※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocotan
ココロ・悩み

友達Nさんが切迫流産で入院中に、体調を考えずにたこ焼きパーティに誘われ、その後も嫌な言動が続いて悩んでいます。友達関係を続けるべきか悩んでいます。

切迫流産と診断され、退院後も自宅安静で職場も療養休暇を頂いて寝たきりの時に、その事を知っている友達Nさんに、

友達をやめようか悩んでいます。
Nさんの自宅でのたこ焼きパーティに誘われて、あまりにもこちらの体調を考えてもらえないことに愕然としました。

そのNさんは自分も切迫早産で入院していて、そのことが原因で私の結婚式は来れませんでした。自分も同じように大変だったので状況は分かるはずなのに、軽い気持ちで誘ってきたことが理解できませんでした。
もちろんたこ焼きパーティは今は行けないからごめんねと伝えましたが、そのあとも、私が切迫流産で入院していたことを、そのたこ焼きパーティに来る男友達にNさんから話しておこうか?と言われて更に嫌な思いをしました。
Nさんが妊娠した時は、自分の口から言いたいからまだ誰にも言わないでねと言っていたのに、自分がされて嫌なことをなんでするのかわけがわからなくて困っています。
友達をやめても良いと思いますか?

コメント

ひだまり3

そこまで嫌に思われるのであればもう答えは決まっているのではないでしょうか…?
mocotanそんな気持ちなら今後も友達なんてやっていける気がしません。友達続けるメリットなくないですか。

• ひだまり3

ひだまり3

さん、がぬけちゃってすみません…

• 11月2日
  • mocotan

mocotan

そうですね、自分は同じように出血して切迫で入院していたその友達Nさんに対して電車に乗って自分の家まで来れないかなんて絶対言わないので、理解できない時点で終わっていますよね。ハッキリ決まりました!ありがとうございます!

• 11月2日

わたしならとりあえず距離は置きたいですね、、、。
ちょっとついてけないです。。

• mocotan

mocotan

先程本人に直接、ショックだったし困っていると伝えました。
    距離を置いてあと10年くらいしたら会ってもいいかもしれません。返信下さりありがとうございました。自信が持てました(;o;)

• 11月2日