※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな☆かな☆
家族・旦那

今離婚するかしないかとても悩んでいます。前にも旦那のことを相談させ…

今離婚するかしないかとても悩んでいます。
前にも旦那のことを相談させてもらいましたが、8月末から行方不明になり私が仕事でいない間に家に入ってお金をとっていきました。仕事も9月半ばから行ってないそうです。ケータイもお金を払ってなくて強制解約になったらしく、連絡とれない状態で行方不明になって、5日前くらいにパチンコ屋にいるのを会社の後輩がみつけてくれて、会社につれてきて上司が私に連絡してくれました。
旦那は私とこどもを放置し仕事もいかず、ずっと友達のところに居たそうです。そして会社とサラ金借金しています。今年の5月にもこのようなことがあらりました。2回めです。
もうどう考えても離婚した方がいいとは思うのですが、子どものことや私ひとりの稼ぎで育てることを考えると私が我慢すればまたふつうに生活できるかなぁ…とか考えてしまいます。でもまた借金とか勝手にいなくなったりしたらあのとき離婚すればよかったと後悔もしそうだし…
旦那は離婚したくないと言っています。
同じような方がいたらおはなし聞きたいです(>_<)よろしくお願いします!

コメント

m⑅*

すみません、同じような方ではないですが…
読む限り離婚した方がいいと思います(>_<)
旦那さん酷すぎませんか?行方不明になり借金まで、、色々信じられません。
私なら離婚すると思います😞
たしかに子供には寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが、シングルでも子供にはたくさん愛情注いで、一生懸命仕事もして子育て頑張ってるママもたくさんいます!
私なら何があっても自分で子供だけは守る覚悟をして、離婚を選択すると思います(>_<)
参考になるような回答ができなくてすみません💦

• かな☆かな☆

かな☆かな☆

コメントありがとうございます✨

酷すぎますよね!
    なんかやっぱり許せないです。
    やっぱり離婚するべきですよね(>_<)

• 11月3日
☆まめた☆

うちは借金でなく暴力でしたが…
借金も暴力もはっきりいって病気です。

私も長い間シングルでやってきましたが、今は色々な助成がありますよ。
現段階でもう「普通の生活」ではないですよね。借金され、行方不明にもなっているのですから…。
少なくてもご自分の稼ぎだけで借金のない「普通の生活」をした方がよいですよね。
いくつか条件をだし、やり直しもありかとはおもいますが…またやるとおもいます。

子供の為…はいいわけだとおもいます。まだご自身が現実をみて、1人でも育てあげてみせる!って覚悟ができていないのだとおもいます。

何故離婚したくないか…ご主人が責任を1人でとるのが嫌だからだとおもいます。かなさんやお子さんが大切ならば行方不明になんてなりませんし…。
かなさん、がんばって強くなってください。
子供はママの笑顔が何よりすきですよ(=゚ω゚)

• かな☆かな☆

かな☆かな☆

コメントありがとうございます✨御返事遅くなってすみません(>_<)

やり直すことも考えてみましたが、金盗んで行方不明になってもう生理的に受け付けないので一緒に住めません(*_*)💦
    将来を考えたら…ないなと思ったので離婚を決めました!

• 11月5日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

大変なのにお返事ありがとうございます。
    かなさんが信じた道をいくのが1番ですよ。がんばってくださいね⊂((・x・))⊃

• 11月5日
サクラララ

子育てしながら旦那さんに色んな不安を抱えるよりはお子さんの為にも1度離婚して母子手当てなどをもらいながら安定した生活を確立した方が良いかと思います。
旦那さんの身勝手な行動が直るのを待つのは先が見えないなと思いますし…。
1度離婚してもまた再婚するご夫婦もいるので私ならとにかく今の生活を旦那さん抜きで自立すると思います。

• かな☆かな☆

かな☆かな☆

そうですよね。旦那といることで不安です(>_<)
    また同じことしそうですし…
    離婚する方向で考えていきます。

• 11月3日
かよ0706

私も上の方々と同じく離婚された方が良いかと思います。
旦那さんは離婚したくないと言ってるようですが、なら何故妻と子供を置いて行方をくらまし会社も行かず借金まで…。
信用失うことを自らしていて離婚したくないだなんて、甘えていると思います。
そして今回が2度目なら尚更またやりますよ!
私なら離婚します。

• かな☆かな☆

かな☆かな☆

私も、離婚したくないならなんでこんなことしたの?
    と聞いたら黙ったままで答えませんでした。なんかこの態度がもう終わりだなって思いました(*_*)
    かよ0709さんの言うとおり、甘えていますよね!
    私もさすがに今回は許せないです。

