※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーさん
妊娠・出産

妊娠中、おりものが増えることについて質問です。皆さんは増えましたか?

いつもお世話になってます。今14wになったばかりです。妊娠中のおりものについてですが、妊娠中は皆さんおりもの増えましたか?汚い話ですが、最近おりものが増えたな〜って思います。おりものシートは使ってませんが、たまに…なんか出た?って感じもあります。皆さんはどうでしたか?

コメント

ジャンジャン🐻

おりものと、尿もれがやばいです^_^;笑

テレホン

私はもう少しで5ヶ月に入ります!近いですね!私もおりものが多いです。多くなるみたいですが、痒みも最近あるので、次の検診で話してみようかなと思ってます。おりものシート使おうかと思ってます。その方が清潔に保てそうなので。

deleted user

同じく増えてます。出たって気づくときもあります笑

ゆりーか

おりもの多くなりました!
今日健診だったんですけど痒みもあったんでゆったらカンジダの薬もらいました(`・ω・´)
妊娠中っておりものも多くなるしカンジダにもなりやすいらしいのでこまめにおりものシート変えたほうがいいですよ(。・w・。)

ひでみん@

初めまして!私も14w2dの初マタです◡̈*❤︎
おりもの増えた気がします( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
下着にもおりもの付いたりして何かと困ってます(笑)
病院で聞いたときには問題ないと言われましたよ(●'w'●)

アーさん

まとめての返事でゴメンさない。
やっぱり皆さん増えるんですね(°_°)私おりものシート使ってないんですが、やっぱりおりものシート必要ですかね?

アーさん

コメントありがとうございます。
やっぱり皆さんおりもの増えるんですね。おりものシート使ってますか?

テレホン

そんな高いものではないので、私も使おうと思ってます!

アーさん

コメントありがとうございます。痒みも臭いも無いから大丈夫ですかね?最近やたら増えたな〜って心配になって∑(゚Д゚)

アーさん

コメントありがとうございます。おりものシートあるのですが、おりものシート付けてると、すぐかぶれてしまうんです∑(゚Д゚)
だから付けたくなくて…。でも最近やたら増えたな〜って心配になって(°_°)

kory

私も5ヶ月頃からおりものが多くなった気がします!
けっこう出る時もありましたよ!!
その頃から今もおりものシートは手放せません!!

アーさん

コメントありがとうございます。
やっぱり皆さんおりもの増えるんですね〜(°_°)
おりものシート使って、かぶれたりしませんか?

deleted user

返信ありがとうございます!
痒みや臭いがなければそれほど心配なさそうに感じますが、何かあってからでは遅いですし、心配であれば念のためにかかりつけ医に相談してみてもいいかもしれませんね♪
おりものシートですが、清潔を保つ為にトイレの度に交換しています。ちなみに私は水に流せるおりものシートを使用しています。わざわざ包んで捨てる手間が省けて楽チンですよ( ´ ▽ ` )ノオススメです!

kory

特にかぶれたりはしませんでしたが・・・・・これから暑くなるし、あるかもしれませんね!!
お手洗いの度に変えるとよさそうです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

アーさん

最近になって結構増えてきたので、またにはドロっと、出た?って時もあるので、そろそろおりものシートが必要かな?とは思うんですが、かぶれるのが心配で∑(゚Д゚)

流せるタイプのおりものシートもあるんですね!探してみます。

アーさん

そうですよね。これからの時期暑くなるから、こまめに取り替えた方が良いですよね(^^)

ちるちる

私もおりものが増えて気になってたんですが、
病院ではおりものシートは菌が繁殖するのに絶対だめですと言われました( ̄^ ̄゜)
綿のショーツをはいてこまめに変えてくださいと言われましたが…
ショーツをこまめに履き替えるって厳しいですよね(๑•﹏•)

アーさん

皆さんおりものが増えて気になったら病院に相談するんですね。
病院に相談という頭がありませんでした。病院に相談した方が安心感がありますよね(^^)

おりものシートは結構こまめに取り替えないとダメそうですよね。
それに、おりものシートを付けてたら、かぶれたりするから、付けれません∑(゚Д゚)

病院ではおりものシートはダメって言われるんですね∑(゚Д゚)

りんご🍎

犬印さんの布ナプキンタイプのおりものシートを使ってます。下着だけだと、蒸れたり、降りてきた感が不快ですが、布タイプは厚みが多少あるので今のところ不快感ゼロです。
妊娠前からおりものシートでかぶれることがあったので、おりものが気になる時は使ってました。

アーさん

コメントありがとうございます。
犬印の布ナプキンタイプとかあるんですね(^-^)
それなら、かぶれの心配も無さそうですね(^^)西松屋とかに売ってますか?

りんご🍎

私はAmazonで買いましたよ🎵

アーさん

Amazonに売ってるんですね(^-^)
ありがとうございます。

MAMA@

おりもの多くなりますよ~\(^o^)/
臨月になると、
またまた多くなりますよ~\(^o^)/