※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu.
家族・旦那

37w2dの初マタです。昨日旦那と些細なことで大喧嘩になりました。妊娠後…

いつもお世話になってます。
37w2dの初マタです。
昨日旦那と些細なことで大喧嘩になりました。
妊娠後期になってから、更に情緒不安定が増して、
訳も分からず涙が出て来てしまったりすぐイライラしてしまったりと…
マタニティブルーと言いますが…
妊娠前の自分とは180度性格が変わったなぁ…
と思ってしまうくらいです…。

昨日のケンカは旦那と電話していた時に、旦那のちょっとした一言で私がイラッとしてしまい、旦那の昔からの友達が旦那の隣にいるにも関わらず、電話越しにギャーギャー言ってしまって…。
普通なら、そんな友達の前でそんなことになるなんて絶対ありえないのですが昨日は感情を抑えられず…。
本当に友達にも申し訳ないことしたなぁと思いましたし、情緒不安定の自分が情けなくて昨日の大喧嘩からずっと泣いています。

旦那が帰宅してからも大喧嘩は続いたのですが…
私がティッシュ箱に当たってしまったのも本当に悪いと思いますが、旦那はゴミ箱を蹴ったり、壁に傷付けたりと…。
初めてありえないくらいの大喧嘩でした。
離婚までの話しも軽くいきました。

もう少しで我が子に会えるのに…親がこんな感じで大丈夫なのだろうか。
うまくやっていけるのか…。

私はどーしたらいーのでしょーか…。
長文、乱文失礼しました。

コメント

ふみ

大丈夫ですか?
謝ってもダメなんですか?

ご主人さんが帰宅したら、まず謝って不安やイライラが抑えられない事も話すと良いと思いますよ。

私は、産後イライラが止まらず大喧嘩して離婚の話し軽く出た事ありました。
その後きちんとお互い謝り話し合いしましたよ。
ただ、毎日主人のちょっとした言動にイライラしてます。
ホルモンバランスが安定するまでは、不安やイライラは落ち着かないと思います。

• yuu.

yuu.

ありがとうございます。
    やっぱり話し合うのが1番ですよね。
    妊娠中で情緒不安定で感情コントロール出来ないって言っても、そんなの言い訳でしょ。と軽く流され…
    昨日は辛くて辛くてずっと泣いてました。

• 11月1日
  • ふみ

ふみ

気持ち落ち着かせて話し合うと良いですよ。
    一旦冷静にならないと言わなくて良い事まで言ってしまいますからね>_<

奥さんが初めての妊娠だと男性には理解しずらいと思います…

そんなに泣かしてご主人さん大人気ないと言うか、これから出産控えているのだから引きずらないで仲直りしてくれると良いですね!

• 11月1日
  • yuu.

yuu.

ケンカしたら旦那はいつも私の事はシカトです。
    泣いていても気にせずシカトです。
    冷たい人だなぁと思います…。
    付き合ってる時はこんなんじゃなかったのに…。

• 11月1日
  • ふみ

ふみ

結婚するとね…
    私、今年再婚したのですが既に付き合ってる時の大好きで仕方なかった気持ち薄れてます。
    昨日から主人に対してイライラしてるので、帰宅する前に寝て顔見ないでおこうと思ってます💦

赤ちゃん生まれたら、優しいご主人さんに戻ると思いますよ♡

もし、謝ってもシカトなら陣痛きても連絡しなくて良いかと…
    その時ばかり優しくされてもイヤですし。

• 11月1日
  • yuu.

yuu.

返信間違えて1番下に投稿しちゃいました💦

• 11月1日
  • ふみ

ふみ

結婚は恋愛とは大違いで、他人同士がひとつ屋根の下で生活を共にしていくので、喧嘩になるのは当然ですし、お互い思いやりを持っていないと続かないですよ>_<
    あとは、相手に求め過ぎない事ですね。
    期待しても裏切られたら腹が立つので、期待せず手伝ってくれた時にはありがとうを伝えると男性は次も喜んで手伝ってくれますしそれが自然としてくれる様になりますよ^_^

泣かないで😢
    赤ちゃんも悲しくなっちゃいます💦
    赤ちゃん生まれたらご主人の事なんて構ってる暇なくなるので気無しない様にして下さいね♡

• 11月1日
  • yuu.

yuu.

