※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
家族・旦那

最近義両親が嫌になってきました。名前決めた?と言われ答えると、え?◯◯!…

最近義両親が嫌になってきました。

名前決めた?と言われ答えると、え?◯◯!?へーーーーぇ
って気に入らなさそう。
漢字も難しくて可哀想って義母が義父に奥で言ってるの聞こえてきて、◯って字入れたら?とかいろいろ提案してくる。

義妹には出産祝いでたくさん買ったりしたのに、
旦那が俺らにはベビーカー買ってよー!と言ったところ
◯◯ちゃん(私)の親に買ってもらって!と拒否

別にいいんだけど、義妹の子供と今後可愛がり方とか差が出来そうな気がする。

何か嫁いだのに、何もそれらしいことはないなーと思う。
そんなもんなんですかね?

結納もなかったし、私の親が結婚祝いにと家電家具買ってくれた時は、私たちの顔が立たないと、変なプライドでブツブツ影で悪口言ってたらしい。

結婚する前に私の父が嫁いでしまうのが寂しくて婿養子になるかーって
冗談で旦那に言ったんだけど、それを旦那が義母に話したら
そんなこと言うなんてありえない!常識外れみたいなこと言い出すし、、、

私の両親のが旦那も含め私たちのこと考えてくれたり、
助けてくれたりしてくれるからこんなことなら婿養子でよかった!
(旦那は結婚前から婿養子大賛成でした)

とにかく、最近思い返せばありえない!みたいなことがどんどん出てきて義両親が嫌になってきました。。。
唯一の救いは旦那がマザコンではなかったところくらい(笑)

子供が生まれた先も不安でいっぱい
どんどん嫌いになりそう(笑)

コメント

まなみん

口だすんやったらお金だせよって感じですよね

所詮自分の親のようには
行かないです

あるでいどの距離でいないとなって、最近思ってます(笑)

子どもが産まれると行事もありますもんね(;o;)

あーめんどくさい(笑)

  • arar

    arar

    ほんとそれです!!笑
    文句あるなら金出せって思います(笑)
    口だけは達者ってこーゆーことかって思いました😂😂😂

    ある程度の距離ないと無理ですよね。
    心の距離もだけど家の距離もせめて市外だったらなー(笑)近すぎる😭😭😭

    めんどくさいですよね、、、
    こっちは私の両親と楽しくやるから、義両親は義妹の子供と楽しんでくれって感じです(笑)

    • 11月2日
☆mama☆

私も嫌になってきました。ってゆうのも娘が産まれてからしょっちゅう連絡来るのでウザイです‼

  • arar

    arar

    ひーーーーーーい😨😨😨😨😨😨
    連絡くるとかうざいですね💦
    やっぱ子供産まれると更にうざさに拍車かかりそうですね😫😫笑

    • 11月2日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    マジうざいですよ‼
    会いたいのはわかるけど少しは遠慮してほしい。
    義実家が近くにあるんですけど、たまに連絡なしでいきなりピンポーンって来る時あります‼もちろん出ないですけどね。

    • 11月2日
  • arar

    arar

    少しは気遣ってほしいですよね💦
    私も義実家近いからいきなりピンポンきそうで恐ろしいです😨💦連絡なしとかマジで無理ダーーーーー😫😫😫😫😫😫笑
    私も居留守使おう。笑

    • 11月2日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    居留守いいですよ😁
    なんか言われたら「ぐずってたから出れませんでした~」とか言っちゃえばいいんで。笑
    今、1番のストレスはこれです。

    • 11月2日
  • arar

    arar

    いいですね💗使います💕(笑)
    旦那がいない時に来られたら
    かなりの拷問です(笑)
    やっぱどこもストレス与えますよね義両親って(笑)

    • 11月2日
deleted user

嫁ぐってこういう事なんですかね〜😑
旦那のことは好きで旦那とずっと一緒にいたくて結婚したけど、別に旦那の親とか親戚が好きで結婚したんじゃないし娘でもねーよって言ってやりたい所ですけど、それができないのが現実ですよね〜😑
はぁめんどくさいめんどくさい。
なんでこんなに義家族系ってめんどくさいんですかね?笑

  • arar

    arar

    ほんと、旦那は好きなんだけど、旦那の家系とか、正直どうでもいいですもんね😂😂👌
    ご飯とかもいちいち私のとこはこう味付けするからそうやってなりな!みたいに遠回しに言ってくるし、勝手にやらせろ!って感じです、、、
    義両親に愛想ふりまくのもめんどくさい💦
    どんどん嫌いになりそうです(笑)

    • 11月2日
ミンらぶ

私の旦那は上海の人なので義両親はもちろんチャイニーズ。
距離は遠いですが、滞在期間が最低2週間…それが年に2回以上…
もうすぐ両家の初孫が生まれるのですが
昨夜、義母の2ヶ月半滞在が決定しました(泣)
家事がクソ下手なトメさんで、(おままごとか⁉︎ってくらい自己満の家事)若干几帳面な私には拷問のようです。。
嫌いじゃないけど、このままだと嫌いになりそう…

