※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナリア♪
お金・保険

我が家は、月に20,243円の保険料を支払っています。収入は約30万円で、旦那が13,795円、私が6,448円を支払っています。保険料の相場が分からず、家計簿を見直したいと考えています。

皆さんは毎月いくらくらい保険支払われてますか?


我が家は月約30万収入の、旦那が13,795円(車、生命保険)、私が6,448(生命保険、女性専用保険)で、毎月20,243円支払ってます。


多いのか、少ないのかさっぱり分からず…

家計簿を見直すにもまず、固定費を考えて直さないと!と思いまして…(>_<)


ちなみに旦那26歳私が27歳です!

コメント

すぺーん

私は
旦那が10000
私が6000
赤ちゃんが13000
合計29000払ってます

  • カナリア♪

    カナリア♪

    教えて頂きありがとうございます😊❤
    参考になります😊

    • 11月4日
deleted user

旦那28、私27です☆

車の保険(ローン含め)¥27,170
保険(医療、終身、学資) ¥33,570

我が家はこんな感じです☆保険料だけでも軽く毎月6万以上取られてます(´・ω・`)

  • カナリア♪

    カナリア♪

    かなりかけてるんですね!✨掛け捨てですか?
    備えて損はないですもんね😊

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か…掛け捨てだったかな?;;
    年齢的に今頑張っとけば将来、子供の奨学に向け少しは金銭的にも準備しておけるしなーと思って毎月カツカツですが頑張ってます☆(^^)

    • 11月5日
こえだちゃん

我が家は
車の保険が7000円
旦那(32)の保険が20000円
私(26)が10000円
子供の保険がそれぞれ2000円
学資や年金が30000円です。

高いか安いよりも、中身だと思います!
最新の保険になってるのか、いざという時に役に立つのかなど!

我が家は月に7万くらい払ってますが、それだけの保証をしてるので高いと思いません😊

  • カナリア♪

    カナリア♪

    そうですよね!一番は中身!✨✨✨金額より、中身をまず見直してみようと思います😊✨

    • 11月4日
deleted user

安いか高いかは保険の中身次第だと思います(*^^*)

うちは
旦那 月17000円(終身・医療・癌)
(義父が別で月12000円のに入ってくれてる(終身・医療))
私 月6000円(更新型死亡保障+癌特約・医療保険+癌倍)
息子 月4000円(学資保険)

車の保険9400円(車両保険有り、事故あり等級)は旦那がディーラー勤めで給料から天引きされてます。
あと、年払いで息子の学資保険49000円と年払いで息子の医療保険21000円があります。

  • カナリア♪

    カナリア♪

    やっぱり中身が大事ですよね✨全て掛け捨てでしょうか?
    我が家は全て掛け捨てです!

    中身も見直してみます😊✨

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほとんど解約返戻金つきです(*^^*)

    • 11月4日
けだま

車、学資、生保で合わせて月10万払ってます!

  • カナリア♪

    カナリア♪

    たくさん備えてるんですね✨✨
    うちもたくさん備えたいですが、そんなには掛けれません😢💦

    • 11月4日
Maddie

保険料が多いからどうかよりも、多いだけの保障がついているかじゃないですか?

主人28歳(保険加入時25歳)
月収約40万
がん、生命、介護保険12,000円
自動車5,000円

私35歳(保険加入時32歳)
月収約20万
がん、生命、介護保険7,000円

加入時に保険料を抑えるか、保険料が一生上がらないかで、後者にしました。

もし子供ができ、主人が他界すると教育費など必要なため死亡時受取金額が多めのものに、私が他界しても300万程度です。

  • カナリア♪

    カナリア♪

    保障の内容大事ですよね💦💦うちは来年マイホームも購入するんですが、マイホームの保険にも入るので、今の保険とだぶる保障もあると思うんです💦実際いざっ!って時にどのくらいのお金がいる!ってのがよくわからなくて😥💦
    色々と勉強しないとですね💦💦

    • 11月4日
  • Maddie

    Maddie


    難しいですよね。
    ダブる保険は見直していかないとだめですね。
    後は旦那様の会社で加入している保険とかあれば、その把握も必要ですね。
    うちは、休職中の保障は会社が団体保険に加入しているみたいなので。

    • 11月4日
ちびちび

25万の手取りで52000円の保険に加入してます。カツカツです🙈💦💦

  • カナリア♪

    カナリア♪

    全て掛け捨てですか?満期で戻ってくるなら貯金みたいなもんですよね❤

    • 11月4日
ANRI

正社員共働きで手取り50万くらい。

車保険…年90,000円くらい
(VOXY9年目、車両保険付)

生命保険、医療保険
夫…9,000円(JAと民間)
私…10,000円(会社団体と民間の2社)
女性特約付けてます♪

年金保険…戻り率124%くらい
夫…10,000円(民間)
私…13,000円(会社団体と民間の2社)

旦那とは年収変わりませんが、旦那は死亡保障1,000万、私の死亡保障はお葬式代の200万に。
医療保険は3年間使わなければ、それぞれ5万返ってきます(・∀・)ノ

  • カナリア♪

    カナリア♪

    遅くなりすみません😣💦⤵
    きちんとされてますね~😂✨✨✨
    医療保険の五万返ってくるっていいですね!✨

    最近私だけ個人年金に入りました。

    主人もいれようかな(>_<)⚡

    • 11月15日