ありがとうございます…。
    旦那は家事とか色々手伝ってくれている方だと思います。
    だから尚更私の情緒不安定で感情コントロール出来ないのが本当情けなくて…。
    ありがとうって気持ちあるのに何で素直になれないのかと…。

確かに相手に求め過ぎてるのかもしれません。
    妊娠してから女として見て貰えてない気がして…。
    寂しくて寂しくて…。

• 11月1日
  • ふみ

ふみ

家事とか手伝ってくれるご主人なら育児も自然と手伝ってくれますよ♡

本当に妊娠して出産した経験ないと分からないですよ。
    私も、主人が休みの日は育児も料理も率先さてやってくれてるのに、イライラしてしまって申し訳ない気持ちありますよ!
    なので、素直にありがとうを伝えると申し訳ない気持ち吹っ飛んじゃいますよ^_^
    情けないなんて思わないで!!
    こればかりは仕方ない事ですから!

奥さんが妊娠して赤ちゃん生まれる事は本当に嬉しいと思いますが、男性は赤ちゃんが生まれて一緒に過ごさないと父親の自覚が出てこないので。
    体型も変わるから戸惑いもありますが、産後また女性としてみてくれるので大丈夫ですよ♡

• 11月1日
  • yuu.

yuu.

そうなんですね。
    素直に感謝の気持ちを伝えられるように努力してみます…。

妊娠してからスキンシップがめちゃくちゃ減った気がして。
    それを言うとバカにされるし、そんなのがそんなに大事なの?とか色々否定されます。
    産後…また笑える日が来るといーです。

• 11月1日
  • ふみ

ふみ

バカにするのは良くないですよね!
    好きなんだからスキンシップしたい気持ちは自然な事ですもんね>_<
    うちは、変わらず主人からハグなど求めてくるので毎日してますが、私からはあまりしなくなりました💦
    産後は赤ちゃんに付きっきりなので余裕なくて>_<

産後落ち着いたら必ず笑える日がくるので泣かないで下さいね♡

• 11月1日
  • yuu.

yuu.

好きならスキンシップしたいって思うのは普通でしょって言っても、しょーもない事でウダウダ言ってんな!って言われます。
    だから旦那は私の事、飽きちゃったんだろーなー…とか思って寂しくなっちゃうんですよね。
    私もたまにはハグとか求められたいです…。

• 11月1日
  • ふみ

ふみ

そんな言い方酷いですね…
    結婚しても、yuuさんが変わらず大好きでいてくれる事に安心しきってるのかもですね!
    そんな余裕かましていて大丈夫かしら>_<

産後頑張って女磨きして、見返してやりましょうよ!!

• 11月1日
  • yuu.

yuu.

はい。
    こんななるなら妊娠しない方良かったまで考えてしまって…。
    ダメな母親ですよね。
    旦那の顔見ると勝手に泣けてしまいます。

• 11月1日
  • ふみ

ふみ

ダメな母親じゃないですよ!!
    そんな状況ならそう思ってしまいますよね>_<

ご主人帰ってきましたか?

• 11月1日
  • yuu.

yuu.

18時頃帰ってきました。
    それで旦那の顔見たら勝手に涙出てきてやばかったので、泣いてるとこ見られたくなくて寝室に逃げてきました。

• 11月1日
  • yuu.

yuu.

寝室に旦那が来て、何で泣いてんの?って冷たく一言言われました。
    旦那が帰って来て、した会話はそれだけです。

• 11月1日
  • yuu.

yuu.

今はベッドの上でまた泣いちゃってます…。
    胎動があるとまた更に泣けてきます…。

• 11月1日
  • ふみ

ふみ

赤ちゃんがママ泣かないで!って言ってるんですよ>_<
    赤ちゃんには、ママしか頼れないから。

そんな一言酷いですね…

今日はゆっくり休んで下さいよ>_<
    近くだったら、うちに泊まらせてあげられたのに…

赤ちゃんが生まれたらまたご主人変わると思います!
    こんなんじゃ赤ちゃんに申し訳ないと顔見たら思いますから!!

• 11月1日
  • yuu.

yuu.

