※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでんでん
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔や髪を洗うときの注意点について相談中です。

4ヶ月の赤ちゃんを一人でお風呂に入れています。
最近は力も強くなってきて膝の上にのせて洗っているのですが、顔を石鹸で洗うときに動いて目や口に入りそうになったり、髪を洗ってると必ず手を頭に持っていき、その手を口に入れそうになったりして焦ります💦今までは黙って洗わせてくれてたのですごく楽だったのですが😢
顔や髪を洗うときに皆さんはどうしてますか?

コメント

チミー:-)

おもちゃやガーゼ持たせてました☺

  • かえでんでん

    かえでんでん

    いいですね🎵
    今日はそれでやってみますー!

    • 11月4日
みほ

私はアップリカのバスチェアー使ってます🌟
話しかけながら洗ってますが
おとなしく座ってますよ♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

  • かえでんでん

    かえでんでん

    バスチェアも迷ってたのですがやっぱりあると今後が楽ですよね…
    検討してみます😊

    • 11月4日
桃丸。

手だけ先に洗い流してますよ(*^^*)
全部洗ってから流すのではなく、部分を洗っては流し~をしています!

  • かえでんでん

    かえでんでん

    手を洗おうとシャワーをとる間に口に持ってこうとするので毎回スピード勝負になってます(笑)
    やっぱりなんとしても先に手を洗い流すしかないですよね💦

    • 11月4日
deleted user

わたしも、
部分的に洗って、その都度流して、を、繰り返してます! 

ここ最近寒いですし、うちはアパートで浴室暖房もないので、その方がこどもも多少寒くないのかな?とも思います(*´˘`*)

  • かえでんでん

    かえでんでん

    私も部分的に流すをしているのですが流そうとしたらシャワーのホースのとこを握られて阻止されたり、その間にもう片方の手を口に持ってったり…うちの赤ちゃんが激しいだけなのかな(笑)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも流すまでにてこずってました(´-_-。`)なので、100均でこども用のジョウロを買って、予めそれにお湯を準備させておいて、洗ったらソッコーで、それを使って流しています!笑 風呂おけでもいいと思います。

    • 11月4日
  • かえでんでん

    かえでんでん

    なるほど!いいですね✨
    それならスピード勝負に勝てそうです(笑)
    今日から試してみます😊❤

    • 11月4日