• 11月3日
のり

あたしも、離婚したほうがいいと思います。
シングルでも、たくさんの愛情を注いで立派に育ててるお母さんをたくさん見ています!旦那がいるばかりが幸せとはいえません。
お子さんと二人でストレスのない生活を送ったほうがいいですよ^ ^

• かな☆かな☆

かな☆かな☆

ほんと旦那が居るだけで嫌な気分になって疲れます(>_<)
    たしかに立派に育てているシングルマザーはたくさんいますよね✨

• 11月3日
シー

他の方も仰るように離婚された方がよろしいかと思います。
借金して逃げている方が責任感のあるご主人になるには程遠いと思います。
サラ金に借金している時点で相当の覚悟を持って取り組まなければ返済できないですし、会社にまで迷惑かけている状況ではいつ収入がなくなるかわからないです。
当然サラ金の方が利息が高い訳ですから、会社への借金が後回しになる可能性の方が高いですし、そうなれば会社のご主人への信用問題でいつ解雇されるかわからないですよね。
お子さんの事を気にされていますが、質問者様が精神不安になる可能性の高い生活を送る方が悪影響ですし、金銭面での安定もサラ金と会社に借金している時点で見込めないと思います。
質問者様にとっての普通の生活というものをもっと見直すべきです。
サラ金への借金がそれ程の額でなかったとしても、ご主人が都合が悪くなったら逃げる癖はなかなか治らないと思います。
改心って物凄く大変な事で、自分を変える事の方が余程楽だと思います。
厳しい事ばかり言って、失礼しました。

• かな☆かな☆

かな☆かな☆

やっぱりそうですよね(>_<)
    借金とかするのって治らないと聞きますしね…
    離婚する方向で考えていきます!

• 11月3日
(°▽°)

私も皆さんと同様、離婚した方が良いかと思います。
姿をくらまし、家の金を留守の間に盗み、仕事もせずパチンコして借金まで…離婚したくないなんてどのツラ下げて言ってんだって話です。
私はシングルマザーではありません。なので、正直その苦労や大変さは分かりません。働きながら十分に子供を養っていくのは大変だろうと思います。けれど、今のご主人さんが心を入れ替え働き、ご家族を養うとは到底思えません。留守の間に家族のお金を盗んでいくような人です。一生懸命かな☆かな☆さんが働いたお金を、今後また搾取するだけかもしれないんです。そうなれば、言い方悪いですが毒虫です。ご主人が離婚したくないというのはなぜですか?話したとしてもそれが本音かどうか分かりません。借金の保証人など、不都合なことがあるかもしれませんし、妻を逃げ場として残しておきたいただそれだけかもしれないんです。それなら離婚して自治体から支援を受けながら生活する方がよほど利口です。
ご主人の両親はこのことをご存知なんでしょうか?私がご主人の親ならかな☆かな☆さんに申し訳なくて、あえて離婚をすすめます。

• かな☆かな☆

かな☆かな☆

遅れてすみません(>_<)

色々考えて離婚することにしました!
    金を盗んで行方不明になっておきながら、謝る時の態度とかが許せないので、この人は変わらないと見切りつけました!
    Ryooさんやみなさんのコメントを読んで背中押されました!
    ありがとうございます😌🍀

• 11月5日
ねこさぶろう

こんにちは!
同じような状況ではありませんが…
他の方と同じく、離婚された方がいいのではと思います(>_<)
一人の稼ぎでは不安のようですが、ご主人、勝手に仕事休んだり借金しているんですよね?
かな☆かな☆さんがシングルになれば、お給料は少なかったとしてもプラスの状態ですが、ご主人と一緒だとマイナスの状態ですよね。。?
今は母子家庭への金銭的なサポートも増えていると思いますよ!(詳しくなくてすみません)

愛情なり家族としての情が残っているのであれば、離婚を急ぐことはないかもしれませんが、毎度毎度行方不明になったり仕事を休まれると気が気じゃないですね(>_<)

• かな☆かな☆

かな☆かな☆

コメントありがとうございます✨遅くなってすみません(>_<)

色々考えて離婚するを決めました!まだ離婚届はだしてませんが、色々決めることもあるので年末までにはと考えています(>_<)
    シングルマザーでも立派に育ててみせます!

• 11月5日
あすかゆうじ

旦那様と一緒にいても「普通の」「幸せ」な結婚生活は送れないと思います。

• かな☆かな☆

かな☆かな☆

コメントありがとうございます❗御返事遅くなってすみません(>_<)

そうですよね!そう思ったので離婚することにしました(>_<)
    子どもを立派に育ててみせます☺

• 11月5日