ありがとうございます…。
    何で泣いてるのって言ってすぐリビング戻ってしまいました。
    私の事なんて全然心配してないんでしょーね。
    ふみぽよさん、本当にありがとうございます。

スキンシップしたいって話した時、めっちゃ適当に、はいはい。腕枕とかハグするよーにしたらいんでしょ!と投げやりに言われました…。

• 11月1日
  • ふみ

ふみ

きっと昨日の喧嘩で仲直り出来てないからそんな言い方しか出来ないのかと…
    男性ってプライド高いから頭で分かってても気持ちがついてこないらしいです。。。

いつからスキンシップしてくれなくなったんですか?
    何をそんなに面倒になったのかしら…

仕事終わったら普段から真っ直ぐ帰ってきてますか?

• 11月1日
  • yuu.

yuu.

妊娠初期の頃、つわりがまだ少しあるかないかくらいの時に2回だけ旦那から求めてきてくれて…
    それから私のつわりがやばくて仲良しは全然なしです。
    安定期入ったらあるのかなと思いましたが全くこずで…。
    妊娠して体型変わっだし、体重も増えたのでもう女として見てもらえてないのかなと…。
    今旦那は自分の居酒屋オープンするために色々動いてるのですが…。

• 11月1日
  • ふみ

ふみ

なるほどね。
    妊娠して体型変わるのは当たり前ですし、全く太らないなんて人居ないですよ!
    私なんて12キロ太って、未だ4キロ落ちず…
    それでも、主人は妊娠前は痩せ過ぎだったから今のままで良いと思うと言ってくれてます。
    産んだから直ぐに痩せれないし…

ご主人、自分のお店の事でいっぱいいっぱいなんじゃないんですか?
    余裕が無くて優しく出来ないし、疲れてるからスキンシップすら億劫になってるのかも>_<
    うちの主人も、仕事で疲れてる時は速攻爆睡しますし、夜中に赤ちゃんがミルクで泣いてて私がミルク作って部屋に戻ると頭から布団被って寝てるのを見ると上からブン殴ってやりたくなります。
    その事で一度文句言って謝ってきましたが、改善せず…
    もう、そんな姿みると私か赤ちゃんに当てつけかよ!ってイラつき気持ち冷めてきますよ。
    お前の子だろ⁉️ってね。

• 11月1日
  • yuu.

yuu.

旦那にも今は余裕ないって言われました…。
    だから性欲も全然ないし…と。
    私はヤりたいだけぢゃないんです。
    ただ愛されてるなってゆー実感が欲しいだけで…。
    夜寝る時にハグや軽くチュウだけでもいーんです。
    ただそれだけでいーのに。

ふみぽよさんの旦那さんめっちゃ優しいですね…。
    でも布団被って寝てるのはイライラしますよね…。
    あなたの子でもあるんですけど…。ってなりますよね。

• 11月1日
  • ふみ

ふみ

やはりそうでしたか。
    男性は、女性と違って同時進行が出来ない生き物なので、集中してる事があるともう片方って出来ないみたいですよ。
    それだけ不器用なら浮気の心配も無さそうですね!

性欲とかじゃないですよね!
    ハグやキスだけで、不安や疲れも吹っ飛んじゃいますし元気も出ますもんね^_^

これからは、yuuさんからご主人にお見送りの際にハグとキスしてみてはどうですか?

うちは、日課になってます。
    ただ喧嘩してる時はしないですが笑

基本優しいし良い旦那ですが、布団被って寝てる姿はめっちゃイラつきますよ>_<

主人もバツイチで、前妻との間に三人居るんですが赤ちゃんが夜中の授乳で泣いてても前妻起きない時はミルク作って飲ませてたらしいです。
    私は、赤ちゃん泣き始める前のクスンって声で起きるのを知ってるから主人は安心しきってるみたいですが、前はしてたなら気持ち解るだろ⁉️って思ってしまうので、翌朝は私の不機嫌さに何か自分がしたかも…って焦るれしいですよ笑

ホント、二人の子なのにね。。。

• 11月1日
  • yuu.

yuu.

そーですよね。
    旦那がしないなら、自分から甘えていかなきゃですよね。
    私、今までも甘えるよーなタイプぢゃなかったのでどーやって甘えたらいーのかわからず…。
    変に強がっちゃうんですよね。
    本当にハグや軽いチュウだけでも不安なくなるのに…。

そーなんですね。
    やっぱり2人の子なら2人で協力してお世話したいですよね…。
    どこの家庭でも何か色々ありますよね…。

• 11月1日
  • ふみ

ふみ

こんにちは^_^
    返信遅くなりすみません>_<

少しは落ち着きましたか?

