※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
お金・保険

旦那の前妻との住宅ローンが残っていて、新居を買う際に上乗せされる可能性がある方、体験談を教えてください。

旦那が再婚で、前妻と建てた住宅ローンの借金があります。
新しく家を買いたいのですが、住宅ローンに借金を上乗せされて、家を買われた方いらっしゃいましたら、体験談教えてください。

コメント

私ではありませんが友人が同じような状況で、マイホームを建てていましたよ(^O^)

• みゅにー

みゅにー

コメントありがとうございます。
    お友達が同じような状況と!
    銀行と相談になるとは思いますが、希望が持てました!ありがとうございます。

• 11月1日

退会ユーザー

旦那さんでは、ローンが組めなかったみたいで💦友人が公務員で収入も安定してるとの事で、友人名義でローンを組んだそうですよ😊

• 11月1日
sakusachi

年収それなりにありますか??
二重ローンは簡単には組めないですよ(TT)

• みゅにー

みゅにー

年収は夫婦で1000万円程です。
    二重ローンは難しいので、一本化して上乗せを考えていますが、どこまで銀行が許してくれるかですね。。

• 11月1日
もこ

住宅ローンて、全額返済しないともう一つは組めないんじゃなかったでしょうか?💦

• みゅにー

みゅにー

やっぱりそうですょね⤵︎世の中そう簡単には借りれませんよね。。

• 11月1日
☆ALOHA☆

たしか出来なかった気がします😳

ブイ

難しくないですか??
残金にもよると思いますが…
残金300万ぐらいなら車のローンとさほど変わらない金額なので大丈夫そうな気もしますが…

• みゅにー

みゅにー

そうですね。額が大きいので、諦め方向で…

• 11月1日
Maddie

前のおうちを売却してから、新しいおうちを購入した方がよくないですか?

• みゅにー

みゅにー

今、売却先を探しているところですが、もし売れても、プラスにはならないと思うので、考えています。

• 11月1日
  • Maddie

Maddie

プラスにはならないかもですが、前妻さんのしがらみからは離れられますよね。

• 11月1日
  • みゅにー

みゅにー

そうですね。
    なので、早く家が売れることを祈るばかりです(´-`)

• 11月1日
ぴよ

持ち家ですが訳あって引っ越しを考えています。我が家は住宅ローンの二重は出来ないと言われました。高収入だと出来るのかはわかりませんが。
銀行に相談してみたらいいですよ。