※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宝酒造
子育て・グッズ

娘が歩く練習を嫌がります。無理はせず、自然な時期を待つか、どう促すかアドバイスをください。

1歳8ヵ月の娘。やっと最近家の中で4.5歩く様になってきました!今朝初めて靴を履かせて庭で歩く練習させようとしましたが、嫌がってしゃがみこんでしまい泣きます。むりにさせるのも良くないと思いますが、どうやってスタスタ歩くのを促せば良いでしょうか?時期に任せるべきでしょうか?アドバイスくださいませ(><)

コメント

くと

うちは無理やり練習はしませんでしたが、初めから外で履かず、慣れるために部屋の中で靴を履いてみたりしましたよ😄
初めは、意味もわからず履かされて座ってるだけでした。だんだん動くようになってきてから外で歩かせましたよ。
砂だらけになることもなくよかったです。
今では、外に行きたくて履かせてくれと靴を自分で持ってきます😆

• 宝酒造

宝酒造

なるほどー!
    家の中で靴を履かせて慣らせていくことからスタートしたんですね!いいですね!
    靴を自分で持ってくる姿想像しただけでも可愛いですね♡

• 11月3日

もう少し歩くようになってからの方が履かせやすいかもしれません(^ ^)自分から歩き出すように成ると靴の違和感すら気にせず歩きますので。
あとは家の中で靴を履かせて慣れさせるのも良かったです。おもちゃの1つとして遊ばせたりもしました。

• 宝酒造

宝酒造

そうなんですね!
    家の中で遊び感覚で靴に慣れさせるってのもいいですね♡早速試してみますね(*゚▽゚)ノ

• 11月3日
ななちょび

よく聞くのが外だと怖がるから先に家の中で靴履かせて慣れさせるといいらしいですよ!✨いつも裸足だから感覚が違って怖がるらしいです(>_<)💦

あと10歩くらい歩けるようになると靴も受け入れやすいかもしれません😋✨

よちよち歩くの可愛いですよね❤😍

宝酒造

確かに!10歩けるようになるとだいぶ違うかもしれないですよね!初めから外はハードル高かったかな^^;家の中で靴に慣れることから初めてみますね♡よちよち歩きが楽しみです( ¨̮ )♡