私は、yuuさんと逆で付き合ってる時は自分から甘えてましたが、結婚してからは甘えなくなり主人から甘えてくる様になりました💦
    家に思春期の子どもが居るので、さすがに子どもが居る前ではね…笑

まずは、後ろからギュッと抱きついてみたりしてはどうですか?
    ビックリするけれど、意外とされてると落ち着きますし♡
    それからは、ご主人が座ってる時はさりげなく横に座って腕絡ませたり^_^
    少しづつですが、ご主人さんからもしてくる様になると思いますよ♡

育児は、二人で協力しないと難しいですよ!

どこの夫婦にも何かしらありますよ😅
    ただ言わないのと、外ではおしどり夫婦にしてる事もありますし笑

• 11月2日
  • yuu.

yuu.

こんにちは☆
    返信ありがとうございます。
    朝から吐き気がひどくて病院に行ってきました💦
    後期つわりなのか…めっちゃ吐いてしまってます💦

付き合ってる時は旦那の方が好き好きの態度だったのでそこまで不安になる事もなく…
    妊娠して籍入れて…
    だんだん旦那からの愛情表現が少なくなり、私が不安になって旦那の事を勘ぐり始めてしまって…
    それが旦那は嫌になったみたいで…
    私が旦那の事勘ぐり始めたのにも色々理由があるのですが…
    なんか恋愛に結婚…本当難しい…

思春期のお子さんのいる前では確かに…さすがに…ですね💦

そですよね。
    自分から少し行動起こしてみます💦
    家にいる時は出来るだけニコニコして、居心地の良い家にしなきゃダメですよね。

私達夫婦だけぢゃなくてどこの家庭でも何かしらあるってのを頭に入れて気持ち強く持って行きたいと思います。

• 11月2日
  • ふみ

ふみ

大丈夫ですか⁉️
    ストレスかもしれないですよ>_<
    めっちゃ心配です😢
    病院では何も異常なかったんですよね?

確かに、勘ぐりしちゃいますよね(^◇^;)
    うちの主人も、最近冷たいとか俺の事好き?とか言ってくるし私を抱っこしたがるので上の子居ない時は抱っこさせてあげてます笑

何かあったら勘ぐってしまいますよね😔

結婚はゴールでは無くてスタートなのに、ご主人安心と多忙が重なって自分の仕事優先にしすぎちゃってますね💦
    初めての出産を控えているのでもう少し気にかけて欲しいですね…
    出産は、立ち会いするのですか?

男の子は、思春期になっても実はお母さんの事好きなので口には出さないけれどヤキモチ妬くので😳

こっちは、居心地良い様にニコニコしてるんだからその気遣いに気づいて欲しいですね!
    こんなに可愛くて優しい奥さんを大切にしないと罰当たりますよ!!

何もない夫婦なんて1割も満たないと思いますよ>_<
    喧嘩してイヤだけれど、それを一つづつ乗り越えれば絆も深まりますよ!

• 11月2日
  • yuu.

yuu.

後期つわりか疲れからきてる吐き気だろうなーとの事でした💦
    ありがとうございます💦

旦那も妊娠中って事で、いつもより飲み会やクラブ遊びを控えてくれてるのは、カナリわかるんです…。
    最近私の体調がこんな感じなのでご飯とか掃除とか…よく手伝ってくれてると思います…。
    私が後期に入って、情緒不安定が増して自分の感情をコントロールできなく…いつもなら気にならないよーな事でいきなりキレたり、訳もなく涙が出てきたり急激に寂しくなったりと…
    旦那は出来る限り私と一緒にいてくれてるのもわかります。。
    それは本当に感謝しています。
    ですが…その行為には好きという気持ちが入ってるのかわからなくて…。
    私が情緒不安定ですぐギャーギャーなるから仕方なく一緒にいてくれてる…仕方なく家事をしてくれてる…とか考えてしまうんです。
    それは私の考え過ぎなんですかね…。
    旦那は、好きぢゃなかったら家事だってしないし、辛そうだから一緒にいてあげる事もしないよ!って言っています。
    その言葉を信じていーのでしょーか…。
    私と一緒にいてもつまらなそうとゆーか…楽しそうに笑ってくれなくて…。
    だから、仕方なく私と一緒にいるのかな…と考えてしまうんです。
    それで不安になって、色々勘ぐってしまって色々やってくれてる旦那にあたってしまって嫌な空気になり…。
    とゆーのがここ最近の状況です。
    本当この情緒不安定と感情コントロール出来ない自分が大嫌いで。
    素直に旦那にいつもありがとうと言えない自分が嫌いです。