  • arar

    arar

    うわーーー滞在期間長いですね😨😨
    仕方ないかもしれないけど、2ヶ月半は半端ないです😂💦生活の仕方にズレがあるとストレスですよね😭2ヶ月半の間に溝ができないことを祈ってます、、(笑)

    • 11月2日
ゆか

なんだかイライラしますね(>_<)
名前の提案とかうざすぎます、、、

私は状況が違いますが、やっぱり義両親は好きにはなれないです

義兄夫婦にも子供が来年の冬にうまれる予定で『孫をくらべたるわ~』ってゆわれてイライラしたし、

初孫とのこともあり、義両親がグイグイきて、産前に会いに来たり、(それだけでつかれました w)、産後もとまりにくるで~(ちなみに今はハイツにすんでます)とかゆわれて、ほんとに嫌になって、産後も義両親の事をかんがえると憂鬱です😭

旦那との喧嘩の原因はほぼほぼ義両親のことです。

義妹さんがいたら、実の娘なのでやはりかたよってしまうのでしょうか、、、
でも、そのおかげで、こっちにグイグイくるのが軽減されるのなら、いいなっておもってしまいます(不謹慎ですみません😭私、ひねくれてますね)

あと、旦那さまがマザコンではないとゆうのは、これからも一番の見方になってくれるとおもうので、心強いですね❤

愚痴などあったら旦那や、両親にゆって、発散してストレスへらしてください😉

  • arar

    arar

    イライラの積み重なりです😭😭😭
    比べたるわ〜とかうざいですね😨
    産前産後とか赤ちゃんのことでデリケートなのにプラス義両親になやまされるとか最悪です😨
    てかもうちょっと距離感作ってほしいですね😩
    確かに義妹に行ってくれれば私のストレスが半減されるかも😭💕とりあえず実母に愚痴りまくりです(笑)

    • 11月2日
歌う犬

お金も出さないで意見ばかりで図々しいですね!
私なら「じゃあお金ください」って言ってしまうかな。
うちも「茉寛」って名前は少し気に入らなかったみたいですがシカトです。
性別を訊かずに産んだので
「マヒロが女の子なら、茉寛と真寛のどっちが良いですか?」と
出産前日に両家の両親に多数決をとった位です。

お祝い金も実家は事あるごとに頂きますが、義実家は出しませんね。
その癖、私を娘だとか都合の良い時だけ言ってくるから笑えます。

  • arar

    arar

    ほんと図々しいです!
    文句だけ言って何もしてくれないくせに、、
    名前のこと言われるの腹立ちますよねー😨
    まひろちゃん、素敵です💗
    義実家ってほんとなんもないですよね😂
    わかります!そのくせ実の娘みたいに扱ってきて腹たちます😂😂😂

    • 11月2日
  • 歌う犬

    歌う犬

    そうですよ‼図々しい‼
    うちの義母は従姉の子供まで文句言ってました‼
    信じられない…(´д`|||)

    ハコちゃんて子で、ハは忘れましたがコは胡を使っています。
    感じの意味を調べたら「長寿」とあったので、素敵な感じを使ったんだな~と感激したのですが…
    義母は漢字の意味も知らないのに変だと言うばかり…

    私の娘も「千尋が良い」と言い
    「じゃあ尋の意味は何ですか?」と訊いたら答えられず「知らない」と言った義母…(´д`|||)
    私は意味を知っていたので即却下しました。
    文句を言う人ってあまり深くは考えてない人が多いように感じます。

    • 11月3日
  • 歌う犬

    歌う犬

    誤字スミマセン💦
    ❌感じ➡⭕漢字

    • 11月3日
Y

うちもおなじですよ。

名前のことも漢字がおかしいといわれてました!!それも旦那が間違った漢字をおしえてたからなんですが、
ありえない、、など、
親としてどうなの?とか、、
そこまでいう?とおもいましたが、
ならもう親にきめてもらって。といいました!!

うちも一切なにももらってません。義姉はしてもらってます。

もううまれるので、やっと連絡きました。
でもなんの連絡かわからず、、笑休みの日を告げられましたが、
え?なに、?みたいなかんじです!!
うまれたらどうなるか不安です笑

  • arar

    arar

    どこもそうなんですねー(´;ω;`)
    私たちが親なのに文句言われる筋合いないですよね😫ほんと横からグイグイ文句言ってくるの腹たちます😨
    やっぱ義姉妹とは差が出来ますよね😂
    別いいけど、こっちも義実家と実両親に子供を会わせる差つくるからねって感じです😂
    どうでもいい休日申告いらないですね😩😩
    で?って感じですね(笑)

