※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ太
妊娠・出産

凍結胚移植後、胎嚢が小さく成長。出血なしで受診2週間後。厳しい状況で辛い。

凍結胚盤胞移植後、陽性判定貰って6w4dの本日、胎嚢が、8.4mmでした。中身は確認できず。
5w4dから2mm程度しか育っていませんでした。
ホルモン補充も終わって出血しようがしまいが、2週間後に受診するように言われました。

かなり厳しいですよね?

辛いです。

コメント

この時期に10mm超えてないと…というのは聞いたことありますが、これから成長することもあるのでまだ分からないかもしれないです。
わたしも胎嚢は見えたけど中身が見えなくて…検索魔してるんですが、これから育ったって人もたくさんいたので血を見るまでは奇跡を信じるしかないかなーと毎日過ごしてます。
1日1日が長いですよね。

しろ太

回答ありがとうございます。

お互い不安で辛いですね。
これから育ってくれればいいのですが•••
本当に1日が長いです(>_<)

栄養をしっかりとって無理せずによく休んで、あとは神頼みするしかないですね。
あまり考えすぎるとストレスで血流が悪くなるので深呼吸してリラックスしてくださいね(^ ^)

• しろ太

しろ太

ありがとうございます。
    お互いいい結果となりますように╰(*´︶`*)╯♡

• 11月1日
ぽん

ホルモン補充終わるのはやいですね💦

私も凍結胚盤胞移植で妊娠に至りましたが、安定するまでは、、、と毎日注射です💦テープもお腹に貼り続けてるし、お薬も無くなったらすぐ出されます。

病院によっていろいろなんですね💦

成長がゆっくりなタマゴもあると聞くので、赤ちゃん信じて待ちましょう!!

体、冷やさないようにしてくださいね( ¨̮ )

• しろ太

しろ太

回答ありがとうございます。
    わたしも早いな、と思いました。多分医師は見込みがないと思ったから、お薬を出さなかったのかも知れません。

2週間後、大きく育ってくれればいいのですが....

妊娠おめでとうございます!無事に元気に産まれますように╰(*´︶`*)╯♡

• 11月1日
  • ぽん

ぽん

今は切迫流産で入院中なんです💦

安定するまでは、ずっと寝たきりの状態です(x_x;)

私も毎日育ってくれてるか不安です💦入院していても、内診は週に1回なので、、、。

お互い無事成長してくれるといいですね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 11月1日
  • しろ太

しろ太

安静大変ですね💦
    妊娠しても不安は尽きませんね(>_<)
    大変ですが、ゆったり過ごして下さい(^^)

• 11月1日
あお

新鮮胚移植です。
私は移植時から陽性判定後の今も、理由は不明ですがホルモン補充もお薬も一切ありません💦
5w2dでこれかな〜…?ってくらいの小さな胎嚢を見つけてもらいましたが、5w4dでは全く育っていませんでした。
ですが、6w1dで受診した際心拍確認でき、胎嚢も4mm程大きくなっていましたよ。

不安な気持ちとてもわかります💦
私も今でも小さいので生きた心地がしていませんが、あかちゃんの生命力を信じましょう😭🙌

• しろ太

しろ太

ホルモン補充周期でしたか?自然周期であれば自分でホルモンが出ていますので、大丈夫だと思います。
    その後ですが、6w4dで胎嚢8mmでした。1週間で2mmほどしか育っておらず、その時点でホルモン補充も打ち切られてしまったので、3日後に大出血。流産しました。この時期胎嚢は1日1mm育ちます。あおさんは心拍も確認できていますし、きっと大丈夫(^^)

お体大事にしてください(^^)
    無事に出産できますよう、祈っています。

• 11月5日
  • あお

あお

そうでしたか…
    辛い時に私の事まで気遣ってくださりありがとうございます。

お身体回復に向かうよう祈っております。

• 11月5日