※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぉ
子育て・グッズ

30週の初マタです。ベビーカーの必要性について悩んでいます。ベビーカーがないと育児は困るでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております😊

現在30週の初マタです。そろそろ赤ちゃんグッズを揃えようかと考えて、主人と必要なものの話し合いをしていました。

そのとき、ベビーカーは実際必要性があるのかという話になりました。大型施設では今は店舗内用のベビーカーレンタルもしていますし、車を持っているので、歩いて遠出することもほとんどないと思います。
交通機関もしっかり整備されているので、車がなくても移動には不便はない環境です。

ベビーカー持たずに育児をされている方いらっしゃいましたら是非ご意見を頂きたいです❗️また、ベビーカーがないと困るなどのご意見もあれば教えて頂きたいです❗️
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みぢゅき

スーパーによっては
ちだちゃい子を乗せるのに
リクライニングがないとこがあり
そのときはベビーカーを使用してました(。-∀-。)

あとはお散歩に行く時など
抱っこ紐よりベビーカーの方が楽でした(*゚v゚*)♡

でも買ったのは生まれてから1ヶ月したからかいましたっ♡

あって損はないとおもいます♡

• よぉ

よぉ

ありがとうございます❗️そうですね、生まれて抱っこが大変かどうか実際に経験してから考えようかなと思いました❗️

• 11月4日
ぷくりん

私はベビーカー押して歩くのが
夢で買いましたが
あまり使ってないです。笑
ウキウキしながら最初は押してましたが
最近は抱っこ紐で買い物とかいったほうが自転車だし楽で
全然使ってないです。笑
大型施設でベビーカーで行ったりもしましたが泣くと結局は抱っこしないといけないので
最近は大型施設などでも
ベビーカーはもっていかず抱っこ紐です!

• よぉ

よぉ

ありがとうございます❗️そうなんですね💦私は単独で自転車転倒を何度かしてるので、自転車は乗れないから近所は歩いて出かけるようになると思います。
    泣いたら抱っこになる‥とてもいい意見を頂けました😊
    この前危うく買いそうになりましたけど、じっくり考えてみます❗️

• 11月4日
ハチ

今はショッピング施設にベビーカーありますが うちはあたしがやや潔癖なところがあり それに乗せるのが嫌 すぐに購入しました
あと 抱っこ紐も買いましたが 首が座るまでは 不安定なので 抱っこ紐選びも大切だと思います

これからの季節 感染症も気になるので ベビーはあってもいいと思います

• よぉ

よぉ

ありがとうございます😊うちは旦那の方が潔癖です💦ハチさんの話をしたら確かにと言って貸し出しはやめようという方向でまとまりました❗️
    赤ちゃんといえど誰が使ったかわからないし掃除されてるかも不安ですもんね‥‥

• 11月4日
  • ハチ

ハチ

抵抗力のない赤ちゃんだから 防げるとこは避けてあげたいですもんね✨

• 11月4日
ドナルド・ダック

私は車が一台しかなく旦那さんが通勤に使ってるので
1人で電車で実家に帰るときなどに平日の昼間、空いてる時間に行こうと思ってるので
その時にベビーカーが必要かなと思い
最近安売りしていたものを買いました☆

でも予定日の近い友だちは抱っこ紐オンリーでベビーカーは無しでいくと言ってました!
そんなことが可能なのか?と思いましたが
移動手段が車だったらあまり必要ないかもしれませんよね(*´ω`*)

• よぉ

よぉ

ありがとうございます☺️今のところは車使う方向でいますが、ふと一対一で乗って、運転に集中できるか不安になりました💦
    私はもちろん必要だと思ってましたが、主人から本当に必要かと聞かれ、抱っこと車で済むなら無駄な出費かな‥とm(_ _)m思いました。でも実際に生まれてお世話してみないとわからないですもんね💦きっとお友達さんもうちの人と同じような考えなんでしょうか⁇しかし、悩みますねー💦💦笑

• 11月4日
yu(*´ω`*)

同じく移動はほぼ車ですが、お散歩に行きたかったのでベビーカーは買いました(^^)
でも、これから寒くなってお散歩も行きにくいですかねー?😥

スーパーへの買い物くらいなら抱っこ紐で行きますが、イオンや百貨店へはベビーカーが便利だと思います!
貸出用のベビーカーは便利ですが、月齢が上がると色んなところを舐めたりしますし、例えば前に使った子が舐めてしまっていたり、靴のまま足を乗せていたバーを舐め舐めしてしまったら…と思うと、私はなるべく使いたくないです😞
以前、大型商業施設で働いていて貸出時には除菌シートで拭いてはいましたが、やっぱりそのままのところも多いと思うので💦

• よぉ

よぉ

たくさんあるベビーカーを1日何回もお掃除できないですよね‥‥

なめなめはちょっと不安がおおきくなります😞💦半日とか出掛けるとなると、ずっと抱っこしてるのはやはり大変ですよね😥
    買う方向で要検討したいと思います❗️

• 11月4日
アーニー

今のところ、抱っこ紐オンリーです。
ベビーカーは購入検討中です。

我が家は車が1台で、主人が仕事で使うので、移動は徒歩かバスです。
でもバスに乗るときに畳まなきゃいけなかったり、自宅での置場所にも困るので、買わないでいました。

まだ7キロないので、とりあえずこのままでいこうかな、と思います。

ちなみに商業施設のベビーカーに乗せたら、最初はいいのですが、途中からイヤイヤになっていました。

• よぉ

よぉ

半年経ってもまだ大丈夫なんですね❗️確かに畳んだり抱えたり場所取ったり‥‥うちもそんなに大きい間取りではないので収納も考えないといけないですね💦今までお金のことしか考えてなかったので新たな検討要素ができました❗️

うちも今のところ週数の割には小さめかなと言われてます。これからどうなるかはわかりませんが、重くなかったら抱っこのままでもいけそうですね☺️

• 11月4日
ぽんぽんずん

私はずっとベビーカーなしで抱っこ紐と車で移動していましたが、子どもが重くなってきたので最近バギーを買いました!(二人目妊娠してだっこマンになって苦しくなったのもありますが😅)バギーは赤ちゃんの時は使えませんが、軽くてコンパクトなのでいいですよ😊
しばらくは様子をみて必要なら買うという感じでも大丈夫だと思いますよ✨

• よぉ

よぉ

知り合いにも、二人目が出来て赤ちゃん返りで抱っこに寝かせに大変だと聞きました💦
    大きいおなかで子どもの抱っこは大変ですもんね😱😱
    私も二人か三人は欲しいと思ってるので、ゆくゆくは必要になるかもしれません☺️
    バギーなんてのもあるんですね😳色々調べてみます❗️

• 11月4日