※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
ココロ・悩み

入籍前にバツイチの彼と約束事を書く必要があるでしょうか?

バツイチの彼は前の奥さんとの子供が3人。離婚後でもイベントは出席することは約束されているみたいです。

私22歳、彼31歳です
結婚前提でお付き合いしていて3年4ヶ月
そのうち同棲3年2ヶ月で継続中
結婚前提でお付き合いしたのに彼が同棲で満足していて結婚より先に子供を授かりました。

今度その彼と入籍するのですが結婚前に2人で約束事を契約書用紙に書こうと思うのですがバツイチの彼と入籍前に約束しておいたほうがいい事はありますか?

コメント

deleted user

子供が産まれても、前の奥さん、子供さんとの約束は許せますか??
あなたが妊娠したコトを彼から前の奥さんに話してもらい
これからどうしていくか決めた方がいいです。
イベントがかぶった時どうするとか。
曖昧なままだと、その時に不満に感じても解決しないです。

sola

バツイチの男性と結婚するのは相当器が大きくないと辛いです。バツイチだろうが、なんだろうが3人の子供からしたら「血の繋がった父親」には変わりないですし、そこは結婚する前の契約書用紙に書く内容ではないです。
そもそもバツイチの男性で前妻との間に3人のお子さんが居ることを知ってて同棲し、授かったのならそれ相応の覚悟が必要です。そうでもしなきゃ貴方の心が折れるのも時間の問題です。

ちったん

前の奥さんには私の妊娠の事を伝えたみたいで、その時に養育費(約10万円)を払わなくていい代わりにイベントに出る約束を交わしたみたいです。正直嫌ですが前の奥さんの時に購入した家があってその家は売ったのですがまだローンは残っています。なのでそこは生活が苦しいので仕方がないかなと思っています。。

deleted user

じゃあもし何かイベントがかぶって
彼が前の家庭を優先しても仕方ないってことですね。
それでいいんですか??
あなたのお子さんに説明できますか??

sola

どういう理由で離婚なされたのかはわかりませんが、貴方がどう嫌でもお子さん優先です。生活が苦しかろうが、お子さんなんですよ。

ちったん

そうですよね。そんなの子供に言えませんね。彼の母にもイベント事は彼は出るけどそこは分かってねって言われたんですが、きちんと自分の意見も言って話し合います

deleted user

というか、あなたのお腹にいる赤ちゃんは、あなたと彼、二人の赤ちゃんです!一人で抱え込んじゃだめです!今からパパになる彼を巻き込んで二人で考えていきましょう!

えりりりり*

厳しい意見かと思いますが言わせていただきます。

結婚するのに、約束事の契約書が必要なんて悲しい関係ですね…。
ちゃんとあなたが理解し、彼のお気持ちやお子さんの事を考えれば契約書なんか必要ないと思います。

私の主人も前妻との間にお子さんがいます。
私との結婚前に何も約束はしてません。
もし何かあれば、その時に考えますし彼の気持ちやお子さんのお気持ち、そして私の子どもの気持ちを優先に考え話し合おうと思っています。
状況によって変わってくるものかと思いますので、契約書を作るのも良いですが「約束と違う!」と、その契約書が原因で喧嘩になりかねませんよ。

契約書より必要なものは、バツイチ男性と結婚するという貴女の覚悟です。

ちったん

契約書は離婚しないために個人的に作っておきたくて。
契約書を書く事によってどれだけ考えてくれているのか確かめたい気持ちもあります。
信用してないわけではないのですが不安で。

まるお。

私も旦那はバツイチ、3人お子さんがいて、前妻さんが育てています。
私の考えとしては、まずは旦那さんと前妻さんの取り決めをしっかりしてもらうことが1番安心できました。弁護士さんを立てて、事細かに決められているので、何も不安はありませんよ٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)༊༅✧ˈ‧˚⁺
バツイチの方でも、しっかりしてる方なら、次は反省を踏まえて離婚にならないように成長してくれている気がします。私は凄く大切にされてるなって最近も感じてます♡
何が不安なのかによって、契約書の意味も変わってきますよね?