※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_mama♡
妊娠・出産

産休中のストレスが辛いです。臨月前に休みたいですが可能でしょうか?職場での言動が心配です。

産休についてです。
飲食店で働いています。

産休が取れるのは臨月からなのですが
後期になったらもう休みたいと思っているのですがそれは可能なのでしょうか?>_<
職場のおじさんが
最近お腹太ってきたね笑、かわいそう笑
え、二の腕の青い血管やばくない?気持ち悪
など言われて嫌なことをたくさん言われます。
妊娠初期には
おろしたほうがいいよ、なんで産むの?
とも言われました。
その方は2人の子供がいるのに
そんな心無いことが平気で言えることに
びっくりしました。

他の人に相談しても
気にしなきゃいいんだよと言われますが
私のメンタルが弱いのか
かなりストレスになります。

産休取れるギリギリまで働かないと
産休は取れないのでしょうか?>_<

コメント

柚★

人として最低ですね。
というか人じゃないですね。
私なら訴えて慰謝料をもらいます。

n_mama♡

太ってきたねとか言われるのが一番つらいです>_<
奥さんも妊婦の時こう言われてたのかな?と思ったりしてすごく気分悪くなってしまいました>_<

みつば

最低な方ですね!
ビックリです。
気にしなきゃいいの問題じゃないと思います。
そんな事言われてストレスたまらない人いないですよ‼︎
つのりんさんの全然メンタルが弱いとかじゃないですから‼︎‼︎
有休とかはないですが⁇
はやく産休に入られたほうが体の為ですよ。
どうにかしてはやく産休に入れるといいですね☆

柚★

その方はつのりんさんを辞めさせたいんですかね?
上司にあたる方ですか?
メンタルが強い弱いではなくその方は社会的制裁を受けるべきと思ってしまいます。
産休は会社の規定もあるのでなんともいえません。
私はマッサージの仕事をしていたので妊娠発覚後すぐ産休にはいりました。
社会保険ではなく雇用保険のみの会社でしたので、2年きちんと働いた上での産休でしたので育児休業手当ももらえました。

n_mama♡

有休はお正月休みで使ってしまいました>_<
気にしなきゃいいと言われても
気になるしストレスだしつらいです>_<
早めに産休入れると嬉しいです😣

n_mama♡

私の方が2年仕事歴は長いです。
でも歳は相手の方が上です>_<
私は社会保険です😣
店長に聞いてもよくわからないんだよね俺も。上に聞いてーと言われてしまい、誰に聞けばいいかもわからずで>_<

かちん

人として常識なさすぎの最低な方ですね(;一_一)
レコーダーとかに録音して証拠掴めば訴えられるレベルですよ。

有休があるならば有休使って休み産休ってするか
あとは病院から自宅安静の指示がでており診断書書いてもらい傷病休暇で休み産休に入るとかありますが
有休 自宅安静の指示が出るような形がなければ欠勤扱いで休むしかないと思います。

n_mama♡

本当酷いですよね…。
家に帰っても毎回泣いてしまいます>_<
有休はもうなくて、自宅安静などもないです>_<
欠勤扱いでも産休は取れるのでしょうか?

かちん

欠勤扱いは結局給料が少なくなるだけなので産休は取れると思います。
私も悪阻が酷く有給で休んで病院行ったら妊娠中に起きる疾患?みたいなものにもなってしまい後日の内科受診まで休んでましたが途中有給がなくなってしまい欠勤になってしまいましたが今は産休に入ってるので大丈夫だと思います。

n_mama♡

ありがとうございます>_<!!
産前産後休暇取れる方がいるのが心強いです>_<
ちゃんと自分でも確認してみます!