※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の道具について、ミキサーはあるけどこし器やすりこぎ、ブレンダーは必要?アドバイスをお願いします。

離乳食についてお伺いします!
来月から離乳食なんですが、色々調べてて結局必要な道具はなにか?!
ミキサーがあるのですが、こし器とかすりこぎとかの道具は別に必要なのか?
ブレンダーは必要?

わからなくなりました( ;∀;)

今日赤ちゃん本舗に買いに行ったのに頭ごちゃませになって結局なにも買わず帰ってきました(笑)

なにか、アドバイスあったらお願いします!

コメント

さや☆たん

うちはミキサーで作っています!
ブレンダーなくてもミキサーで十分ですよ😊✨✨

• ピーちゃん

ピーちゃん

ほんとですか(゜▽゜*)
    ブレンダーのほうが楽?的な感じで書いてあるからどうなのかなぁーって

• 11月3日
  • さや☆たん

さや☆たん

うちも最初ブレンダーを買おうと思ったのですがミキサーが家にあったので試しに使ってみたら十分で結局買ってないです😊
    ブレンダー使ったことないので楽かどうかはわかりませんがブレンダー使ってトロトロにする時期ってすぐ終わっちゃいそうだなー、ミキサーでいっか!ってなってます😄💡

• 11月3日
  • ピーちゃん

ピーちゃん

なるほど!
    時期もあるんですね(゜▽゜*)
    それ考えたらミキサーでいいのかなー、ありがとうございます!

• 11月3日
かぼちゃ

これ使ってます。
これひとつあれば大丈夫だと先輩ママさんに言われて購入しました。
離乳食作って1ヶ月半です。
ブレンダーやミキサーって音がうるさいからお昼寝中に作るから子どもが起きてしまうかなぁ?と思ってました。

• ピーちゃん

ピーちゃん

なるほど!
    全部セットになってるんですね。
    大量につくって冷凍とかにしなければこれで毎回作ってもいいんですよね。
    買おうかなー

• 11月3日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

私はこれで1週間分作り置きしてますよ。
    はじめは小さじ1からなので十分ストックできます。
    ちなみにミキサーもありますが、作る量が少なすぎてまだ使っていませんょ。
    トロトロの時期ははじめの1、2ヶ月だから手作業で頑張ってます。

• 11月3日
  • ピーちゃん

ピーちゃん

たしかに最初こさじ1とかですもんね。
    悩みます(´・ω・`)

最初はミキサーいらないのかー

• 11月3日
ℳϊ♡

離乳食はじめて1ヶ月たとうとしてるところですが今日ブリンダー買いました😅
裏ごしする期間も今月だけだし、買った離乳食セットで頑張ろうって思ってたんですが今月から2回食で食べる量も増えてきて子供見ながらや旦那に見てもらいながらちまちま冷凍ストックするの疲れちゃいました!笑
7ヶ月になったらモグモグ期になって、これまだ細かく刻むのも面倒そうで1台で何役できるやつが3000円くらいだったので買いました😅
10倍粥に何種かの野菜、しかも葉物野菜なんかはホント裏ごし疲れますよ!笑