※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momiji9
子育て・グッズ

娘が風邪から熱が下がった後、急に咳がひどくなりました。救急に行くべきか、明日の受診が良いか悩んでいます。

こちらのカテゴリで合ってるか
わかりませんがご相談です(>_<)

娘が1週間程前に熱が出て小児科受診。
風邪と診断されお薬をもらい
2日で熱は下がり、元気にはなったのですが
この2.3日の間で咳をするようになりました。

最初はコンコンと軽い咳だったのが
今朝から痰が絡んだようなゴホゴホという
咳に変わりました(>_<)
寝ているとその痰が絡んでなのか
今も寝ながらゴホゴホ何度かしてます(>_<)
咳をした後はすぐ寝るのですが心配で、、、。

今からでも救急に行ったほうがよろしいでしょうか?
明日の朝までまってから受診がよろしいですか?

コメント

0303

私もまさにその流れでした。
風邪のような症状が続き
熱も2日くらい続いたので
病院二箇所行きましたが
機嫌も良いから風邪だと言われて
薬出されたんですが変わらず
最近痰が絡んだ咳で辛そうで
納得いかずに違う病院行ったら
RSウイルスでした!

ですが、熱なく機嫌よく
夜も寝れるのであれば受診しなくて
大丈夫と言われました。

ただ、熱がでて、ぐったりしてるようで
あればすぐに受診と言われました!

  • 0303

    0303

    あと、痰が自分で出せない
    年齢だったら寝るときに
    上半身を少し上げてあげたり
    鼻水を吸ってあげたりすると
    良くなると言われました٩( ᐛ )

    風邪と診断されたときに処方された
    薬と、RSウイルスと診断された時の
    薬の種類が違ったので、一回受診
    してみても良いかと思います!

    • 11月1日
  • momiji9

    momiji9

    うちも機嫌も良く熱だけだったので風邪と診断されました!もしかしたらRSウイルスてこともありますよね(>_<)明日の朝一受診してみたいと思います!せっかく熟睡してるのに咳のせいで目が覚めたりしてかわいそうなので。
    鼻水はあまりでてないんです😨痰だけが絡んでるみたいで😨まだ9ヶ月で痰は出せないみたいなので今上半身を枕に乗せてすこしあげて寝かしてますがやはり咳は出るみたいです(>_<)
    もしかすると私の風邪がうつったのかもしれません(>_<)1週間前の子供の風邪をもらって今のどの痛みと痰と鼻水が酷いので(>_<)また子供に移し替えしちゃったのかな〜😭

    • 11月1日
  • 0303

    0303

    咳で目覚めるのかわいそうですよね!(;ω;)

    病院行ったときにゼーゼー行ってても
    熱がない←と言われて二箇所病院で
    風邪と言われたんですが、納得いかず
    三ヶ所ちがう病院行ってやっとちゃんと
    検査してくれました(;ω;)
    なので大げさでも、
    周りでRSウイルスって診断された子
    と遊んでたことがあって←とか
    言った方がいいですよ!笑

    娘も鼻水は垂れたりしてなかった
    んですが、赤ちゃんの喉に溜まる
    痰の原因は鼻水からくると言われました!
    垂れていなくても鼻の奥の方で鼻水が
    溜まって痰として喉に溜まっちゃうみたいです(;ω;)
    それを言われて思いっきり吸ってみたら
    吸うのも大変なくらいのドロドロの鼻水
    が喉につまってました(;ω;)

    うちも私が風邪引いてそれが
    移っちゃったみたいです(;ω;)

    • 11月1日
  • momiji9

    momiji9

    本当に代わってあげたくなります😭

    結構大げさに言うの大事ですよね!😂けど一度大げさじゃなく本当の事を言ったのにそんなことは絶対ありませんよ🖐て言われた時は凄く悲しかったです😂笑
    病院代安いし念には念をですね(^O^)

    へえ!知らなかった!鼻水垂れてなくても油断できないですね(>_<)もしかして寝てる時にいびきみたいに鼻がなってるのって痰のせいですかね?😨咳がではじめた頃からイビキみたいなのがあって、、、イビキかな〜可愛い〜で済ませてました😂笑

    • 11月2日
  • 0303

    0303


    風邪移してごめん←って思うけど
    毎日一緒だとマスクしてても
    移っちゃいますよね(;ω;)

    検査もそんな時間かからないんだから
    とりあえずでもいいからやってくれれば
    いいのに!って思いました(;ω;)

    子供が自分で訴えられたないうちは
    私達が根気強くアピールしないと
    だめなんだなって気づきましたww


    私も全然知らなくて、今まで
    手前の鼻くそしか取ったこと
    なくて(;ω;)ww
    もしかしたら鼻と喉の近くにある
    痰かもしれませんね(;ω;)!w
    白湯とかぬるいお茶とかも
    痰を切れやすくするみたいです★

    朝一病院の結果報告待ってます!w

    • 11月2日
  • momiji9

    momiji9

    かかりつけの小児科いつも待ちが多くて早くさばきたいんだと思います😂いつも病院があいてから30分後だと3時間待ちとか、、、😂

    確かにそうですよね😨私たちが行ってあげないと子供は自分で言えませんもんね😨

    今日の朝一行ってきました!ゼーゼー言ってるわけじゃないし体調も良さそうでずっとゴホゴホしてるわけじゃないから大丈夫って言われました😂とりあえず咳止めの薬とシールもらって様子見です😂今日も咳があまり変わらなかったら明日大げさに言いに行きます!wあとこまめにぬるめのお茶などで喉を潤してあげれるよう注意してみます(^ω^)

    • 11月2日