※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syym
家事・料理

皆さんバスマットは毎日取り替えますか?うちは基本はひいたままで、3日…

皆さんバスマットは毎日取り替えますか?
うちは基本はひいたままで、3日くらいで取り替えます。
毎日最後にバスマットかけに乾かして翌日ひくというのが普通でしょうか?

ちなみにうちはバスマットはバスタオルを折って二重にして対応しています。

コメント

まり♡°

毎日取り替えてます✨
目に見えない雑菌もいますし一度濡れると菌は繁殖しますよ💦

ひまわり

毎日かえてます♡︎
たまーに洗い忘れてしまうこともありますが毎日かえたいですΣ(・ω・;)

ポムポムプリン

2日に1回です。
うちも引いたままです(^_^;)
一応浴室から出る前に、体とか足の裏は全部拭いてから出るようにしてます。

はなかえママ

毎日必ず取り替えます💡
1度濡れると菌の繁殖がすごいって昔TVでやっていたのでw
なので、タオルとかもこまめに変えます❗️

ビッグマム

うちは洗濯物が2日に一回なのでその時に
一緒に洗うようにしてます^ ^
バスマットはお風呂の入り口に突っ張り棒してそこにかけるようにしてます(^^)

納豆大好き♪

2-3日に一回です。使えば毎回ラックで乾かします。
お風呂は毎回出る前に浴槽、壁、床まで掃除し、全身拭いてからでます。 毎日替えた方が清潔なのは明確ですが😖💨

ぐでたま

菌が絶対あるだろうから毎日変えます。
毎日洗濯して乾かして使ってます。
一応主に2枚ですが、予備のもあるのでそれを使ったりします。

友翔希凰天秀

毎日かえてます。

菌が気になるので。バスタオルも一人一枚毎日使用し毎日かえてます。

ベビーラブ

私はそれが気になって
珪藻土のバスマットに変えました!
快適です

♡じゃじゃ丸♡

2〜3日に一回です!
うちでは、バスマットの下にプラスチックのやつを引いてるんですが、それが立つようになってるので立たせて風通し良くさせてます♡

Kana

うちも毎日取り替えてます( *´꒳`* )
菌がいるかな?と思ってしてますが実家は数日に1回程度ですよ!!