※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
お出かけ

11月末に旅行に行きたいなと考えてます!そのとき息子はもうすぐ4ヶ月!よ…

11月末に旅行に行きたいなと考えてます!
そのとき息子はもうすぐ4ヶ月!よりの3ヶ月と3週位です!

距離は大阪から和歌山。正確には白浜です!
移動は車で!旅館は温泉の大浴場はまだ菌がこわいので
客室露天風呂で部屋食にしてもらうつもりです。

まだ旅行は早いでしょうか?

コメント

けーき

下の子が4ヶ月の時に旅行に行きました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
本人はまだ何も分からずほぼ寝てるだけですが、良い刺激になると思いますよ♪
夜泣きがなければ特に問題無いと思います(^-^)
寒くなって来たので、体調管理は気を付けて楽しんできて下さい( ´ ▽ ` )

ももっぺ

もちろん親の判断ですし、絶対ダメということはないですが、私ならオススメはできません(^-^;
長距離の移動は子供にも負担になりますし、親も旅行を楽しむより疲れる方のが多くなる気がします(´ω`)
うちは遅めですが、2歳の誕生日記念に初めて1泊旅行をしました(´∀`)
せめて1歳くらいからだと余裕を持って楽しめるのではないでしょうか?

ちょちょん

6ヶ月直前に和歌山に温泉旅行に行きました!
長時間の車は可哀想なので、1度休憩を入れました。
お風呂はもちろん部屋風呂にしました。バスタオルなども持参しましたよ。

動き回るようになった今の息子を連れては、行けないなぁと思います。しばらく旅行は我慢かな…まだ寝んねしている今のうちに!ママも気分転換したいですよね( ¨̮ )

ゆぅ

娘が8ヶ月の時に京都から三重まで旅行しました❗
家族風呂のある旅館を選びましたよ❗
真冬の時期だったので、海風がきついので子供の寝間着などは気を使いましたが、子供にとっては美味しいご飯が食べれて良かったみたいです❗

ゆんめ

親の息抜きでいいかと(*^^*)
私は結構動いている方だと思います(^o^)