※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメさん
妊娠・出産

安定期に入る初マタですが、妊娠中の性生活について悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

現在、15wの初マタです。
もうすぐ安定期です!

ところで、みなさん妊娠中の性生活はどうしていますか??
旦那は妊娠を機にしていないため、悶々としているようです。
私自身も、たまに性生活の夢を見ます。
もしも、安全に出来るならしようかなと考えているのですが、経験者の方、実際のところどうなのでしょうか??
教えてください。

コメント

挿入を浅くしてたらお腹も張らないし大丈夫でした!浅くゆっくりなので旦那はいきにくかったみたいですが。。お腹が張ったら中断するのは絶対だそうです。
最近は私の性欲がめっきり無くなったので、かなりのご無沙汰ですが。。

なしくま

あくまでわたしの場合ですが、一回目の妊娠ではお互い怖くて週に1回できるかできないかでしたが、心拍確認前に稽留流産でした。
今回二回目の妊娠ですが、初期から毎日のようにしています。最近は週に2~3回に減りはしましたが、お腹の中でも順調です。
先生からは、お腹が張ったり出血もなく経過が順調ならば、オススメされています。親になることも重要ですが、夫婦であることも大切ですよと言われました( ´ ▽ ` )ノ
体調が悪い時はやりませんし、あまり深くは挿入しません。よくないし、怖いので(笑)あとはコンドーム着けて清潔を心がけて、ゆっくり優しいセックスだったら大丈夫です!わたしは旦那がコンドーム嫌いで、一度カンジダになりました。。。

なしくま

できずに悶々としてストレスになるのもよくないです!

coppi♡

旦那さんが、浅い挿入に我慢出来るのなら…^ ^
うちの旦那は、若かったのもあるけど
お腹張っても止めてくれなくて
激しく動かないとイケないとかなんとかで
赤ちゃんに全然気使ってくれなかったので
余計愛を感じなくなりました(-_-)

旦那さんに、これだけは守って!
って約束決めてからだと
安心ですね^ ^

ちなみにお互い横向き?(二人横になって旦那さんに後ろからしてもらう)体位が一番負担かからないそうですよ(u_u)

カメさん

コメントありがとうございます(*^^*)
旦那としては、物足りない感じかもしれませんが、浅くゆっくりなんですね!
お腹が張るというのが、まだ良く分からないのですが、異変を感じたらやめようと思います!
ありがとうございます!

カメさん

コメントありがとうございます^_^
初期から毎日のようにとは、凄いですね!!
よっぽど仲良しなのですね!
週に2-3回でも多い印象です∑(゚Д゚)
妊娠してからは、性欲が半減した私ですが、たまーに悶々とするので>_<
旦那には、ゴムつけて貰おうと思います!!笑

カメさん

コメントありがとうございます(^^)
旦那さん、お盛んだったのですね。ママとしては、赤ちゃんの事考えて欲しいですよね。

横向きが負担軽減とは、初耳です!
ありがとうございます!ぜひ試してみたいと思います。