところ、泣かずに入って
くれました😭✨入っている最中
はたくさん褒めました😊☆
私にも余裕が出来たのか鼻歌まで
歌っておりました…(笑)
お風呂嫌いからお風呂大好きに
変わったのはくんめーさんの
努力の賜物ですよね😊❤️
私も明日から頑張ります‼️
ありがとうございました😊☆