※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
家族・旦那

旦那は仕事が忙しく週1しか休みはありません。しかも朝は職場に行くので…

旦那は仕事が忙しく週1しか休みはありません。
しかも朝は職場に行くので半日しか休みがないようなものです。
今日はもつ鍋をしようって話になり、家族でスーパーに行きました。日頃頑張ってくれてるし、と思い高級な牛肉も買って楽しみにしてました😵💦
娘が眠くてぐずり、寝かしつけてる間に旦那はこたつで寝てて起こすのに声かけたら一人で食べれば?と。
なんだか悲しくて涙が出てきました。
旦那も忙しいから私も特に妊婦の今、しんどいときもしんどいと言うことを我慢してストレスで辛くても我慢してきました。
なんでだろう、涙が止まりません。
みなさんならどうやって気持ち切り替えますか?

コメント

きょんちゃん

妊娠中って、本当にストレスたまりますよね。私の旦那も以前ブラック企業(週6出勤、休みの日はごご3時まで仕事)で働いてたので
お気持ちお察しします。
夜ご飯、あなたと一緒に食べるから美味しいのであって、1人で食べたって美味しくもなんともない!って私は思ってしまいます。
週6、子どもとごはん食べて、旦那とご飯食べられないから休みの日くらいって思いますよね。
旦那様も、お仕事で疲れてて、こたつでねこけて気持ちいい時に起こさないでくれよと思ったのではないかって感じですね。
どちらの気持ちもわかるので辛いです。
私なら、旦那様が機嫌いい時に、休みの日くらい、私はあなたとご飯を食べるの楽しみにしてるんだから、相手してほしいなと、寂しめに、でも軽い感じで伝えると思います。
ストレスは感じますが、この人は仕事頑張ってるんだから……とぐっとこらえて1人で高めの紅茶でも買ってリラックスするようにしています(笑)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    休日くらい一緒に食べたいですよね。
    こたつで寝てるのも疲れてるんだろうな、と思って1時間半は我慢してから起こしたのに、とモヤモヤです😵💦
    次スーパーに行ったら食べたい少し高級な300円とかの(笑)お菓子買ってきます😄♥

• 11月1日
いちご

辛いですよね。
旦那さんが働かれるから生活が成り立つのは分かりますが、自分が疲れていて心にもないことを言われたのかなとは思います。

ただ、旦那さんは稼ぐのが当然ではありますし子育ての方がいろいろ大変だから逆に感謝してもらいたいですよね😖💦

旦那さんも妊婦だから気遣うこともしてほしいですよね。

生活の基盤は旦那さんだけど働くのは当たり前だと考えてます。

涙が出て当たり前ですよ。

私は実家でリフレッシュしてます。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    旦那には感謝してますが、俺働いてるんだから!と言われたりしたら返す言葉がありません😵
    お金は出ないけど育児だって大変なのに😭

一人目の時は座椅子も使って!と労って?くれましたが今は全然です!私のこと妊婦だと理解してるのか?と思っちゃうくらい普通です😰

• 11月1日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

実家には里帰りで今月末に帰るのでそれまではなんとかリフレッシュします!

• 11月1日

うちも週6で勤務しており、幸い日曜日だけはちゃんと休みが貰えていますが。文章を拝見して、私も共感する部分があり、薄っすら涙しそうになりました。
旦那さまが日曜日も仕事があるとなると、さぞお独りで心細いし、大変だろうなあと思います。しかも妊娠中に子育てされて…。
あまり無理をなさらないように😢

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    共感して頂ける方がいると分かり、少し心が晴れました😄
    今度スーパーに行ったら高めのおやつこっそり買ってきます♥

• 11月1日