※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miu
子育て・グッズ

35週の初産で、退院後の準備でミルクやオムツを買おうと考えています。ネットでの情報が多くて迷っています。オススメのメーカーや買ってよかったもの、悪かったものが知りたいです。

先輩ママさんに質問です。
現在35週の初産です。まだ産まれる気配はないですが、そろそろ退院後に向けてミルクとかオムツとか買っておこうかと思ってます。
ネットでレビューなどみても、どれもいいことばかり書いてあって結局なにがよいかよくわかりませんでした(_ _).。o○
オススメのメーカーとか、買ってよかったもの、悪かったものなどあれば教えていただけるとありがたいです。

コメント

梨果

オムツは最初は病院でも使っていたのでパンパース使いました!その後は色々試して、ムーニーを使っています🙆うちの子は、マミーポコとメリーズはダメでした😵

ミルクはE赤ちゃん?というものを買いましたが、母乳が思いのほかたくさん出てミルクは開封することなくゴミ箱行きになりました😣💦💦

• Miu

Miu

ありがとうございます😊
    病院ではパンパースが多いんですね。
    母乳がたくさん出たなんてうらやましいです(*´∀`)♪
    母乳もそのときになってみないとどれだけ出るかわからないですけど、とりあえずお守りで買っておいたほうがいいですね。
    E赤ちゃん調べてみます。

• 11月1日
lovexxx

私はオムツはムーニー使ってます♡
産院ではパンパースだったのですが
生地が紙っぽくてムーニーはさらさらで
キャラクターも可愛くて!♡
それにムーニーはおへそのところが
おむつと被らないようになってるので
おへそがまだ取れてない時はいいかもしれません!

ミルクは産まれてから完母なので
缶の粉だと開けてから1ヶ月しか
もたないので余ってしまうのがもったいない
し使う機会があまりないので
もしもの時にとキューブを使ってます!

産まれて母乳の状態でミルク購入でも
いいと思いますよー\( ¨̮ )/
私は出ないと思いかんでかって
余ってしまってもったいないおもいしました😭!!!

• Miu

Miu

ありがとうございます😊
    ムーニーよさそうですね。質感とか実物見ないとわからないですし。おへそに被らないとか貴重な情報ありがとうございます♡
    ミルクは余ってしまうのももったいないので、母乳の状況みてからにしようと思います。

• 11月1日
  • lovexxx

lovexxx

参考になってよかったです♡

出産頑張ってくださいね\(*ˊᗜˋ*)/♡
    安産菌置いていきます🤕🐣💫💓

• 11月1日
  • Miu

Miu

ありがとうございます(*´∀`)♪安産菌いただきました✨

• 11月1日
はーくんまま

新生児の頃は産院で使ってたパンパースで2ヶ月からはムーニー使ってます(´・ω・`)パンパースはうんちが背中漏れしました!
グーンは息子にはフィットせず。ゲンキはおしっこの匂いが気になり。マミーポコは試してません。
メリーズもよかったですが値段と漏れなさなどで結局ムーニーです(´・ω・`)

ミルクは母乳の出によりますし缶タイプはあけたら1ヶ月しかもたないので最初はほほえみのキューブタイプ使ってました!
いまは外出時だけミルクなのではいはいのスティックか小缶を小分けにして持ち運んでます!

• Miu

Miu

色々試しての貴重な情報ありがとうございます😊産院はパンパースが多いんですね。ムーニーを第一選択にしてみようと思います♡

ミルクは母乳の状況にもよりますよね。缶は1ヶ月しかもたないんですね(_ _).。o○買うならキューブにしてみようと思います。

• 11月1日
aichanman

私は産婦人科でパンパースを使っていたのでそのままパンパースにしています!夏に出産したので汗疹などの心配はありましたが、全然大丈夫でした♪
ミルクは「すこやか」がおすすめです♡
母乳と同じ成分しか入っていないので安心ですし、産婦人科でもオススメされましたよ( ゚∀ ゚)💓

• Miu

Miu

ありがとうございます😊
    そのままパンパースでも大丈夫なんですね(*^ω^*)
    産婦人科でオススメされてたら安心ですね。すこやか調べてみます♡

• 11月1日
musk

オムツもミルクも病院で使っていたもので、メリーズとすこやかM1を使っています!!

オムツはパンパース使うときもあります!!

