※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ファッション・コスメ

美容院に行った時、芸能人みたいな髪型にしてほしいって言えますか?(>_<…

しょーもない質問すみません。
美容院に行った時、芸能人みたいな髪型にしてほしいって言えますか?(>_<)

今日、産後初めて美容院行きました!
本当は、本田翼ちゃんみたいなショートにしたかったんですが、本田翼ちゃんみたいにしてくださいって言うのが恥ずかしくて言えませんでした。
言えない理由は、顔面が全く本田翼ちゃんにかすりもしてないからですw
似たような髪型がたまたま置いてた雑誌には載ってなくて、こんな感じで〜〜っていうイメージを伝えて切ってもらったら、完全にまる子になりました。笑
せっかく切ったのに、これではアレンジしなくては外を出歩けません!!!
恥ずかしがらずに言えば良かったと大後悔しています(>_<)

みなさん、芸能人の髪型みたいにしてくださいって言えますか??
顔面がかすりもしてなくても言っていいと思いますか??
言う人が多いなら、次は勇気を出して言ってみようと思います(o^^o)

コメント

ちっち

ちなみに、年齢も本田翼ちゃんよりだいぶ上です。
だいぶ年下の芸能人の髪型でも言えますか??(>_<)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ネットで何枚か似た髪型をスクショし(ヘアカタログのモデルさん)その中の一枚に芸能人のも紛れ込ませますw
こんな感じで〜とパラパラ美容師さんに見せます ◟́◞̀

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    なるほど(o_o)♡
    紛れさせる作戦いいですね!!!
    この芸能人が好きだからマネしたいわけじゃなくて、あくまでこんな髪型にしたいんですというのが伝わりそうですね(o^^o)笑

• 11月4日
✩sea✩

言います!
30代ですが、波瑠ちゃんみたいな髪型がいいので、ネットで検索してスクショして、「波瑠ちゃんみたいにして下さい!」って言いますよ(๑•᎑•๑)

• ちっち

ちっち

同じく私も30代です(o^^o)
    逆に年代が上の芸能人だとなんとなく言いやすいんですけど、若い子だと図々しくてすみませんって思っちゃってて。笑
    今度から言います!!!

• 11月4日
チーコ

私も40代ですが、波留ちゃんのスタイルオーダーしました(笑)
ゆゆさんと同じようにスクショ画面見せて!
そしたら、美容師さんが最近波留ちゃんのリクエストが多いんだよねーと笑ってましたよ(^w^)
広末涼子にしてくださいと頼んだこともありますよ。
似てる似てないは全く気にしなくても良いかと思いますよ。
美容師さん的には、写真やイメージをちゃんと伝えた方がやりやすいと思いますから。
次はちゃんと伝えてキレイになってくださいね(^-^)

• ちっち

ちっち

波瑠ちゃんのリクエストが多いってことは、芸能人の髪型でリクエストする人が結構多いってことですよね(*^^*)
    似てなくてもいいですかね。笑
    次こそはちゃんと本田翼ちゃんの髪型にしてもらおうと思います♡

• 11月4日

言ったほうが、確実ですよー(^^)/
美容師さんも分かりやすいから助かるって言ってました!
うちの夫はジャスティンとか三代目とか言います😂😂

• ちっち

ちっち

確かに、美容師さんからしてみれば長々と横はこんな感じで後ろは風に、前髪は〜〜〜と説明された挙句イメージと違う!って言われるよりは、写真見せられたらイッパツですよね(^_^;)
    旦那さまオシャレ〜〜♪
    うちの旦那のオーダーはいつも、適当に短めで、だそうですw

• 11月4日
たっちーゆーりん

言いますよ~私も似ても似つかないですが、長谷川潤ちゃんにしてもらいました😊✨笑

• ちっち

ちっち

似ても似つかなくてもオッケーですかね(o^^o)
    なんだか勇気が出てきました!笑
    次はちゃんと本田翼ちゃんでっていいます!!!

でも、長谷川潤ちゃんの髪型にするということは、たっちーゆーりんさんは、きっと美人さんだと思います(*^^*)
    私は顔面偏差値低めなので、おでこを出す勇気がないです。笑

• 11月4日
みは

いきなり○○って言いにくいので、
『ショートにしたいんですけどー』から入り、
多分どんな感じか雑誌見せられるのでそれみながら、
『なんかぴんとくるのないんですよねー。あ、そうだ。芸能人になっちゃうんですが○○みたいな感じとか』ってもってきます笑
昔よく篠田麻里子って頼んでました笑

• ちっち

ちっち

あくまでショートにしたくて、あえて言うならって感じで遠回しに言う作戦ですね(o^^o)♡
    使います!笑

篠田麻里子ちゃんも、いつも髪型かわいいですよね(*^^*)
    篠田麻里子ちゃんにしたいけど言えなくて、虫取り少年みたいになったことがありますw

• 11月4日
くずも

わ、分かります!笑
石原さとみちゃんの髪型にしたいけど、石原さとみちゃんの写真見せれません!笑
なので似てる人の写真を探して、見せてます、、😭
なんとなく恥ずかしくって💦

• ちっち

ちっち

分かっていただけますか!!!(o_o)♡
    言える方ばかりで、私は小心者すぎるのかと思ってました!笑
    お前がこの髪型にしたところで本田翼になれるわけじゃねーよ!年考えろ!とか心の中で思われてたらどうしようとか思ってました(>_<)笑
    でも、石原さとみちゃんはロングなんで多少違ってもそれっぽく見えそうです♡
    ショートは一歩間違うと、、、残念な髪型になります(T_T)w

• 11月4日