※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
妊活

昨日の基礎体温が違いますが、どちらを基準にすべきか迷っています。

カテゴリー間違ってたらごめんなさい!

基礎体温のことなんですけど、昨日寝て夜中の3時にトイレに行きたくなくなり行く前に体温計りました。
トイレから戻ってきてまた寝てしまい、2時間寝て5時に起きました。
起きる時にもう一度計ったのですが体温がちがいました。

どちらを基礎体温としたらいいですか?😣

コメント

どらねこ

いつもと違う時間に測ったのであれば、それはあまり参考になりません。
また、3時に起きた時点で4時間以上の続けた睡眠はありましたか?
もし、あれば3時の方を記載して、なければ今回は未記載でいいと思います!

• なおちゃん

なおちゃん

いつもは4時くらいに計ってます💦
    昨日は10時に寝てて4時間以上寝てるので、3時の方を記入します😌

ありがとうございました☆

• 11月4日
ちずちず

私も体温計にとらわれる日々を過ごしていたのですごく お気持ち分かります!!
両方を、覚えてて 次の日測って 都合のいい方を書いてました!笑

毎日毎回 気をつけるの神経使いますよね…1日くらい大丈夫ですょ!

神経質になるといけないとも言うので 都合のいいように プラスに持っていくのも 自分が落ち着く、手段でした、笑(^^)

• なおちゃん

なおちゃん

3時に計った方が体温が高かったのと、4時間睡眠してたって事で最初の方を書きました😄
    早く赤ちゃん欲しいので体温下がると落ち込んじゃいます💦

ありがとうございました☆

• 11月4日
  • ちずちず

ちずちず

これから 寒くなるので 今までより 多少低くなると思いますよ!
    気温も影響するみたいなので… 腕が出てたりすると 少しまた変わってくるみたいです!なので 薄おきしたとき腕とか出てたら いつものようになるために 布団かけて 少し体が温まったかな?落ち着いたかな?って思ったら測ったりしてました!笑
    さっき 気にしないでといいつつ 私もすごい気にしてましたー笑

ぁ 寒くなってきたから 体温下がった!って 理由つけて 納得させてましたー笑
    生理くると その理由づけも意味ないですが…^^;
    寒くなってきたので 体を冷やさないようにも がんばってくださいね^^
    こうのとりが訪れますよーに♥︎

• 11月4日
  • なおちゃん

なおちゃん

ありがとうございます😄
    私はいつも首までは布団かけちゃう派なので、そこは問題ないですね😁
    あとは、パジャマをもう少し厚目のに変えようかなぁ😌

先月は超初期症状の人と同じ症状だったので期待してたんですけど、生理きちゃったんですよねー💦

早くこうのとり来て欲しいですー😣

• 11月4日
  • ちずちず

ちずちず

それ分かります!あれ?いつもと違う?こんなん初めてだよ!って症状があっての生理…
    期待しすぎて 余計 悲しくなりますよね…私も最後のほうは いつもと違う症状でても いや!これまた 気にしすぎ!いつもと一緒一緒!と言い聞かせて期待しないようにしてました!笑

期待しちゃいますよね…ほんとに妊娠したときはどんな症状だったか 分からないほど 期待する症状のある生理体験しました!^^;

長々すみません!昔の私を見ているかのようで…^^;
    失礼します!

• 11月4日
  • なおちゃん

なおちゃん

今まさに先月と同じような症状が…😅
    先月もこんな感じだったし!って頭では思っていても、心のどこかで期待しちゃってるんです😣
    やっぱり生理くるまで分からないですよね💦
    生理日3週間前から胸が張ってて、下腹部も何か重いような…
    それでいて、最近あまり食べなくてもいいかって思ってた甘いものが無性に欲しくなる…
    でも、これも全て生理が早くくる予兆なのかなとさえ思えます…頭では(笑)
    赤ちゃんが欲しいと思えばおもうほど、この症状がもどかしいです😌

沢山コメントくれるのは嬉しいことなので、ありがとうございます😆

• 11月4日