※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくんママ
子育て・グッズ

25歳の男の子のママです。子育て広場や児童館に行きたいけど、人見知りで友だちがいないので不安です。何ヶ月から行くべきか悩んでいます。

25歳の6ヶ月の男の子ママです!

もうズリバイやつかまり立ちをするので、そろそろ子育て広場や児童館などに顔を出してみたいなーっと思っているのですが、人見知りなのと引っ越してきて友だちがいないのでドギマギします(^^;;

みなさんは何ヶ月から児童館デビューしましたか?
私は中野区の練馬区杉並区よりに住んでいます><
同年代の方を見かけたこともなく、なかなか声をかけにくいです😢

コメント

や68

こんばんは^ - ^
今日児童館デビューしてきました♪

みんなハイハイしたり走ったりしてるのでちょっと早かったかな、、と思いましたが二ヶ月くらいから参加してる人もいるって先生もいってました(^^)!

子供が他の子をじーっと見つめるのでそれをきっかけに話せました笑笑

• さっくんママ

さっくんママ

回答ありがとうございます!
    6ヶ月なのでそろそろ良い時期ですよね><
    まずは見学がてら行ってみようと思います✨

• 11月8日
skyg

練馬区在住で、子供が3ヶ月の時から仕事復帰まで、子育て広場通ってました!
私が27で、周りは30代半ばの方が多かったですが、すごく仲良くしてもらいましたよー。
お互いの家に行き来するくらい仲良くなった40代のお母さんもいます(*⁰▿⁰*)

年齢なんて関係ないですよー!

• さっくんママ

さっくんママ

社交的で羨ましいです✨
    私も子育てを楽しみたいですし、息子にもお友達をつくってあげたいので行ってみようと思います!

• 11月9日
ゆう

私も今年引っ越して出産したので周りに知り合いはいませんー!だからこそ児童館行ってきましたよ♬よく動くお兄ちゃんお姉ちゃんに興味津々で、見てるだけで子供は楽しいみたいです(・∀・)
お兄ちゃんお姉ちゃんが赤ちゃんに近づいてくれるので、『こんにちはー♬お友達になってあげてねー♬』って声はかけてます!

• さっくんママ

さっくんママ

お友達作りに行かれた感じなんですね✨
    まずは行ってみないと分からないですよね…!
    顔を出してみようと思います(*´∀`*)

• 11月8日
ゆき0629

先週初めて児童館行きました(*´∇`*)
ただ、3-6ヶ月の赤ちゃん限定クラスですが笑

私も25歳なんですが、やっぱり30代の方が多かった感じでした(´・_・`)

• さっくんママ

さっくんママ

限定クラスがあって良いですね✨

病院の待合室でも見かけなくて…
    やはりそうですよね><
    とりあえず行ってみようと思います(*^^*)

• 11月8日
かりまや

こんにちは!割とご近所かなと思いコメントしました。 中野区よりの杉並区在住です。私もまだ児童館いってません。最近ハイハイしだしたので行ってみようかなーと検討中。
声かけにくいですよね〜〜もうグループがてきてたりするとなおさら…笑

• さっくんママ

さっくんママ

こんにちはー!ご近所さんですね(*´∀`*)
    私は行ってみました笑笑
    グループで来る方もやはり多いみたいですけど、私が行った時は初めての人や個人の方が多かったです!
    ただ月齢が近い方を見つけるのが大変ですね><

• 12月10日