※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

兵庫県朝来市在住。2歳と1ヶ月の子供がいて、ママ友が欲しい。人見知りで会話が苦手。家族ぐるみで仲良くなりたい。

兵庫県の朝来市に住んでます。
もうすぐ2歳になる子と、1ヶ月の子供がいます。
保育園にも通ってますが、なかなかママ友が出来ません。
人見知りがひどく、保育園でも会話をしようとも思えません。
仲良くなって、家族ぐるみでの付き合いご出来ればいぃなと思います。
よろしくおねがいします。(o^∀^o)

コメント

まなみママ

保育園にお子さんを預けていると言う事は働いていらっしゃるんですよね?
仕事場では普通にお話ししていらっしゃるので、同じようにすれば良いと思いますが

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    上の子は保育園で、下の子は見てますよ。
    まだ預けれるわけないので(^^;

    • 11月4日
yuimam( ^ω^ )

丹波に住んでます⭐️

朝来じゃないんですけど😵💦

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    丹波ですか(^_-)
    なかなか遠いですね(´・ω・`)
    同じ月齢の子がいるということで、よろしくです(o^∀^o)

    • 11月5日
ゆか

市がしている子育て支援センターとかいかれたらどうでしょうか?

友達に聞いたら、そこでママ友ができたって言ってましたよ☆

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    あー、まだ子供が小さすぎるんで、まだそこは考えてないですかね(´・ω・`)
    上の子は保育園に行ってますし(><)
    もともと人と接するのがわからなくて(T_T)

    • 11月5日
mkyt25

初めまして!
私も朝来市に住んでます♪
子供ももーすぐ2歳になるんで
一緒ですねっ(*´∪`)
私も人見知りするんで、子育てセンター
に行きますが少し喋るぐらいで
ママ友まではいかないぐらいで
とまってしまいます⇊
まあそれぐらいの方がいいかなって
割り切ってますがww
よかったら仲良くしてくださいね✧

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    もしかしたら健診で一緒の可能性高いですね(^_-)
    確かに、深く入るのも関係が微妙になったとき大変な気がしますよね(´・ω・`)
    よろしくです(o^∀^o)

    • 11月5日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    子供の誕生日、同じ日ですね。
    すごい!!(*´ω`*)

    • 11月5日
  • mkyt25

    mkyt25

    ほんとですかー⁉︎
    センターには1日違いの子が居てるから
    それでもビックリしたのに
    同じとかほんま凄いですっ!!ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
    やったら、絶対健診で一緒になってそうですね( ´罒`*)✧"

    • 11月5日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ほんとにすごいですよね(^_-)
    あたしは23日に陣痛が来て、24日に高位破水したんですが、先生がいないからって25日でやっと促進剤打ってもらったんですが、心拍が下がり、緊急帝王切開での出産なりました(><)
    色んな事が重なった初めての出産でしたが、まさか同じところで同じ誕生日の方と知り合いになれるなんて、ですね(*´ω`*)

    • 11月5日
  • mkyt25

    mkyt25

    大変だったんですねぇ(´>_<`)
    私は特に何事もなく24日の夜陣痛きて25日の朝方に生まれたって感じです( ´ ꒳ ` )w
    ほんとそうですよねぇ✧
    同じ誕生日とかそう簡単に出会えるわけないですもんねぇ‼︎
    凄い偶然ですっ(。◡̈。)

    • 11月5日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    安産だったみたいで、羨ましいです(^^)
    でも、何事もなく元気に成長してくれてるんで、おっけーです(o^∀^o)

    • 11月5日
  • mkyt25

    mkyt25

    そーですねっ✧
    元気に成長してくれてるだけで嬉しいことですもんね◡̈
    でも、男の子やから毎日毎日やんちゃ
    してくれるんで大変ですけどね((((੭‾᷄꒫‾᷅)੭笑

    • 11月5日
まぁ0925

同じ病院で一緒でしたよね?!❀.(*´◡`*)❀.
私も帝王切開でしたょ😂

朝来に住んでたんですねー💦
てっきり町内の方なのかと思いました😀

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですか?(o^∀^o)
    写真がないので、あたしからはわかりませんけど(笑)
    朝来市の生野町なんで、神崎が近いんです(^^)

    • 11月6日
miyoxxperth

こんばんは。
朝来市ではないですが、同じ但馬の豊岡に住んでます(╹◡╹)
神戸出身でこちらにはそんなに友達もいないので、市の子育てグループに参加して何人か友達ができましたよ〜。同じ月齢の赤ちゃんがいるのでけっこう仲良くなれました。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね(^_-)
    あたしは上の子が保育園で、下の子はまだ小さいので、まだ子育てセンターみたいなところには行ったことがないんです(´・ω・`)

    • 11月21日
  • miyoxxperth

    miyoxxperth

    ですよね、1カ月の赤ちゃんはまだ外に連れて行けないですもんね〜。特にこれから寒くなりますし(*´ー`*)
    私は子育てセンターが休みの時は時間を持て余して困ります_φ(・_・

    • 11月21日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    あたしは1月から働く予定なので、目一杯寝ることにしています(o^∀^o)
    ていっても、昼寝が苦手で、布団にいても寝れないんで困ってるんですけどね(´・ω・`)

    • 11月21日
  • miyoxxperth

    miyoxxperth

    私も昼寝出来なかったです(´∀`*)赤ちゃんが寝てる時に休めばいいって言われますけど、なかなか昼間に寝れずで(笑)
    夜泣きとかもなかったので、夜も比較的まとめて寝れてたので寝不足にならなかったのもありますが。
    年明けからお仕事なんですね〜。私も働きたいとか思いながらも、最初で最後の育児になるのでまだしばらく子育てしとこうかなぁって感じです。仕事も辞めてしまったので。

    • 11月21日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    あたしは、シングルなので、今は貯金を切り崩した生活をしてますので、来月から探しはじめて、受かるように頑張ります!!
    なかなか人生上手くいかず、波乱万丈な行き方ですが、適度に頑張ります(^_-)

    • 11月21日
  • miyoxxperth

    miyoxxperth

    そうなんですね!いい仕事が見つかるといいですね(╹◡╹)♡私も過去に離婚したりいろいろありました(>人<;)頑張りすぎると疲れるのでボチボチがええと思います。

    • 11月22日