    • 11月2日
  • Y

    Y

    自分の親はなにもいってこないのに、、

    女きょうだいいるとちょっとやっかいですよね笑
    こっちはとついだ側だよ!とおもいますよね笑

    でもうちもなんだかんだで、旦那がわたしの味方してくれるので、
    まだ救われてます😭😭

    • 11月2日
  • arar

    arar

    わかりますー😭😭😭
    自分の親って凄い普通の人たちなんだなって再確認させられます(笑)

    そっちが婿養子やだって言ったから嫁いだのになんなの!ってかんじです😂
    まだ旦那が救いですよね😭😭
    旦那まで敵になったらほんとストレスでおかしくなる(笑)

    • 11月2日
  • Y

    Y

    うちもはじめ
    婿養子みたいとむこうのおやにいわれました笑
    もーどっちでもいーじゃん!ておもってきましたが、、笑

    ちなみに旦那の実家10分くらいなのですが、
    旦那もなかなかかえらないんですよね、、
    義姉はよくかえってるから
    そっちの面倒をよくみてるのかなーと、、

    悪い人ではないんですけどね、、

    • 11月2日
みんちゃん。

うちと一緒すぎてびっくりしちゃいましたー!!😂
決めた名前はまだ教えてませんが 笑
旦那が産まれるまで2人の秘密というので!でも、会うたび名前決まったの?画数は?ちゃんとしてるの?....って言われます😒

子供の準備なども、私の家族と旦那と買いに行き、お会計の際お金出してくれたりしますが、未だに義家族からは何も...笑
この前、欲しいものはあるの?給料日過ぎたら....と給料日連呼されました 笑
そんなに強調するなら無理して出してもらわなくて結構ですって思っちゃいました😭

結納もなく、家電家具のお話もyuuuさんと全く同じです!!!笑

本当、義家族ってのは
めんどくさいものですね🤔

  • arar

    arar

    一緒ですね😭😭😭
    うちらが親なんだからいちいち名前に関して突っかかってくんな!ってかんじですよね(´;ω;`)

    ほんと自分の親はなんでもしてくれるのに、義両親ってほんとなんもしてくれない(笑)
    給料日とか出してくるならいいですってかんじですね😂ほんとめんどくさいです(´;ω;`)

    • 11月2日
✩砂糖✩

うちの両親も結婚の際に家具家電全部揃えてくれたのに義両親は「助かりましたー」だけ。
結納もありませんでした!
そのおかげで嫁いだって意識全くありませんし、なんか仲良くなれませんね。一歩引いてしまってるというか…
私達にお金の余裕があまりないの知ってるくせに全然助けようとはしてくれません。うちの両親はかなりたすけてくれてるので、どうしても比較しちゃいます!

所詮他人ですよね。頼る気ないです!
この人達は宇宙人だって自分に言い聞かせたら楽になりますよ(^^)笑
「この人達は宇宙人だからこんな事言うんだ~仕方ないな。」みたいに(笑)

  • arar

    arar

    うちと一緒です!!
    お金の余裕がないから実両親はいろいろサポートしてくれるのに義両親はなにもなく、文句だけ(笑)
    ほんと苗字が変わっただけで、わたしたちになんのメリットないですよね😂😂💦
    宇宙人です。もう無になるしかないです。笑

    • 11月2日
k-cha

ムカつきますよねー!!
ほんっと黙っとけー!って言ってやりたい😩

うちもありました〜!
あたしの両親は家電製品をいくつか買ってくれたり、産後祝いもくれたのに、
義両親は何もくれず、しまいには「おめでとう」の一言も言えないし、赤ちゃん触る時も手も洗ってくれないし、挨拶もせず寝巻きで実家に上がってくるし、ちょー非常識家族で嫌いです。笑

先が思いやられると憂鬱な気分になりますよね〜
あたしは爆発して旦那に言いまくってしまいましたが、旦那も理解してくれなくて、諦めてます😓

  • arar

    arar

    ムカつきます😭😭😭😭笑
    非常識すぎてやばいですね😨
    そんな義両親に子供触らせたくないですね😨
    やっぱどこの義両親も狂ってますねー(´;ω;`)
    ほんと毎日憂鬱です(笑)

    • 11月2日
かわっこ

旦那の実家は、県外なので基本大型連休とイレギュラーの時にしか帰りません。
基本数泊してますが、色々と気を使いますよね💦💦
私の実家な市外なのですが、私も仕事をかしててるので、なかなか実家には帰れてません😰😰😰 帰りたいのですが。


大型連休なので連泊してるので、帰省してくる親友には毎回、私は会えなくて本当嫌です😭😭
早めに自分の家に帰りたいのが本音❗️❗️

この夏に仕事や子育ての事で色々と首を突っ込んできて、腑に落ちない事も多く言われて嫌になりました。
今回、七五三で旦那の実家に帰省するから、
行きたくない病です😱😱
でも、付き合いもしないといけないので
我慢しますが😰😰