※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

生後2ヶ月の娘は日中は抱っこしないと泣き、夜は2回起きておっぱいが張ります。母乳は出ているが頻繁に欲しがるため、体重を基準にしていればいいでしょうか?

生後2ヶ月の娘を育てています。
完全母乳で育てていけているのですが、
日中は基本抱っこでないと泣きます。
授乳の回数も出かけない限り頻繁だと思います。
(数えてはいません)
夜は夜中に2回起きるくらいで朝になると
両おっぱい張っています。
日中飲めているのか乳輪を指で絞ると
母乳は出ています。1日2、3回はピューと
出ている時はあります。右の方が出がいいので、
左から交互にあげてはいるのですが、
おっぱいは欲しい時にあげてもいいとのことですが、
飲み足りなくて頻繁に欲しがっているのか・・・
スーパーやイオン行く時は忘れないように
授乳室に置いてある体重をはかったりしますが、
夜は基本よく寝てる、体重増えてれば、
それを基準にしていればいいのでしょうか?

コメント

m-n-n-m

わかります!うちもなかなか授乳間隔が空かないし、頻回授乳なので、一回に飲む量が足りてないのかなーと思ってました😭
うちは泣いたら基本あげるようにしてます😅
授乳回数は一日10回くらいですかね☺
この頃になると、間隔があいてくるとか言われてますよね。
でも、夜も寝てくれて、体重増えてるなら大丈夫と思います❗

ことり

うちも夜寝る代わりに日中はかなり頻回授乳です!体重も順調なので、夜休みたくて昼間頑張って飲んでるんだな〜って勝手に思ってました。笑