• 11月2日
  • ふみ

ふみ

ストレスもありますよね>_<
    食事は出来てますか??

ご主人の言葉信じて良いと思いますよ!!
    ギャーギャー言われるからやるとしても、好きな気持ち無かったらしないですし、家に帰ってこないですよ!
    もし、自分が逆の立場だったら好きでも無くてギャーギャー言われるからやりますか?
    私なら、帰らす他に家借りて離婚します💦
    きっと、ご主人も仕事の事家庭の事で余裕無く情緒不安定になってるのかもしれませんよ?

なので、今の気持ちを素直に伝えるにはお手紙を書くのが良いかと思います^_^
    男性ってお手紙貰うの好きですし、大事にとって置いて何かあった時に読み返すみたいです♡

ありがとうとゴメンネは、素直に言える様にすると自分が凄く素敵になれますよ^_^
    最初は、照れや恥ずかしさで素直に言いづらいですがそこを素直になると今以上に素敵な女性になれます♡
    私も、子どもが生まれてから出来る様になりました!
    親は、子どもを育てながら子どもに成長させてもらえます👶

妊娠中や産後暫くは情緒不安定ですが、イライラしない様に意識して赤ちゃんの寝顔見ると気をつけよう!って思えますから♡

うち、今夜は部下が仕事でやらかして落ち込んでて話し聞くのに飲みに行ってくると先程連絡ありました!
    二日連チャンですが、明日は休みなのでこき使ってやろーと思います笑
    電話とLINEで謝ってきましたが、そこも作ってでも気持ち良く出してます。
    貸しを作っておけば、あっちは言う事きくので!笑

夫婦なんてこんな感じになるんですよ😅
    ご主人は今だけで、赤ちゃん生まれたら構ってあげれないです笑

• 11月2日
  • yuu.

yuu.

ふみぽよさんのお言葉、本当に勉強になります…。
    本当にありがとうございます。
    食事は少しずつですが食べれています💦

そうですよね•́⍛•̀)
    旦那もふみぽよさんの言う通り、好きな気持ちなかったら出来ないですよね…。
    例え嫌々やってくれてたって好きな気持ちなかったらしないですよね。
    旦那の言葉信じて前向きに考えていこうと思います…。
    私にギャーギャー言われるのに対して旦那も情緒不安定になってるかもですよね…。
    私も行動改めなきゃダメですよね。
    反省します。

明日にでも可愛い便箋買って来て、今の気持ちと反省している気持ちを書こうと思います。
    少しずつでも素直にありがとうとごめんなさいを言えるように努力しようと思います。
    もう過ぎた事は戻らないのでこれからの私の行動を改めて、見つめ直して少しでも夫婦仲を絆を深められるように頑張ってみます•́⍛•̀)
    ふみぽよさん!
    本当に色々アドバイスありがとうございました💦
    ふみぽよさんとLINEとかしてみたいーーー!
    ママリでLINE交換とかされてる方なんていないんですかね?(。ŏ_ŏ)

• 11月3日
  • ふみ

ふみ

そう思えてるなら、必ずご主人に伝わりますよ♡
    なので、大丈夫です!!
    私、yuuさんのコメントみてて私自身も見つめ直し行動を改めないと!
    って思いました。
    ありがとうございます♡

ママリでLINE交換してる人居ません💦
    どうやって交換するんですか?

私もyuuさんとLINEしてみたいです♡

• 11月3日
  • yuu.

yuu.

