※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

冬用の上着を探しています。ジャンプスーツ、コート、ポンチョで悩んでいます。車移動なのでさっと羽織れるものがいいです。散歩用にも使えるものが欲しいです。

4か月半の大きめベビーなのですが、冬用に上着を探しています。
ジャンプスーツ、コート、ポンチョで悩んでいるのですがこれは絶対便利‼︎というものを教えてください!

基本的に車移動なので家から車に乗り込むまでにさっと羽織れるもの(駐車場まで少し距離があります)、散歩に行くときに着せるものが欲しいと思っています(*^^*)

コメント

あーりん♪

ポンチョみたいなのでも良さそうですね🎵
コートだとまだ早いかなって気がします❗

• びっちゃん

びっちゃん

ご回答ありがとうございてます!
    なるほど、コートはまだ早いのですね!
    参考にさせていただきます♡

• 11月3日
celine32

初めまして^ ^

うちも基本的に車移動なのですが、去年は全身のジャンプスーツを買って失敗したな〜と思いました!

サッと着せにくいし、車の中で着せっぱなしにしておくと暑くて嫌がっていました^^;

ベビーカー移動なんかが多いなら全身が暖かいのでジャンプスーツ良さそうですけどね♪

うちでも今年はサッと脱ぎ着できる様にコートにしました^ ^

• びっちゃん

びっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね、車だとあまり厚着させてもなぁ…と悩んでいました!
    参考にさせていただきます♡

• 11月3日
はるるママ

抱っこ紐で抱っこ、おんぶをされるのであればジャンプスーツが良いですし、車移動やベビーカーならコートやポンチョで良いと思います(о´∀`о)
ただ、ポンチョは可愛いけど丈が短いので、寒さが厳しくなることを考えるとコートの方が暖かくて良いと思います!
ちなみにうちは自転車移動が多いので、3人ともジャンプスーツをフル活用でした!

• びっちゃん

びっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    確かにポンチョは丈が短いですね😳!さっとは着せやすいけど、寒そうですね💦
    参考にさせていただきます😍✨

• 11月3日
さんぴん茶

車移動ならポンチョと足元は100均のモコモコアームウォーマーや靴下をレッグウォーマーとして使ってました。抱っこ紐で外にずっといることもそうないので💦ジャンプスーツお下がりもらったけど1度も使いませんでした。
歩けるようになったらコートがいいと思います‼