※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
家事・料理

里なし出産で家事代行を依頼された方いらっしゃいますか?市でのサービス…

いつもお世話になっております☺
里なし出産で家事代行を依頼された方いらっしゃいますか?
市でのサービスは回数が限られているため追加で業者やシルバー人材センターなどに頼もうと検討中です。
週一ペースくらいで十分かなあと考えておりますが初妊婦の為イメージがわきません。
家事代行を利用するにあたって、
・どのような用途で利用したか
・どれくらいのペースで利用したか
・利用価格
・良かったこと悪かったこと
など知りたいです!
里なし出産以外でも利用された方いらっしゃいましたら是非ご意見お聞かせ下さい💕

コメント

妃★

母が産後1ヶ月来てくれていましたが、2ヶ月目以降も産後の肥立ちが悪く家事ができなかったので、シルバーさんに来てもらっていました。
用途・主に清掃
ペース・週一回2時間
時給・1200円
良かったこと悪かったこと・大らかな先輩大ママとして、少しでも話し相手になってくれただけで気分も変わりましたし、掃除と洗濯物を畳んで、家中のゴミを集めてくれるだけで、気持ちよく週末が迎えられました。
1歳から仕事復帰してまたさらに時間に追われる生活になったので、その後もシルバーさんには引き続き同じペースで来てもらっています。家事に追われないだけで気分も追い詰められることがなくなり、夫にも子供にも優しくできて良かったです。
子供が家事を手伝ってくれるようになるまで、シルバーさんは継続しようと思っています。
心強い味方です。
(今は平日日中に来てもらっているので、私達家族はシルバーさんに会いません)

• 妃★

妃★

シルバーさんが、個人的に怪我をされた関係で、仕事復帰後しばらくしてから担当が替わりましたが、再度面談をしてからお願いしました。
    産後、あんなにも体調不良になると思っていなかったので、今から準備されるのはいいと思いますよ。(産後の肥立ちは個人差があります)
    我が家は産後2ヶ月目からランチはセブンミールのお弁当を家に届けてもらっていました。栄養満点で美味しくてとても満足でした。産後5ヶ月くらいまで平日はほぼ毎日お願いしていました。
    夕飯は抱っこ紐しながらできるところまで調理し、夫が帰って来たら赤ちゃんをタッチ交代して、ママは火を使った調理をしました。
    食品の買い物は夫が居る週末か、平日帰りに夫にお使いをお願いしたりしていました。
    洗濯物は洗濯乾燥任せでした。
    なんとか、2歳までを乗り切るためには何でもやりました(笑)

• 11月1日
  • 新米mama

新米mama

そうだったんですね🙆毎回違う方だったら説明するのが大変そうだなあ、と😅笑 出来たら継続して来てもらいたいと考えていました☺☀
    これからどうなるか心配ですが、今のうちに色んなことを準備していこうと思います🎶
    セブンミール!栄養もあり、美味しいのですね✨調べてみます!
    コープとかよりもまとめて買い出しにいってもらった方が安いですよね。
    買い物と洗濯のやり方も話し合ってみます✨
    妃★さん ありがとうございました😢💕💕感謝!!

• 11月1日
新米mama

わ、凄く参考になります😢💕
シルバーさんとても頼りになりますね✨大丈夫かな?と思っていましたがお話を聞いて私も利用してみたいと思いました。
市のサービスを上限まで使いきったらシルバーさんに頼ろうかなあ。。
継続して利用するの、とても良いですね!
ちなみにずっと同じ方ですか?✴

新米mama

家が綺麗だと家族も過ごしやすいし気分が良いですよね。
掃除中心の利用をしてみようと思います🎶
食事は弁当のサービスを利用したり、妊娠中に買いだめしたりしようと思ってます。イメージがわいてきました🎶