ふみぽよさんにお話聞いてもらえて本当に気持ちがスッキリしました。
    旦那の事信じて頑張っていこうと思います•́⍛•̀)!!
    ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)

この掲示板に私のLINE🆔とか載せたら、ダメなんですかね?💦

• 11月3日
  • ふみ

ふみ

おはようございます☀

そう言ってもらえて幸いです♡

ご主人さん信じていきましょう!

LINE🆔乗せたら私が速攻メモるのでそしたら直ぐ消して下さいね!

• 11月3日
  • yuu.

yuu.

こんにちは☆
    LINE🆔載せたら削除ってどーしたら削除出来るんですかー??(꒦ິ⌑꒦ີ)
    無知ですみません(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 11月3日
  • yuu.

yuu.

削除の仕方、調べてわかりました⑅◡̈*
    🆔載せてOKでしたら連絡下さい♡

• 11月3日
  • ふみ

ふみ

OKです♡

• 11月3日
  • ふみ

ふみ

メモりました♡

• 11月3日
  • yuu.

yuu.

了解です♡

• 11月3日

大丈夫ですか?妊娠すると、ホルモンバランスが崩れますからね。ホルモンの関係といえば仕方ないのですが😱お腹に良く無いので、まずは安静にして下さい💦
落ちついたら、ごめんねと。

• yuu.

yuu.

ありがとうございます。
    昨日はお互い謝りなくヘェードアウトした感じなのですが。
    今旦那は友達と遊びに行ってます。
    妊娠してから旦那から女として見て貰えてないのもマタニティブルーの原因になってるみたいです…。
    なんかモヤモヤしてて辛いです。

• 11月1日
りい

私も妊娠後期になってから余計、情緒不安定になってましたよ(^-^)
凄く些細なことでイライラしたり泣けてきたりと、本当に忙しかったです。
旦那には妊娠中だから体がおかしいってことを何度も言ってやっと理解してもらえました!
yuu.さんも旦那さんに喧嘩していない時に話してみたらどうでしょうか??
わたしも誰にも理解してもらえず、本当にしんどかったです。yuu.さんの気持ちすんごくわかります。しんどいですよね
でも自分追い詰めたりしないで、そんな時は外の空気すいに行くなどして落ち着いてくださいね\( ˆoˆ )/
私はいつでもあんたの事捨てれるんだからって気持ちでいたら本当に喧嘩とかしても気持ちが楽になりましたよ😊そうしたら余計に夫婦仲も良い気がしてます♪

• yuu.

yuu.

ありがとうございます。
    やっぱり後期って情緒不安定増しますよね…。
    本当辛くて…。
    旦那と仲良くいたいのに、何故かイライラしちゃってケンカになってしまう。
    あまり旦那に依存し過ぎなんですかね…。
    妊娠してから女として見て貰えてないのもマタニティブルーの原因になってる気がします…。

• 11月1日
  • りい

りい

私は依存し過ぎて、余計に辛かったしそんな時に旦那の浮気も発覚したりして本当に死にたくなりました。
    女として見られなくなったんだね
    って何度も聞きました

勝手にすれば!みたいな感じで旦那をほっとくとあっちが逆に寂しくなってねーねーってくると思いますよ\( ˆoˆ )/
    泣きたいときはたくさん泣いて良いんですよ!!!
    我慢したら良くないですからね(*_*)!
    私も妊娠中の時同じことで散々悩みましたが出産してから女として見てくれるようになってくれたかな?!
    ってゆーか私の方が子供のことで精一杯でそんなのどうでも良くなり、旦那の方が寂しそうにしています😁

• 11月1日
  • yuu.

yuu.

そうなんですね。
    私もそんな風になれるのかな…。
    私、でき婚でまだ籍入れて半年くらいなんです。
    それでこんな感じって…。
    大丈夫かなと不安で仕方ないです。

• 11月1日
  • りい

りい

私もでき婚で今月籍いれますよ!!!
    結婚もしてないのに喧嘩ばっかって時期も沢山ありますよ(*_*)

• 11月1日
  • yuu.

yuu.

そーなんですね!
    ケンカしたくないのにケンカって本当辛いですよね。

• 11月1日
みぃ

大丈夫ですか⁇
私も同じような経験しましたよ(>_<)
妊娠中は旦那とアパート暮らしでほんと小さな事で喧嘩ばかりでした´д` ;
まず旦那さんときちんと話し合う事ですね。
子供が産まれたら父、母になるのですから、お互いの話しを聞いてなるべく喧嘩しないようにしないとですね(>_<)
不安な気持ちになってる時こそ、旦那さんの支えが必要ですからね(>_<)

• yuu.

yuu.

