※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりとぐら
妊娠・出産

妊娠中の報告タイミングについて、皆さんはいつご家族や友人に報告されましたか?

二人目妊娠中です。
みなさん、実家の両親・夫の両親・友人たちへの妊娠報告はいつされましたか?

コメント

ヒィ〜

自分の親きょうだいにはすぐ報告しました☆
義両親には心拍確認できてからで、友達は5ヶ月入ったら報告しました^_^

つぶあんこ

自分の親には心拍が確認できてからでした。
義両親はいないので義兄弟になりますが母子手帳発行後でした。
友達には5ヶ月入ってからに少しずつ報告しています(*^^*)

じゅんちゃん♡

実家の両親には、産婦人科で妊娠してますと言われた時に、すぐしました(・ω・)あと、すごく親しい友達にも。

その後、心拍確認できてから、夫の両親に報告。

安定期にはいってから、友人へ報告しました(・ω・)

ルリリ⭐

病院に行った時にはもう既に安定期入ってたらしく(生理不順で)ソッコー身内に言いました‼

知り合いとかにはまだ言ってません…_(._.)_言うタイミングがなかなかなくて💦

ゆゆ0805

旦那と実母にはすぐ報告しました!!!
一部の親しい友人にもすぐ報告しました♪

義両親には報告していません。
今後もしないと思います。
旦那と話し合って決めた事で、旦那の希望です。
仲があまり良くないので…(^^;

検査薬でチェックして、病院で確認してから周りに言いました꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱
友人には安定期ちょっと前くらいに連絡しましたよ꒰*´∀`*꒱

ぐりとぐら

みなさん、解答ありがとうございます(´∀`∩
実親・兄弟がすぐ、次に義実家、安定期に入ってから友人...がやはり多いですね。
妊娠が嬉しくて早く伝えたいのですが、順を追って報告していきたいと思います!
まとめての返事ですみません。
ありがとうございました♡