※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
子育て・グッズ

喉の痛みについて、母乳をあげている状況でも安心して飲める薬や喉飴の情報を教えてください。

こんばんは♡

喉を痛めたみたいなのですが(><)
完母でも飲める薬か💡なめていい喉飴を教えて下さいm(_ _)m

後、喉痛めてるのに母乳をあげてても大丈夫なんでしょうか(><)??

コメント

まま

薬は病院で授乳中であることを伝えてもらったほうが安心です(よ´・Д・)」

deleted user

ちょっと質問の答えとしてズレちゃいますが、焼いた梅干しをハチミツ白湯に入れて飲むと即効性がありますよ(^^) あとプロポリスでうがいすると、しみますがよく効きます!

nanaple

風邪などの菌はお母さんがかかっても母乳に移行はしないなので大丈夫ですよ!!

喉痛い時はアズノールスプレー良いですよ!
水溶性アズレン。などと書いて薬局にあります!

deleted user

ヴィックス舐めてましたー(*´ω`*)
薬剤師さん曰く、トローチは母乳の味が変わって嫌がる子もいるけど子供には問題ないらしいですよー ´ω` )/

ふみころん

ハチミツをそのままスプーン一杯舐めてました!殺菌効果があるのでオススメです。
ハチミツ100%飴も好きです!

あとはマスクにうがいで保湿しましょ٩( 'ω' )

それでも悪化しそうなら、病院行って授乳中でも大丈夫な薬をもらいました!

チビ

皆さんご回答ありがとうございますm(_ _)m

まとめてのご回答ですみません!!!

皆さんの意見を参考にやってみます♡
助かります!(*´˘`*)
ありがとうございます♪♪