※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポタ子
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が予防接種後、夜泣きが続いています。対処法を知りたいです。

生後3ヶ月の男の子を育てています。

昨日予防接種を受けました。(B型肺炎2回目、4種混合1回目)

19時頃から寝かしつけをしているんですが、0時現在、ずっと、泣きっぱなしです。。

オムツをかえたり、ミルクあげたり、思いつくことはやっているんですが、寝る気配がなく…

同じような経験された方いますか?(u_u)

コメント

*あるふぁ*

おそらく予防接種をした後の興奮だと思います。
うちの息子は予防接種を受けた晩、副反応で熱を出したり、寝つくのが遅かったりしました。

• ポタ子

ポタ子

やはり興奮なんですねΣ('◉⌓◉’)
    前回の予防接種では何もなかったのて、どうして良いかわからず、ただあたふたしか出来ませんでした(u_u)

• 11月2日
まいち&twin

予防接種後はうちも夜泣きしてましたよ。夢で昼間の嫌なことを思い出してしまってるんじゃないですか?
ウチは予防接種の夜は何回泣くかな?って1歳まで思ってましたよ。落ち着くようにいっぱい抱っこしてたらまたうちの子たちは寝てましたよ。

• ポタ子

ポタ子

強烈な夢で大泣きしてたのかもしれないですね(o_o)
    抱っこ1時間半ぐらいしてたらやっと寝ました❤︎

• 11月2日
あやひび

まさに家も昨日予防接種ヒブ、ロタ、肺炎球菌、B型、4種混合の5種類受けてきて、昨日は夕方から頻繁に吐いて、朝方38度出して今は熱は解けてでも泣いてばかりです。
副作用と分かっていても不安だし、心配になるよね。興奮して泣きながら苦しんでる我が子を抱きしめて寝かしつけようとしてるとこです。

• ポタ子

ポタ子

大変でしたね(u_u)
    副作用が心配で心配で…
    私も1時間半抱っこしたらようやく寝てくれました^_^

• 11月2日
西島さん

うちの子は前回両足に2つと1つ打ったのですが、夜2つ打った方が赤く腫れて泣いてました。
最初はなんで泣いてるのかわからずただ抱っこていました。
腫れてるのを確認してから冷ますと落ち着きました☺️

• ポタ子

ポタ子

脚に打つんですね(>人<;)
    なんで泣いてるのかわからない時、すごく不安になりますよね(u_u)

• 11月2日
musk

うちも昨日予防接種してきました。四種混合とB型肝炎の1回目。
夕方から吐くしグスグスは止まらないし。
寝たかと思うと驚いた様な泣きかたで目を覚ますこと数回💦
10時ぐらいまでずっと抱っこしときました。
で、今朝少し熱は高めでちょっとグッタリはしてるけどおっぱいは飲むし機嫌いいので副作用かと思ってます。
だけど副作用と分かってても辛そうなのを見ると母ちゃんはとても寝てられないですね(T-T)

• ポタ子

ポタ子

同じですね^_^
    驚いた様な泣き方わかります!一瞬なにが起こったのかわからなかったです💦
    予防接種の度にこうなると思うと不安ですね(o_o)

• 11月2日
なおみなと✩⃛

うちも先日4つ一緒に摂取した日、昼前の11時に帰ってきたんですが、お昼寝もせず4時頃まで泣きっぱなしでした。
熱はなかったんですが、ギャン泣きで何やってもダメで、私も参りました(;_;)
最終的には泣き疲れて寝てくれました💦

• ポタ子

ポタ子

何してもダメな時、辛いですよね(u_u)
    泣き疲れるまで時間かかりますよね(o_o)

• 11月2日