※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
子育て・グッズ

乳首が痛くて授乳が辛いです。2ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てていますが、痛みが我慢できないほどひどくなってきました。保護器やクリームを試しても効果がありません。痛みの緩和方法を教えてください。

乳首がめちゃめちゃ痛いです…。

2ヶ月の赤ちゃんがいます。
母乳よりの混合で育てていますが、つい最近からミルクをやめて母乳のみで育てています。
飲み方が良くないのかもしれないのですが、吸われるたびに乳首がめちゃくちゃ痛く、激痛です…。縦抱きであげています。
2時間置きに授乳していますが授乳が憂鬱です(;_;)覚悟してくわえさせますが予想以上の痛みに声が出てしまいます。
我慢していたのですが我慢できないほど痛くなってきました…。
痛すぎてミルクをあげようかなと考えてきました😢
出血などはしていないのですが、吸われてない時もすごくヒリヒリします。
保護器を使ってみたりランシノーのクリームを塗ってみたりしましたがあまり効果ないです…。
どうしたら痛みが和らぐでしょうか💦

コメント

ぴょん

どうしても痛みはやわらぎません(´;ω;`)気合いで乗り切るしかないです(´;ω;`)泣
めっちゃくちゃ痛いですよね!!!
でももうしばらくしたら痛みが和らいでいきます!!乳首が強くなってくれます!!
参考までに出血が多くてもそのまま赤ちゃんに飲ませても大丈夫のようです。結局母乳は血液だからなのだと。ですが赤ちゃんのうんちは真っ黒黒になります(><)

激痛ですが乳首のマッサージをして良くなっていった覚えがあります( ̄▽ ̄;)

• さちっち

さちっち

気合で乗り切るしかないんですね…(´;ω;`)くじけてしまいそうなくらい痛いです…。目で見える傷は無さそうなのですが、なぜかすごくヒリヒリヒリヒリします(T_T)
    乳首が早く強くなってくれるといいんですが(´;ω;`)血を飲ませると真っ黒になるんですか(>_<)それはびっくりしますね😨💦
    乳首マッサージ調べてみます!

• 11月2日
pine☆

しっかりくわえられてますか?
浅く吸わせてると、水ぶくれみたいのができました💦

他の抱き方にすると、少し痛みが和らぐかもしれません。
後、あげる前にマッサージしたり、あげた後に馬油を塗ってラップパックで保護して乗り切ってました。
乳首を日光浴させると強くなると聞きましたが…恥ずかしいですよね(笑)
段々強くなっていきますが、痛くて早く終われとしか思えないですよね😵

• さちっち

さちっち

浅いのかもしれません💦
    なるべく赤ちゃんの口の奥に入れようとしてるのですがうまくできている気がせず、痛いです💀

ずっと縦抱きであげてるので違う抱き方試してみます!
    乳首を日光浴ですか。強くなるのなら試してみたいけど、目撃されるリスクあり(笑)ですね〜笑

早く終われホントそれです…😵でもそういう時に限ってたくましく赤ちゃんはまだまだ飲み続けるんですよね。
    痛すぎて私の方から離してしまいます😅そして赤ちゃん飲み足りないせいかすぐ泣く→飲ませるが乳首が回復できなくて痛いまま…の悪循環になってます😨

• 11月2日
のこ

私はベビーバーユマドンナってやつを塗ってラップパックして……って乗り切ってました(><)
だんだん乳首も鍛えられてるのか痛くなくなってきます(><)
授乳後にこまめにラップパックが私には一番ききました(><)

• さちっち

さちっち

こまめにラップパックが効くんですね!枕元にラップ置いて頑張ってみます😣
    早く乳首が強くなってくれることを願うばかりです。。

• 11月2日
pine☆

痛いから吸われるのが怖くて、浅くなってるのかもしれないですね。
違う抱き方すると、吸われ方も違うのでいろんな抱き方を試してみると良いですよ。
まだ飲む間隔も短いので辛いですね…

日光浴はあまりオススメしませんが(笑)小まめにラップパックはオススメします☆