※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

37週4日でお腹側を向く赤ちゃん。子宮口1cm開いてて、顔が変われば出産の兆候。 同じ経験の方、直ってるかどうか、出産までの経過について教えてほしいです。よろしくお願いします。

現在37w4dです。
昨日の検診で赤ちゃんが上を向いてると言われました。
通常は背中側を向いてるところがお腹側を向いてるらしいです(´・_・`)

赤ちゃんもだいぶ下がってきていて子宮口も1cmあいてるし、顔の位置さえ変われば陣痛くるねって言われました。
あんまりずっと変わらなかったらまたその時相談しましょうと言われたのですが…

赤ちゃんのお顔が上を向いていた方いらっしゃいますか?
直りましたか(>_<)?直った方はどのくらいで直っていつ頃出産になりましたか?

直らなかった方は帝王切開になりましたか??

お話聞かせていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

こんちゃん

みいさんと少し違うのですが、陣痛中赤ちゃんがお腹側を向いてしまい回旋異常のため吸引分娩になるところでしたが、助産師さんの指示で四つん這いの体勢でいきみ逃しをしていたらちゃんと背中側を向いてくれたようで自然分娩できました!
これからちゃんと回ってくれるかもしれないし、私みたいなケースもあるのであまり心配しなくても良いと思いますよ☆

ちゃお0224

まさに先週の検診で同じ事言われました‼笑

子宮口は1,5cmあいてて、柔らかくなって来てるからあとは赤ちゃんがクルっと反対側向いてくれたら陣痛来そうだね~♪と。

これ、治らなかったら帝王切開なんですか(;・∀・)!?

れーな♡

私そうでした!
でも、普通に陣痛きましたよ!
長かったですけど…
それに中々出てこなくて
吸引されました…(°_°)
検診中は、顔の向き大丈夫だったのにいつのまにかおかしくなっちゃったみたいです😵☁️

みい

コメントありがとうございます!
そうなんですね(>_<)!!
結構回転したりするんですね!
なんか安心しました!
あんまり心配しないようにしたいと思います💓

みい

わー!!!(笑)
全く同じですね(笑)
なんか調べてたら帝王切開って書いてある方とかいて、でも吸引って書かれてる方もいたのでよくわからないんですが…( ; ; )
もう早く会いたいので、くるっと回転して早く出てきて欲しいです
!!!(笑)

みい

そうなんですね!!!
予定日前に陣痛きましたか?
吸引されたんですね!!
つい最近まで背中だったのに、昨日行ったらなぜかお腹向いてて…(´・_・`)くるくるしてるんですかね(T_T)(笑)

れーな♡

予定日より4日も早く産まれましたよー!

前駆陣痛がずっーと続いて…
子宮口全開までにかなり時間
かかりました…

きっとくるくるしてるんでしょうね(笑)
戻ってれば一番いいんですけどね😵⚡️