※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.u.r.i.k.a.
妊娠・出産

産後21日ですが、尿道か膀胱あたりが痛いです。骨盤ベルトをしめすぎなのか、膀胱炎なのか経験者いますか?31日の検診前に診察してもらった方が良いでしょうか?下半身の痛みがわからず困っています。

産後21日です。最近、尿道か膀胱かあたりが痛いです。起き上がる時など力を入れた時や、おしっこの時、ズキンズキンします。これは骨盤ベルトをしめすぎなのか、膀胱炎なのか経験した方いますか?31日に一ヶ月検診なのですが、その前に診察してもらった方が良いでしょうか?産後に加え、産後2日で卵巣捻転手術をしていて下半身のあちこち痛くて何の痛みだかもぅわけわかんなくなってしまっています(´・_・`)

コメント

ひまりん

私もズキンズキンしだして助産婦さんに聞いたら骨盤ベルトの位置が全然違っていました!正常な位置に装着したら、いくら締めても痛くなかったです。次の検診に聞いてみてはいかがですか?(´・ω・`)

膀胱炎は水分を沢山取って菌を流せば治る場合があるのでもし残尿感や頻尿、尿の色が濃い血尿の疑いがあるなどがあるなら沢山水分を取りつつ検診まで様子を見てもいいかも知れないです。

y.u.r.i.k.a.

回答ありがとうございます!
もう動けないくらい痛くて病院行ったら重度の膀胱炎でした(;_;)
骨盤ベルトしめる位置は私も聞いておこうと思います(^ ^)