※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんるり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がSサイズのオムツになり、新生児サイズのオムツが余ってしまった。どう処分するか悩んでいる。皆さんは余ったオムツはどうしていますか?

いつもお世話になってます!
もうすぐ生後2ヶ月の男の子がいます(o^^o)
体重が4776gでスクスクと育っており、オムツのサイズを新生児サイズからSサイズにアップしました。
そのため新生児サイズのオムツが一袋余ってしまい、どうしようかと考えています。近くに新生児の赤ちゃんはいないし、出産した産婦人科に寄付も考えたんですが、使っているオムツの種類が違うし。。。
皆さんは余ったオムツはどうされていますか?
本当にたわいもない質問ですみません💦

コメント

*あるふぁ*

勿体無いので、最後まで使い切りました(´xωx`)
私だったら、本当に使わないのであれば、ジモティやアッテで売りますね!

かよ

新しいのでしたらこの前リサイクルショップで見つけましたよ。

同じくらいですね!
先週計ったら5.3キロありましたが、まだ新生児サイズ使ってます!
ギャザーの部分が赤くなったりきつそうだなーと感じるまでは、今のを使いきろうと思ってます!
でなければ、ヤフオクやメルカリなんかでお譲りですかね~🐤あとは地域の保健所とかですかね?

ゆきんこ

2人目のご予定があれば、
それまでとっておけないのですか?
売るのも手ですが定価よりかなり値切られるし送料もかかるし。特にはなりません。
私は取っておきましたが
忘れた頃に友人達にベビーラッシュが
来たので試供品でもらった
使わない粉ミルクとか
フォローアップとかまとめて
その時にあげちゃいましたよ♩

かなちゃん

私はアッテというアプリで取りに来てくれる方に売りました。

いらない料理の油を吸い取ったり、こぼれた牛乳などを吸い取ったりにも使えるそうですよ😊

R♡Amama

うちでは2人目考えているのでとっておいてます😊
もし予定がないのであれば私なら売ったりとか面倒なので
知り合いなどで使いそうな人がいたらあげちゃいます🤗

ママリ

売るのも手間だし少しの金額なので親の知り合いにあげました。

私でしたら保管しておくのも場所をとるのであげれる人を探すと思います。

かない

予想より赤ちゃんが
大きく産まれたので
うちも新生児用おむつ
余っちゃいました(^_^;)

妊婦の友達にあげました✨

♡mama♥

私はうんちの時のオムツ交換の際に下に敷いてます。
うちの子は大量にするのでうんちし始めたらすぐ交換の準備をして、オムツ交換しながら次々と出てきます。
だからオムツ交換してもまた出てきちゃうので使わなくなったオムツを敷いてお尻拭いては次のオムツ…で全部出てから普段使ってるオムツをセットしています♪

やえ

前に旦那がサイズを間違えて買ってきてメルカリで売ったことがありますが、送料が予想以上にかかりほとんど利益はありません💦手間がかかるだけでした😱
私は5kg越えても家にある分は使い切ってましたよ♡
まだ次も産む予定ならとっておいて、もしその間に友人等で周りに出産する方がいたらあげるのもありだと思います!