ありがとうございます。
    旦那と仲良くいたいのに辛くあたってしまって、すぐケンカになってしまいます。
    ケンカしたくないのに、感情コントロール出来ない自分が本当情けなくてずっと泣いてばっかりです。
    妊娠してからずっと女として見て貰えてないのもマタニティブルーの原因だと思います…。

• 11月1日
☆ねこ☆

大丈夫ですよ(^ω^)
私も臨月は手負いの熊でしたから笑

私の場合は夫には何も言わないので、喧嘩こそしませんでしたが、未だに根にはもってますよ。
まずは深呼吸しましょう、または怒りそうな時はご主人と距離取りましょう。ご主人が怒ったらこれから出産の時に辛いですよ(^ω^)

• yuu.

yuu.

ありがとうございます。
    イライラしそうになったら深呼吸します…。
    感情コントロール出来ない自分が情けなくてずっと泣いています。
    旦那と仲良くいたいのに素直に物事言えず…。
    こんな自分が本当に嫌です。
    辛くて辛くて。

• 11月1日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

大丈夫ですよ、喧嘩しそうな時は私は黙って別室に行きました!
    赤ちゃん守るためにもそうしましょう。

我が家の場合は私が切れたら即離婚なぐらい希薄な関係性でしたから何も言えなかったのです(^ω^)
    心のどこかで大丈夫と思っているから喧嘩になるのかな?次にそうなったら離婚になる!と危機感持って深呼吸しましょう!
    大切な時にご主人の心が離れたら本当に辛いですよ!

• 11月1日
  • yuu.

yuu.

確かに、甘えからケンカになってるかもですよね…。
    危機感を持ってればこんな感じにはならないですよね。

• 11月1日
ニャンたち

喧嘩したあとって嫌でも根にもっちゃうよね...
でも妊婦になっても母親になっても人間は情緒不安定になったりイライラするもんですよ!
母親になるんだから強くならなきゃなんて思っては行けません‼
嫌なこと言うかもしれませんが、これからも喧嘩することがあります。長い夫婦生活にはつきもの。乗り越えるたびに絆は深まって行きますよ!
世の妻は少なからず一つや二つは根にもって生活してるでしょうからあなたはひとりじゃないですよ‼

• yuu.

yuu.

ありがとうございます。
    ですよね…。
    昨日のケンカから旦那とろくに話してません。
    また辛くて泣いてしまってます。

• 11月1日
  • ニャンたち

ニャンたち

私も喧嘩したあと現在も毎日のように涙でます...
    一人で子育てしてるのかと思っちゃう(--;)
    今は負のループに陥ってると思いますが、いつか晴れると信じて頑張りすぎるのをやめましょう!

• 11月2日
  • yuu.

yuu.

ありがとうございます。
    感情コントロール出来なくて、些細な事で大喧嘩になるのカナリ辛いです…。
    イライラする前に少しでも冷静さを保てるように頑張ります…

• 11月2日
yuu.

結婚ってもっと幸せなものなのかなぁと思ってたのでなんかモヤモヤしちゃってて。
今も訳も分からず涙が勝手に出て来てしまって。

ma♥

大丈夫ですか??(;_;)
読ませてもらってたら私の旦那と
全く同じで凄い共感してしまい
思わず書き込みしてしまいました!!

感情的になってぐずぐず言ってたら
面倒くさ。って言われて
勝手に寝られて更にイライラするし
好きな感情が伝わってこず
悲しくなります(´._.`)

• yuu.

yuu.

ありがとうございます。
    旦那からの好きって気持ちが伝わってこないと本当辛いですよね。
    好きならスキンシップしたいって思うのが普通ぢゃない⁈って言ったらしょーもない事言ってんな!くだらない。って言われました…。

• 11月1日
  • ma♥

ma♥

私も全く同じです!(´ ・ω・ `)
    しょーもないって何?ってなるし
    こっちばっかり旦那の事考えて
    一緒に居るのもうざがられてたらとか
    考えてたりすると情けなくなります⤵⤵

• 11月1日
  • yuu.

yuu.

