※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milktea
妊娠・出産

食べづわりで吐き気がひどく、外出もままならない状況。同じ経験の方の対処方法を知りたいです。

現在、8w6dの初妊婦です(^^)
私は食べづわりなのですが、8wに入ってから食べても気持ち悪さが治まらず、吐き気がかなりひどく1日中ベッドで横になっている状態です。
リビングやキッチンの匂いもダメで寝室から出ることが全く出来ず、かなり辛いのですが同じような経験をされた方などがいらっしゃれば、対処方法などを教えて頂きたいです。

コメント

シナモン

私もそんな感じでした>_<
どうにもならなくて病院に相談したらプリンペランという吐き気止めを出してもらえてそれを飲んだら楽になりましたよ!

• Milktea

Milktea

お返事ありがとうございます。
    病院で出してもらえる吐き気止めですね(^^)
    日に日につわりが酷くなっていくため、夜も眠れず辛かったので、参考にさせて頂きます(^-^)

• 11月2日
つむぎ

しんどいですよね💦しっかり旦那様に甘えて休んでくださいね!

私も8週の頃は食べづわりで、梅おにぎりや冷たい梅茶漬けを少量にわけてたべて凌いでました!量が多いと吐き気が増すので😢

10週頃から吐きづわりにかわり何を食べても吐くことに…
台所に立つたびに吐いてました💦対策としてはマスクですね!ちょっとはマシになりました!あまり参考にならないかもしれませんが(´・ω・`)💦
あと好きな香りのする石鹸を持ち歩いてました!嗅ぐことでリフレッシュするというか、気分の問題かもしれませんが(^_^;)

つわり酷いときって本当何しても気持ち悪くて、気が狂いそうになりますよね(T_T)

• Milktea

Milktea

少しずつ食べてはいますが、常に吐き気があり、精神的にもかなり辛いですね(^-^;

今は全くキッチンの匂いがダメで、入れないのでゼリーや果物、茶碗蒸しなどの食べやすいものだけを食べている状態です(;_;)

旦那は仕事から帰宅後に料理、洗濯、掃除をやってくれているため、かなり甘えっぱなしで正直申し訳なくなります(;_;)

• 11月2日
ゆかりちゃん

私も6週から18週ごろまで同じような感じでした。ひたすらゆっくり寝転がって耐えてました。少し酸っぱめのみかんを冷やしてよく食べてました。あとは梅干しも食べてました。特にみかんは食べた後、吐き気がおさまりました。
テレビ見たり、本を読んだりも出来なかったのでとにかく寝てましたね。
無理しないで安静にゆっくりすることが今のお仕事だと思いますよ。

• Milktea

Milktea

お返事ありがとうございます。
    人によってつわりが終わる時期は違うというのは理解していますが、正直なところ出来れば早くこの辛さから解放されたいです(^-^;

• 11月2日

つわり辛いですよね(;ω;)

6週から始まりましたが、14週目は寝たきりでした。
何を食べても戻してしまい、最後は唯一の水も無理でした。
産婦人科で、点滴してもらってからは少し楽になりました!

日によって食べられるものも違うし、キッチンに入るだけで苦しかったです。これは今もですが…
終わりの見えないつわりに、毎日泣きながらエコー写真みて自分を励ましてました(´・_・`)

後半、全然アドバイスになってないですが、頑張って乗り切りましょうね!!

maa

わたしも食べつわりです!それもすごく波のある食べつわりです(>_<)
先週、まさにその症状と同じでした!お腹は空くけど吐き気しながら冷蔵庫あけたら気持ち悪さが一気にきてなにもせずに閉める…
出汁の匂いもダメ、ごはんもダメ、匂いもダメで部屋にこもってました。それも同じ8週のときでした!
波があったので今はだいぶおさまってます!普通にごはん作ってます!でも吐き気は止まらないので、ごはん作るときは絶対オレンジジュースを置いてました!飲むと楽だったので^_^今もですけどね!
出汁は今でも苦手なので味噌汁で手一杯です。和食の煮物なんて無理無理!中華寄りのごはんが続いてます笑
気持ち悪くても水分とってくださいね!
あと、わたしの場合は、旦那に色々買ってきてもらって食べてました!ゼリーとか!
ちなみに先週のピーク時、点滴打ってます。食べなさすぎ、脱水症状で。
辛いですが、赤ちゃんも頑張ってます^_^
一緒に乗り切りましょ^_^
長くなってすみません。