※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠5週目で、食欲や体調の変化が心配です。つわりがない日もあるのでしょうか?流産の可能性はありますか?

妊娠5週目なのですが
普段あまり食欲がなかったり体調も良くないのですが
急に食欲があったり体調がいいと赤ちゃんは
大丈夫なのかな?と逆に心配になってしまいます
つわりがない日もあるのでしょうか?
もしつわりがない日が続くと
流産している可能性もありますでしょうか?

コメント

まっこ

悪阻のあるなしで赤ちゃんが無事かどうかとかハッキリしないですよ。
私は今3人目妊娠中なんですが、1人目はまーったくなく、2人目はゲロゲロ吐いて1週間で5キロ減り、今回の3人目もまーったくで…赤ちゃん小さめな上に私が肥満ぎみで脂肪が厚いせいか胎動も最近まで分からず。なので心配しましたけど…

悪阻がない日があったり、食べれる日があったりしたらラッキー😃💕というくらい気楽に考えた方がストレスないと思いますよ。

mm.

他の方も同じような質問されてますが、上の方と同じく、つわりの症状で流産とかは関係ありません。

つわりない人もいますし、初期だけの人もいますし、後期つわりがある人もいますし、生まれるまでずーっとつわりの人もいます。流産した人でも、しばらくつわりの症状が続く人もいます。

私はつわりがほとんどなく、あったとしても眠いな~程度でした。もちろんその中でもとても元気な日は、ラッキーと思って掃除しまくったり、常備菜作ったり、ここぞとばかりに家事しまくってました!

つわりは個々それぞれなので、判断材料になりませんので、気にされない方がよいとおもいます!

naco🐾

そうではないみたいですよฅ(º ロ º ฅ)
でも、心配になっちゃいますよね。
初期は特にホルモンバランスもとても乱れやすいので、体調の変化はよくあるみたいです!💓
無理せず、気軽に過ごしましょうね❤️