※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるまま
子育て・グッズ

新生児のご機嫌に起きている時間について知りたいです。うちの子はあまり機嫌が良さそうにしている時間が少ないので、皆さんはどうでしょうか?

新生児でご機嫌に起きてる時間ってどのくらいですか?
うちの子、唸ってるか寝てるか泣いておっぱい飲むかで、お目々開けて大人しくというか、機嫌良さそうにしてる時間が全然ないので、皆さんどうなのか知りたいです!(°_°)

コメント

うちもそんな感じです。新生児ってだいたい寝てるか泣いてるかのどっちかだと思いますよ。

• べるまま

べるまま

そうなんですね!3人も育ててらっしゃるなんて尊敬です✨

• 11月1日
ぴよぴよ

こんにちは。

新生児のころはほとんど寝てるか泣いてるかって感じでしたよ(^^)
だんだん起きてる時間が長くなって、ぼーっとしてる感じになり、そのうち機嫌よく笑ったりできるようになりました!

• べるまま

べるまま

うちの子最近起きてる時間が増えたように感じて、ぼーっとしてる時もあるんです!でも5分もしないと泣いちゃうんですけど笑
    笑うところ早く見たいです☺️

• 11月1日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ぼーっとしてるかと思えば泣き出す、そんな感じでしたよ♪
    赤ちゃんは寝るのが仕事!って勝手に思って、必死で寝させようとしてました笑
    起きてる時間は自然と長くなってくると思います。

生後20日ごろから、なんとなく、笑ってる?ようなお顔をし始めました。
    だんだん視力が良くなってくると目線がはっきりしてきて目が合うと笑ってくれて、かわいさ倍増ですよ!

• 11月1日
  • べるまま

べるまま

私も泣くのと寝るのが仕事って思ってました!寝てくれないときは寝かすべきなのか起きててもぐずぐずしちゃうし、どうするべきなのか悩んでます笑

そういえば最近目が合うような!
    楽しみです〜〜☺️💗

• 11月1日
嫁子

うちの子も新生児の頃はご機嫌な時間なんてほぼありませんでした。
ネットで「ご機嫌な時間にふれあい遊びやベビーマッサージをしましょう」みたいなこと書いてあって「そんな時間ないわー」とツッコミをいれたくらいです(−_−;)
寝て、泣いて、おっぱい、オムツ交換の繰り返しでした。
1ヶ月を過ぎたあたりから少しずつ落ち着く時間が増えてきましたよ。

• べるまま

べるまま

そうなんですよ!ふれあい遊びとかをネットで見て他の赤ちゃんはご機嫌な時間どのくらいあるのか気になって🤔
    やっぱり1ヶ月過ぎてから徐々になんですね!

• 11月1日
こゆん

うちの子は、朝は割とご機嫌に起きてますよ〜!
といっても1日1〜2時間くらいですが(・Д・)
私は逆に新生児って泣くか寝てるかだと思ってたので、
目パッチリ開けて起きているのに戸惑います笑
赤ちゃんによると思いますよ(o^^o)♪
ちなみに今日は機嫌悪くて朝からグズグズで、ご機嫌な時間はほぼ無いです笑

• べるまま

べるまま

1〜2時間でもご機嫌な時間長い気がします!(°_°)ご機嫌なときは遊んだりするんですか?💕

• 11月1日
  • こゆん

こゆん

ハイローチェアに乗せて揺らしてあげたり、音の鳴るオモチャを目の前でガラガラしたりとかしてますよー!
    まだキャッキャ笑うとかは無いので、ボーッと見てるだけですが笑
    あとは、抱っこされるのが好きみたいで、大人しく抱っこされてますねー(o^^o)

• 11月1日
  • べるまま

べるまま

いいですね😌😌
    抱っこは今のうちですしたくさんしてあねたいですよね💕

• 11月1日