それめっちゃわかります…。
    私ばっかり旦那の事考えて、私ばっかり旦那と一緒にいたいって思ってるのかなって考えると…。
    本当辛いですよね。
    スキンシップは大事な事だよ!って言ってもくだらないってばっかり言われて。
    最初の頃は旦那の方が私に対して好き好きが凄かったのに今ではこのありさまです。

• 11月1日
ゆきんこ

yuuさん、

お腹で赤ちゃんを育ててるんだもの、
情緒不安にならない訳ないですよーー!

涙もろくなる、あるあるです!
子供が産まれれば更に涙腺緩みますし笑
今とは違う子育ての不安や心配ごとだって
でてくるし。

旦那さんにとっても初めての子供で
何もかもが初めてなわけで
yuuさんとは違った不安や心配が
あると思いますよ。
男の人だと、子供が産まれたら
ちゃんと養っていけるか、とかよく
心配されるし。
(主人がそうでした)

まずは気持ち少し置いて冷静になって、
旦那さんに今思っていることや
心配に思っていることを相談してみたら
どうですか(^^)

旦那さんもなぜyuuさんがこうなってしまうのか、理解しがたいんですよね。

でもこればっかりは
経験しないとわからない、
と言っても妊婦を経験できる訳ではないので、
感情コントロールできないのは
ホルモンバランスが乱れるからで、
妊婦特有のことで、
仕方ないことなのよ!
言い訳云々とか精神論で
語れることじゃないのよと
噛み砕いて話してあげるしかないですね。

弱くなんかないですよ!
産まれてきたら、守るべきものができると
お母さんは強く凛々しく綺麗になると
思います♡

もうすぐ赤ちゃんとご対面できるのですから
それまでに仲直りできると良いですね(^^)

• yuu.

yuu.

ありがとうございます。
    旦那も旦那で色々不安だったり、心配あったりするんですよね。
    妊娠中だからってゆーと、また言い訳ですかって…。
    いい逃げ道ですねって。
    この妊婦の辛さわかってくれないんですよね。

• 11月1日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ウチも長男妊娠中から産後
大喧嘩して
離婚危機もありました
ちょっとした事でイライラしたり
情緒不安定が凄くて
旦那も物にあたってましたし
一緒にいるとイライラして
でも居ないと不安でイライラしたり
泣いたりして旦那にも
妊娠中は情緒不安定あるから
仕方ないよって話して
理解してもらいました(*Ü*)ノ"

• yuu.

yuu.

ありがとうございます。
    やはり妊娠中、産後は情緒不安定は付き物なんですね…。
    感情コントロールしたいのに出来なくて…。
    そんな自分が嫌で自己嫌悪におちいります。
    今回の件は私も本当に酷かったので全力で反省しようと思います…。

• 11月3日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

反省しようって思えるのが
    凄いですね(*>∀<*)ゞ
    ウチは反省なんて考えなかったです(笑)
    むしろ旦那にムカつきすぎて
    携帯折ったり携帯取り上げたり
    車の鍵持って
    歩いて旦那は実家に帰ったそうです…
    今思えば凄かったですし
    警察にもお世話になりました( ´・・)ノ

• 11月3日
  • yuu.

yuu.

やっぱり感情コントロール出来ないのは本当辛いですよねー…。
    一生懸命やってくれてる旦那に感謝してすぐイライラする気持ちを少しでも落ち着かせられるよーに努力します•́⍛•̀)

• 11月3日
  • yuu.

yuu.

私もこの間のケンカは壮絶でした…。
    旦那の胸ぐら掴んでめっちゃ殴っちゃいましたもん…。
    何でも言えるって甘えからこんな態度になっちゃって…。
    自分の行動を反省します。

• 11月3日
Lala

ママは本当に大変なので、理解してもらわないと、ゆっくりと旦那さんと話して、妊娠中の情緒不安定をわかってもらわないと。
私は理由なく怒って、落ち着いたら情緒不安定だからねって言う 毎回 笑
妊娠後かなり変わるので、頑張ってください。

• yuu.

yuu.

はい。
    ありがとうございます。
    話し合い大事ですよね。
    こんな情緒不安定な自分と一緒にいてくれる旦那に感謝して残りのマタニティライフを楽しみたいと思います。

• 11月3日