※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすみれ
子育て・グッズ

深夜の授乳後のゲップは必要ですか?寝かせたら吐き戻しで窒息する可能性はあるでしょうか?経験のある方、教えてください。

深夜のゲップについて質問です。

もう直ぐ3ヶ月になる娘です。
夜中、授乳の後のゲップって必ずさせますか??
ういは苦しそうにしているときはさせますが、安らかに眠ってしまったときはそのまま寝かせてしまうのです‥。
特に身体を横にするなどもしていません。

させずに寝かせたら吐き戻しで窒息するなんて事は本当にあるのでしょうか??

経験のある方、教えて頂ければと思いますm(_ _)m

コメント

はらぺこあおむし

私はゲップ今でもさせてます!
ゲップさせないと寝付きが悪いので💦
その頃は横向きにしてました!
うちはよく吐く子でしたし知り合いの子が
窒息で亡くなってるので。
ミルクを飲ませててそのまま寝ちゃって
起きたら亡くなってたみたいです。

稀だとは思いますが可能性はあります。

  • すすすみれ

    すすすみれ

    ええええ!知り合いの子ですか?!
    凄い身近で起こってるんですね。
    うちもよく吐くんですよね‥ゲップさせても吐くので、やはり横にした方が良さそうですかね‥
    ありがとうございます!

    • 11月1日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    身近で起こっているので他人事のようには
    思えなくていまだにしてます💦
    横にしてたら喉のほうに戻る心配もないかなと思います!

    • 11月1日
ひまわり

夜はスヤスヤ寝ちゃった時は無理やりゲップさせず寝かしました!
私も横向きにして背中にタオルを丸めて置いて仰向けにならないようにしました!
私が寝てるときに姿勢が変わったら恐ろしいので...Σ(・ω・;)