※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で昼夜よく寝るようになりました。寒いので毛布にくるまって寝るのが気持ちいいのでしょうか?同じような経験の方いますか?

もうすぐ生後5ヶ月になる娘がいますが、最近になって昼も夜もよく寝るようになりました。
今まで夜中も必ず2、3回起きてミルクをあげていたのが、ここ数日突然、7~9時間程ぶっ通しで寝るようになりました。昼寝も、少ない日だと30分を2回くらいしかしなかったのが、二時間起きたら一時間寝る、を繰り返しています。
この月齢になって今さら睡眠時間が増えるなんてびっくりで、、最近寒いので、毛布にくるまって寝るのが気持ちいいんでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はなさお

元々良く寝る子でした。
夜は4ヶ月の頃が一番寝てくれていて7〜9時間寝ていました。
お昼も2時間を2回くらい寝てました。
4ヶ月検診があったので先生に聞いたら、体重も成長曲線の中に入ってるしわざわざ起こさなくてもいいよって言われました。
今、夜中は1〜2回起きます。

  • くま

    くま

    4ヶ月が一番ぐっすりさんだったんですね!
    6ヶ月だと、夜泣きが始まる頃ですもんね…
    うちもまたすぐ夜泣きが始まりそうな気がします。笑 今だけでも、たくさん寝てくれることに感謝しなきゃですね。
    ご回答ありがとうございましたm(__)m

    • 11月4日
☺︎ kamokamo ☺︎

離乳食は始めましたか?
消化するのにエネルギーを使い、よく眠るようになったのではないでしょうか。

☺︎ kamokamo ☺︎

あ、まだ4ヶ月でしたね。
失礼しました!!

  • くま

    くま

    離乳食を始めると、そんなこともあるんですね~! 夜だけでも、このままよく寝る子になってくれればいいんですが…笑
    ご回答ありがとうございましたm(__)m

    • 11月4日
おてんばやんちゃ娘

回答じゃないんですが、今4ヶ月半です。
うちもお昼寝は30分を2回くらい、夜はよく寝て4時間くらいです。
寝るようになったの凄く羨ましいです。
うちの子もそんな日がくるのか…

  • くま

    くま

    一緒ですね~!
    よく寝るようになったのは、ある日突然です。なんの前触れもなく、ぶっ通しで寝るようになり、私もその日は寝坊してしまって「あれ?!もう朝なの?!うちの子生きてる?!?」と本気で心配になったくらいです。笑
    なので、ゆこたむさんの娘さんにも、きっと突然その日がやってきますよ~!!

    • 11月4日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    突然なんですね(>_<)

    突然だと、あれ息してる?って私もなっちゃいそうてます(^^)

    突然を楽しみに待ちます!
    ありがとうございます♡

    • 11月4日