ちなみにうちの子はムーニーのサイズ感がイマイチでした😓

• Miu

Miu

ありがとうございます😊
    みなさんパンパースは一度は使われてるようですね。合う合わないはまたその赤ちゃんにもよりますよね。
    すこやかM1調べてみます♡

• 11月1日
ゆうさん

おむつは試供品で試して退院時に買いました!
生まれてみないと足回りや腰周りもわからないですし、、
パンパースならハズレはないと思いますが肌に合うかはわかりません。
ムーニーは新生児であればおへそ部分がえぐられてるので乾きやすいです!
パンパースとかでも1cmくらい折り返しておへそにかからないようにして使ってました☆
グーンをしばらく使いましたが結局はムーニーになりそうです。
肌がいけたので昼間は安いマミーポコ使って夜はムーニーかグーンです!

ミルクは病院はすこやかだったので最初の1ヶ月はそれを飲ませていました。
でも母乳メインの混合になりミルクの消費が減ったのを機にはぐくみにしました。
コストが安いこと何よりエコパックがあるのでゴミがかさばらないことが決め手でした。カンは処分に困るので…
ただこれも母乳が出る人出ない人いるので病院から貰えるなら買わずに様子見がいいと思います。
最悪、缶にすると開封したら1ヶ月で飲みきらなきゃなのでスティックやキューブを買われた方がいいかもです!

• Miu

Miu

ありがとうございます(*´∀`)♪
    確かに産まれてみないことにはサイズもわからないですよね。母に早く買っておけって言われてちょっと焦ってしまいましたw
    問題なければマミーポコがコスパはいいんですね。昼と夜と使いわけたりもするんですね、勉強になります。

ミルクは早まって缶のを買わないほうがよさそうですね。母乳の様子を見て、買うならスティックかキューブにしてみます♡

• 11月1日
KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

うちは、産院では、グーンでした。
退院してからずっとテープ→パンツにしてからもずっとムーニーです。
ムーニーは、パンツになるとLサイズからなんですけど、女の子用と男の子用で分けられてるので、男の子のママとしてはオムツの持ちが良くなりました。
でも、オムツもバカにならないので最近マミーポコを使ったり、パンパースを使ったりしました。メリーズは試供品だけですが。
マミーポコは、ムーニーの安いバージョンなんですけど、パンツだとわきが手でなかなか切れなくて、暴れるようになると大変でした。あと、うちの息子には合わなかったらしくお腹に湿疹ができたりしました。
パンパースは、うちの場合細身なので、ムーニーだと漏れるときがあったので、パンパースに変えてました。
メリーズは、何となく薄い感じで気に食わなくてやめました。
赤ちゃん本舗でカードつくると、オムツ全て2枚ぐらい入った試供品がもらえるので、それを使ってから買うのでもいいかもですね。

ミルクは、E赤ちゃんの試供品が病院で退院するときに2缶ぐらいもらえたので、しばらくそれを使っていたら、混合だったんですけど、息子の便秘がひどくなりミルクのメーカーを替えてあげたりしました。

• Miu

Miu

たくさん貴重な情報ありがとうございます(*´∀`)♪
    赤ちゃん本舗まだ行ったことがなくて、今度カード作って試供品貰ってみようと思います♡

ミルク2缶も貰えたのですね(°▽°)退院時に病院でなにか貰えるのか把握もしてなかったので、今度病院で聞いてみようと思います。

• 11月1日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

私の産院はパンパースでした\( ˆoˆ )/
なので退院してからもずっとパンパース
使っています!!
おしっこしたら黄色のラインから青に
変わるので分かりやすくていいなと!
ムーニーも使ってみましたが、
素材は柔らかく私自身は好きなのですが、
息子ちゃんがすぐにグズるというか、
寝ても1時間で起きたりと、この子には
合わなかったみたいです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

出産してから母乳が有り余るほど
出ていて搾乳機必需品でした(笑)
ただ、うちの子私の乳首吸いづらい
みたいで、搾乳→したものを哺乳瓶に
いれて授乳しています˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
直接吸ってくれないのでだんだん
母乳の出が少しずつ減った感じです。。
夜中のみミルクですが
産院では アイクレオ というミルクを
使っていたので無くなるまでは
飲ませていました!
母乳と同じ成分で良い商品でしたが、
その分値段が高く、
今は はいはい 使っています\( ˆoˆ )/
息子ちゃんどんなミルクでも飲むので
いろいろ試しています。

