※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Karen123
家事・料理

一歳4ヶ月の息子のお弁当について教えてください。今度保育園で初めてお…

一歳4ヶ月の息子のお弁当について教えてください。今度保育園で初めてお弁当の日があります。私は料理はとても苦手です。手づかみできるものを入れてあげたいのですが、おにぎり、玉子焼き以外思いつきません。息子は大食いです。他に朝簡単に作れて手づかみできて、ボリュームもありそうなお弁当メニューがあればぜひ教えてください。ちなみに息子は保育園では普通食をたべています。まだ、ハム、牛肉、ウィンナーはたべてません。ハム、ウィンナーってまだたべさせたらダメですよね…

コメント

ななママ 

ハムもウインナーも食べさせてますよ(*´∀`)
ウインナーは、皮付きなら皮剥いて茹でる。
ハムは、小さくしてマカロニサラダとかハムサンドにしたり。

鶏ミンチでナゲットみたいな手づかみ出来るやつとか、美味しいですよ🎵🎵

  • Karen123

    Karen123

    ハム、ウィンナーもう大丈夫なんですね。一度、食べさせてみて大丈夫なら、お弁当にいれようと思います。マカロニサラダ良いですね!いれようとおもいます。
    ナゲットも挑戦してみますね。
    ありがとうございました😊

    • 11月2日
ふわり

魚肉ソーセージとかどうですか\(‘ω’)/ハムもウインナーも食べてます(笑)ウインナーは皮なしウインナーです!

  • Karen123

    Karen123

    魚肉ソーセージ、良いですね。生協にあったので、注文してみます!
    皮なしウィンナーなら食べやすいですね。
    ありがとうございました😊

    • 11月2日
ゆっけおかしゃん

いつも支援センターにお弁当持っていきます😃
大根人参の煮物
粉ふきいも
じゃがいもガレット
さつまいも煮
かぼちゃ煮物
ミックスベジタブル
アンパンマンポテト
ハンバーグ
ウインナー
ミニトマト
ぶどう
みかん
などです(^^)

あとは、はんぺん、手作りミートボールなど入れてみたいんですが、まだ使ってません😅
ウインナーは皮なしの無塩せき(薬液につけていないもの)を選んで買ってます♪

  • Karen123

    Karen123

    いろいろとメニューのアイデアありがとうございました!
    大根、人参、カボチャのにものならつくれそうです。じゃがいもと一緒に煮ようかな。アンパンマンポテトたべて大丈夫なんですね。早速買ってきます。昨日スーパーで無塩せきのウィンナー買ってきました!お弁当イメージ湧いてきました。
    アドバイスありがとうございました😊

    • 11月2日