※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
サプリ・健康

今度会社でインフルエンザの予防接種があるんですが今まだ5wなんですが…

今度会社でインフルエンザの予防接種があるんですが今まだ5wなんですが受けても大丈夫ですか??
みなさんは妊娠中に受けましたか??

コメント

たろ

私も気になり、この前の検診で先生に相談したところ、受けた方がいいと言われたので今週受けます😊✨
心配であれば一度主治医に確認してみるといいかと思います💟

あやぱん

今日受けてきました!先生に聞いたら
受けたほうがいいとのことでしたので
受けましたよ(^^)

mei

妊娠中受けました。
妊娠中は薬も飲めないもの増えるので予防は大事ですよ!

まる

必ず主治医の先生に確認して下さい!
集団で接種する場合、ワクチンの入っている瓶から注射器に注入して接種する所が多いのですが、その瓶に入っている保存液?が妊婦さんには良くないと以前聞きました。
妊婦さんにはあらかじめ注射器に入っているワクチンがあるそうなので、とりあえず病院に確認した方がいいと思います(´ω`)

ゴロぽん

私の産科では、妊婦は防腐剤の少ない専用の予防注射がいいと聞きました。
週数もまだ浅いようですし同じく、担当医に相談してからのが安心かなって思いました。

私はここまで来たので産後にします!

じゅんじゅん

看護師をしてますが、妊娠初期はやめた方がいいかと思います。
先生にきちんと確認してからの方がいいですよ。

ピイ仔

私は7週目に入るところですが、初期の予防接種はあまり良くないって聞いたので産婦人科に聞いたら、インフルエンザにかかってからじゃ大変だから、と予防接種を勧められたので、明日受ける予定です✨

病院によって、方針や考え方も違うと思うので、掛かりつけの先生に聞いてみるといいと思います(^^)