※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずP
妊娠・出産

二人目の妊娠で早い段階から体のトラブルが出た方いますか?尾骨や尾てい骨の痛みがある方いますか?

二人以上妊娠したことのある方にお聞きしたいんですが、一人目よりも二人目の方が妊娠中の体のトラブルは早くから出ていましたか?
1人目のときは快適な妊婦生活でしたが、今すでに尾骨?や尾てい骨が痛いです。
同じようになった方はいますか?

コメント

つーそなママ2

二人目はホントに何だかんだトラブルが出ましたよ~💦
悪阻がひどくて仕事も2ヶ月間毎日半休扱い…腰痛悪化…恥骨の痛みでうずくまったり😢
産後も、腰痛(後陣痛)がひどかったり…💧
でも、出産は1人目よりもかなりスムーズでした‼😄

• ゆずP

ゆずP

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    出産は早いと聞くので、そこは私もスムーズであって欲しいです✨
    今も横になっているんですが、お尻の骨がジンジン痛くて…無事に産めるのか、と心配になってます💦
    つーそなママ2さんは、痛みがあっても無事に(切迫など)出産されましたか?

• 11月1日
  • つーそなママ2

つーそなママ2

私は傷みはあるものの切迫などもなく、二人目は自然に陣痛が来て出産に至りました😁👍
    『張る』感覚がわかるので、張ったら休憩を繰り返して下さいね💦
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように😆

• 11月2日
まりえ

私も一人目は何の問題もないマタニティライフでしたが二人目は全く逆でした(>_<)
恥骨、股関節、尾てい骨が痛すぎて起き上がれない、立ち上がれない日々がありましたよ。

• ゆずP

ゆずP

まりえさんも痛みがあったんですね💦それでも途中入院などなく無事に出産されていますか?
    やはり一人産むと体にガタがくるのでしょうか?(;o;)

• 11月1日
  • まりえ

まりえ

途中入院はありませんでした!
    9ヶ月で息子の頭が骨盤に入ってしまい、出産体勢に入ってしまいましたが張り止めと絶対安静で37週まで持ちこたえました(^^)
    無事に元気に産まれて来てくれましたよ★

ガタがきてるのではないと思いますよ。
    経産婦ですから身体が覚えててくれてくれてるんですよ、きっと(*^^*)

• 11月1日
  • ゆずP

ゆずP

上の子がいて安静は大変だったでしょうね💦
    まりえさん含め、他の方たちも痛みがあるようで、自分だけではなかったんですね。
    身体がおぼえてくれてる…前向きに捉えます✨
    まりえさんも妊娠中ということなので、お身体に気を付けてくださいね。
    ありがとうございました!!

• 11月1日
  • まりえ

まりえ

ありがとうございます(*^^*)
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね😌

ゆずPさんも風邪など引かないように✨

• 11月1日
ちっち

二人目の方がきつかったですね。
安定期前から腰痛で、寝てても座っても立っても腰が痛かったです(>_<)
トコちゃんベルト巻いて、何とか生活してました。

つわりも二人目の方がきつかったですし、着床期から安定期ぐらいまで毎日高熱が続いたのもつらかったです。

• ゆずP

ゆずP

寝てても痛かったんですね💦私も今横になっててもズキズキして、このまま無事に産めるのか?と、ちょっとマイナス思考になってます(;o;)
    私も日中とこちゃん付けてますが、あまり効果がないような…1人目のときは快適なとこちゃん付けてすごく楽だったのに💦

• 11月1日
こあら

今二人目妊娠中でもうすぐ出産ですが、私は二人目の方が体は楽です!

一人目の時はカンジダと痔になってしまったのと、張りやすくてもう少しで切迫早産になるところでした。でも予定日に出産でき、何も問題なく産まれてきてくれました。

今二人目は、少し股関節が痛いぐらいでカンジダも痔も何も無いですしつわりもないです( °Д°)
出産はどうなるかわかりませんが私は二人目のほうが快適です(^_^;)w

• ゆずP

ゆずP

そうだったんですね。今は張りなどは大丈夫ですか?
    一人目の方が楽という方もいるんですね✨

• 11月3日