※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが終わり、食欲が戻り安心しているけれど、赤ちゃんの安全が気になる。次の検診まで待ちきれず不安。

5週から始まったつわりが、13週4日の今日、初めて朝から吐き気がなく、久々に食べれる幸せを実感しています。

この頃からつわりが終わるとも聞いていて、つわり中は終わりがホントにくるのかと、寝たきりで点滴に通い、心身ともに不調だったのに、いざスッキリした1日を過ごして、赤ちゃんが無事なのか心配になってきました……

次の検診はまだ3週間後。赤ちゃん、元気ですよね?やっと、ゆっくり妊娠を喜んでいいんですよね?これからマタニティライフを楽しんでいいんですよね?……

コメント

蘭子

私も、そのくらいから食べものがものすごく美味しくなってきましたよ♥

• ママリ

ママリ

今晩のご飯が本当に美味しかったです(^-^)
    私には終わりが来ない…と精神的に落ちてましたが、終わりってくるんですね(ToT)

• 11月1日
もっちーモチモチモチモチモチ

私は8週でつわりなくなりました笑
大丈夫です、赤ちゃんって意外とタフですよ(*´∇`*)

• ママリ

ママリ

『赤ちゃんって意外とタフですよ』
    この言葉が突き刺さりました!!そして、すごく気がラクになりました(ToT)
    ありがとうございます(^-^)

• 11月1日
ちゅん☆

あたしもドキドキして
過ごしてます!
気持ちわかります!
あたしはまだつわりが
ありますが、
1人目のときは全くつわり
なかったので毎日不安で
胎動感じるまで
ドキドキでした!

大丈夫です!
赤ちゃんは絶対元気♡
赤ちゃんを
信じることができるのは
ママだけ♪

一緒に信じましょ〜⋈*。゚

• ママリ

ママリ

あゆたろ( ·ᴥ· )♡さんは今、つわりの真っ最中なんですね(;゚Д゚)
    待ちに待った妊娠なのに、心が折れそうな毎日でした。
    ありがとうございます♪赤ちゃん信じて日々の生活も無理しないように過ごします(^^)

• 11月1日
楓斗ママ

はじめまして、大丈夫ですよ
私も、悪阻酷い方でした。

赤ちゃん👶大丈夫ですよ

• ママリ

ママリ

はじめましてm(_ _)m
    急につわりの終わりがやってきてくれるんですね(^^)
    赤ちゃんにたくさん話し掛けようと思います♪

• 11月1日
iku

初期の頃は胎動もないし、つわり落ち着くと不安ですよね😣
でも、案外赤ちゃん元気に育ってますよ💓
わたしは一旦落ち着いたつわりが安定期の1ヶ月前程から復活し、2週間ほぼ眩暈で寝たきりでした😂

あまり心配し過ぎると赤ちゃんに伝わるよ!と周りからよく言われていました!
なので、リラックスしてよく食べて、よく寝て、ってしてましたよ☺️💓

検診1ヶ月事だと長~いですよね😣
寒くなりますので、ちびちゃんと共に体調お気を付けくださいね🌼.*

• ママリ

ママリ

193_chanさんもしんどい思いもされたのですね(ToT)
    せっかくつわりの終わりを迎えているので、これからはよく食べて(まずは痩せた分を取り戻し)、よく寝て、赤ちゃんのための生活を心掛けます♡念願だったマタニティライフをゆっくり楽しみたいです(^^)

• 11月1日