※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心まま
ココロ・悩み

旦那が遠くで泊まりの飲み会が増え、子どもの世話に不安を感じています。

旦那さんが仕事の後飲み会などで翌日しか帰って来ないという方いますか?
今まで10分の通勤距離でしたが転勤で遠くなり、電車バス等足がないので、これからは泊まるとのこと。
しょうがないと割りきれない自分がいます…
小さい子ども24時間みてるのに、と羨ましくも思ってしまいます…(。>д<)

コメント

しーちゃんママ

しょうがなくないと思います!
遅くとも終電で帰るべきですし、
一次会のみの参加でいいと思います。私も働いているので飲み会の大切さみたいなのはわかりますが、一次会のみお付き合いで出れば十分です。それに、そのあとまで飲み歩くとお金もかかります。
飲み会だから遅くなるから帰れない、それは理由にならないと思います。

ひの

いやー、子供がいるのに泊まりはないですかね=( ̄□ ̄;)⇒
うちは滅多に飲み会がないので終電とかはオッケー出してましたがそれでも頻繁にされたらカッチーン!です(笑)
私だって息抜きしたいのにー!って思っちゃいます(笑)

マート

私は外泊は絶対許さないですね(>_<)
家庭を持った自覚ないの?と思っちゃいます。
足がないならタクシー(もちろんお小遣いから支払い)で帰ってこいって言います!

m-t

しーちゃんママと同意見です!
終電までに帰ってきてもらいます。
外で飲むお金や泊まるお金が無駄です。
ただ飲み会を理由にハメ外したいだけかと思いまーす。
終電が9時とかしかないなら話は別ですが、そんなことないですよね?
バスがないなら1時間でもあるけ。
飲み会の日は駅までチャリで行けなどなど。

わせ

飲み会でいつも夜中か朝方に帰ってきます!妊娠中も産後も変わらず...

そもそも夜中に帰宅はやめて欲しいと思ってるのに、妊娠しても産んでもそのスタイルって、こっちからしたらふざけんなですよ!

断ればいいし、そんなんで付き合い薄くなるならそれまでだと思うんですけどねー!
子供を置いて夜出掛けてやりたいですね!寝ずにやってみろと!

はまぐりこも

うちの主人は三次会まで行き、午前様が多いです(>_<)
それについては息抜きと思い、平気なんですが、次の日が昼まで二日酔いで全く使えなくなることにすっごくイライラします(*_*)しかも朝方に起こされますし…
むしろ泊まってきて!!と思ってしまいますが、たまになら…といった感じですかね??
ご主人に早く帰ってくる日も作ってくれるよう話しあってみたらどうですか?

心まま

回答ありがとうございます!
終電…電車バス等はありません。
車でしか通勤出来ないんです。
飲むな!て言ったら怒られちゃいますよね(。>д<)?

心まま

回答ありがとうございます!
まだ下の子1ヶ月なので私も疲れてるのに…て思っちゃいます。
息抜きしたいですよねー( ´△`)

ともち

電車が使えないのはきついですねf(^^;
仕事の飲み会はどのくらいの頻度でありますか?

うちは月に2回会議があるのでそのあとは飲み会になることが多いです。
基本的には終電で帰ってきますが、たまに同期と盛り上がったりするとオールになり翌日に帰ってきます。。
そういうときはだいたい甘いもののお土産がついてくるのでそれで許してます(・ε・` )笑

心まま

回答ありがとうございます!
お小遣いじゃ足らないような距離なので…代行代を出すべきなのか…私も悩んでいるところです。

心まま

回答ありがとうございます!
片道50キロの距離で…電車も途中途中で無く…
飲まなきゃ運転出来るじゃんと思っちゃいます!

心まま

回答ありがとうございます!
わせさんも大変ですね!
私も思っちゃいます、寝ないでやってみろ!って。
自分だけ楽しんでムカつきます!

心まま

回答ありがとうございます!
週1しか休みないのに泊まってのんびり帰って来たら、次の日休みつぶれます!
ほんと嫌です!

m-t

50キロだろうが100キロだろうが電車があるうちに帰ってこい!

これ以上も以下もありません!

心まま

回答ありがとうございます!
飲み会はバラバラですが、月2.3回、多い時は月5回とかですかねー
休みは週1なので、休みの前の日にあると休みは潰れるので辛いです…
お土産…やさしいですね♡

心まま

再度回答ありがとうございます!
これ以上も以外もありません…となるとやっぱり飲むな!ですね~
電車はありません!!
車でしか通勤出来ないんです。
電車、バス等あるなら帰ってこい!ですがねー( ´△`)
すみませんでした。

しーちゃんママ

電車やバスが全く存在しない場所なんですか?
車しかって。。。

あーみい

同じような境遇にびっくりです!私の旦那も車通勤で約1時間。田舎な為、終電も21時代…。飲み会がある時は、職場の管理してる場所に泊まって次の日はそのまま出勤です。
結婚前からだったので、妊娠する前はハイハイいってらっしゃい程度でしたが、妊娠してからは寂しい気持ちと帰ってきなさいよ(怒)のモヤモヤ感たっぷりです。ただ仕事の飲み会となるとなかなか言えず…よく友達や母に愚痴ってます。笑
心ままさんはすでにお子さんいらっしゃるので余計気になりますよね。私も産まれてからが、ただでさえ帰りも遅いので先が心配です。
思わず同じ境遇にコメントでした。

さちゃんママ

うちの旦那も飲みに行くと次の日帰ってきます(^^)友達の家に泊まってます。いつも車で行くので帰るとなると代行になるのでお金かかるしということで独身時代からずっとそうです。友達とかからはよくそれ許すねとか言われますが、夜中帰ってこられても困るし私は別に気にしてません。
男は簡単に子供ほったらかしで遊びに歩けてうらやましいですけどね〜(笑)

まるお。

えー!転勤で離れたとしても、普段は家から通うんですよね?
だとしたら、飲み会の時に遠いから泊りって納得できませんね。
私なら、随分な理由だね〜父として、一家の大黒柱として、そんな理由で家あけるの抵抗ないの?と言ってやります笑

心まま

回答ありがとうございます!
一緒の方がいらっしゃるんですね(*^^*)
ウチは電車も途中までしか通っておらず、車でしか行けません…
下の子がまだ1ヶ月で寝るのもなかなか寝れないので、帰ってきてほしいですが…なかなか難しいですよね。

心まま

回答ありがとうございます!
偉いですねー(。>д<)
私も気にしないようになれるといーなー。

心まま

回答ありがとうございます!
そうです、毎日1時間半かけて通ってます。
まだ下の子1ヶ月なので飲まずに帰ってきてほしいです…