サンプル等ももらえる物は
貰ってその子に合ったものを
見つけてあげるのが良いかな?と✨

• Miu

Miu

ありがとうございます(*´∀`)♪やっぱり合う合わないは個人差がありますよね。おしっこしたらラインの色が変わるとか(°▽°)知らないことばかりで勉強になります。

母乳もどれだけ出るかわからないですけど、搾乳器も必需品ですね。ミルクもコスパとか好みとかで選択の幅が広がりますね。
    サンプルなどで試してみようと思います♡

• 11月1日
ままり

うちは妊娠中にアカチャンホンポやベビーザらスでおむつの試供品を各メーカーからいただき、退院後に全て試してから買いに行きました!
産院ではパンパースでしたが、パンパースの紙っぽい感じが嫌で(´Д` )
退院したてのあんまり動きが激しくなかった時はメリーズにしていました。ギャザーが出しやすく感じたからです。
でも激しく動くようになってからはわたしのテープの止め方が悪いのかもしれないのですが、メリーズだと半ケツになってしまうことがあって(*_*)
それからはムーニーにしています。
背中漏れは一切ないです。その代わり横漏れしかけたことはありましたが…。

ミルクは退院時に母乳がまだほとんど出ていなかったので、母に買いに行ってもらいました。
その時は産院と同じすこやかにしましたが、次からは安いのではいはいにする予定です(^_^;)
母乳がたくさん出てくると大きな缶だと1ヶ月以内に使い切れない可能性もあるので、小さい缶で用意しておくのもアリかもしれません!

• Miu

Miu

オムツの試供品がいただけることを知らなかったので、動けるうちに貰えるものは貰っておこうと思います♡
    色々試してからのムーニーという方も多くいらっしゃるみたいですね(*^ω^*)

うちもいざとなったら母がいるので、ミルクは状況みて退院後でも大丈夫そうですね。

• 11月1日

ミルクや哺乳瓶は買わないほうが良いですよ。最初母乳の出が悪くても途中よく生産されるようになって、授乳中片方の乳から垂れ流しよくしてました 笑
退院の時は母乳の出が悪くて相談したら
ミルクは退院して1か月検診からでもじゅうぶん間に合います。体重の増えが悪ければ病院からミルク勧められると思いますので。
と言われました。

私の場合ですが、オムツ、お尻拭き、沐浴剤?タオル、赤ちゃんの服で生活してました。
沐浴の時はプラスチックの衣装ケース使ってたのでベビーバス買いませんでした。
意外に活躍したのが座布団!昼寝に使ったり、オムツ交換したり結構良い仕事してくれました!
赤ちゃんと生活しながら必要なものを見分けると無駄がないです!

• Miu

Miu

ありがとうございます(*´∀`)♪そうなんですね。あまり焦って買っても結局無駄になってももったいないですもんね。
    ミルクは1ヶ月検診からでも間に合うんですね(*^ω^*)
    ベビーバスは買ってしまいましたが、衣装ケースが使えるとは(°▽°)
    赤ちゃんと実際に生活してみないとわからないことがたくさんですね〜。

• 11月1日

私はお祝いにパンパース新生児用を大量にもらったので、ずっとそれを使用してます。
吸収力もあって、個人的に好きですね^ ^

ミルクはあっちこちで貰った試供品を飲ませてみてから考えようと思ったのですが、
母乳でも足りてるみたいなので
結局は、試供品も余ってます(笑)
赤ちゃんによってはミルクも好き嫌いあるみたいで、一度複数試してみてからでも良いかと♫

私は、袋がスティックタイプのほほえみのキューブを使用しました。
キューブなので少量使いに便利です!
今後使うにしても持ち運びにも便利かと(^ω^)

病院ではE赤ちゃんを使用してましたよ。
産後にE赤ちゃんのサンプルも頂いたのですがこれも使わず...

今時ネット通販もあるし
ミルクのサンプルがいくつかあるなら
私みたいに使わない可能性もあるし
勿体無いので産まれてからでも間に合いますよ(^^)

• Miu

Miu

試供品も余るなんて、母乳たくさん出ていいですね〜。
    試供品試してみてから考えてもいいですね。買うとしてもスティックかキューブにしようと思います。
    焦って買わなくても産まれからで十分ですね。ネットでも買えるし、スーパーも近いし、母もいるので。安心しました(*^ω^*)

• 11月1日